祝! 小金井シニアの加治屋監督、結婚式〜(≧▽≦)♪♪ in 椿山荘

毎週土日は取材取材になりますが……意地でも取材を入れずに死守した本日2月20日、土曜日! 今日は小金井シニアの熱血・加治屋大介監督の結婚式に行ってきました! 

某・官庁にお勤めの加治屋監督、ご挨拶される方も、私なんかとは縁のないようなお偉いさん方ばかりで、加治屋監督、こんな方々と働いているんだ〜!! と、ちとビックリ&尊敬! 議員さんや、小金井市長さんもいらっしゃっていて、ますますスゴイぞ、加治屋監督! 副総裁の菅直人氏からの祝電が披露されたときは、場内から「おぉ〜!」の声もあがりました(*^。^*)

お仕事先の方々からすればユニホーム姿の加治屋監督は見たことなくて想像できないと思いますが、逆に、私からすると、そういう世界で働いている加治屋くんの姿が想像できなかったっ けど、今日、上司の方々のお話を聞いて、そんな感じで働いているんだ〜 すごーい!!って見る目が変わりました(*^。^*) 今までも尊敬してたけどね(*^。^*) 

あ、続きはちょっと間おいてから書きます(^。^;) 

披露宴でワインをたくさんいただき……披露宴後、小平シニアの野崎監督と瑞穂シニアの栗原監督と高田馬場にて4時から飲み始め、野球トーク満開で8時半ごろまで飲み……その最中、お隣り、明治大野球部の大地(パパチームOB)が、明日からのアメリカキャンプ前にちょっとウチに来たい、というので急いで家に帰り、大地の「アメリカで勝負してきます!!」という決意表明を聞きながら軽く飲み……(*^。^*)

ということでよく飲んだ一日(^^;;) 少々酔っておりますので、酔いを覚ましてから詳細書こうっと(^_^; 

取り急ぎ、いい結婚式だった!!(*´艸`)ということと、「加治屋家は永遠に不滅です!!」ってことだけは先に書いておくぅぅぅ〜!!(*´艸`) ねっ 加治屋パパ!!(^_-)-☆ 

:::::::::::::::::::::::::::::

お風呂入ってちょっと酔い覚めたかな(^。^;)
では……結婚式の話しに行く前に……今日、不思議なことがあったのでその話からっ(;^_^A 

朝、家事して夕飯用意しておめかしして……(#^.^#) 12時半からの結婚式にはまだ時間があったけど、その前に修理に出していたカメラとレンズを引き取りに新宿西口のニコンプラザに寄っていこうと早めに家を出ました。玄関でブーツをはいたら、中に何か入ってるo(゜ー゜*o 脱いでひっくり返してみたら10円玉がチャリーン☆って出てきた(^。^;) なんだ?いつ入ったんだ?って思いながらポケットにその10円玉を入れて出かけました。

で、駅に着いて、駐輪場に自転車を駐めて係のおじさんに使用料の100円を払おうと財布を開けたら100円玉がない(-_-#) 50円玉が1枚と10円玉が2枚と5円玉1枚と1円玉5枚、1000円札もなくて1万円札しかない!! あ〜1万円札を出すとおじさんが事務所にお釣りを取りに行ったりで時間かかっちゃうなぁ。。。(≧ε≦) 

そこで、はっと思った!さっき、ブーツの中からチャリーン☆って出てきた10円!! それをポケットから出して財布の中の小銭の90円と合わせておじさんに「はい!」って(^o^) 財布を開けてからほんの5秒ぐらいの出来事でしたが、なんだか不思議〜!!(*≧∇≦) あの10円はこのためにブーツから出てきたのか〜?(≧▽≦)♪♪って。

その後新宿まで出てニコンプラザでカメラ&レンズを受け取り、山手線で目白まで行きました。椿山荘に行くには新宿や高田馬場からタクシーでも行けるけど、目白まで行けば路線バスで行けますからね(^o^) 200円! で、その山手線内で思い出した! あ〜!イヤリング忘れた(≧〜≦;  めったにイヤリングなんてしないからすっかり忘れてたっ でも結婚式だしイヤリングぐらいしたいな・・・・・・

と思いながら目白駅で下車したら、改札前の構内に出店が出ていてなんとイヤリングやネックレスの特売をやっていたのです〜!! 不思議じゃないっすか〜??☆(゜▽゜)☆ 1つ1,050円という超安いものですが、見た目はそんな安くは見えなそうなものがある(^。^;) その場しのぎであればこれでオッケーでしょ(#^.^#) と1つ購入。いや〜今日は神様が私の味方をしていてくれる!!

そういえば……朝のテレビの血液型占いで、B型は今日はラッキーなことがあるって言ってたな!! それも当たりだ〜!! さらに、バス乗り場に着いたとたん椿山荘方面に向かうバスがきて、寒い中待つこともなくバスに乗れた! 今日はついてるぞ!!(≧▽≦)♪♪ ということで、気分よく結婚式が行われる椿山荘に着きました(^O^)

椿山荘のすぐ向かいは獨協中学校&獨協高校。昨年、山下くんという強肩キャッチャーを取材させてもらい、その後も試合を見に行ったり。。。ここまで来たからご挨拶して行きたいな〜とも思いましたが、こんなヒラヒラスカートにブーツ姿じゃ失礼だな・・・ 早めに椿山荘入り(*^。^*)

椿山荘といえば、あの素晴らしい庭園! 荷物をクロークに預けた後、庭園散歩へ(#^.^#) 広いし綺麗だし、あちこちに花婿&花嫁さんがいて写真撮影などしていて庭園中にハートマークがたくさん浮かんでいる感じ(^_^)

その後、一度受け付けをしに行ったら加治屋監督のお母さん(小金井シニアの事務局)が、「今、ちょうど下(庭)で写真を撮っているのよ!」というので、再び庭園にいって2人がコテコテのハート写真を撮ってるのを陰からのぞき見(#^.^#) いえいえ堂々と見学! あんなアングルで撮ってるよ〜☆(゜▽゜)☆ あんな下から撮ってるぅぅ〜(*≧∇≦) 見ていて面白かった(^_^)

写真撮影後、加治屋監督&奥さんのナオちゃんと少しお話。加治屋くん、第一声が、「いや〜選手宣誓みたいになっちゃいましたよ(;^_^A 」って。ん?なになに?選手宣誓?何が? 式の中で「○○さんを永遠に愛すると誓いますか?」「はい、誓います!」みたいな、あの誓いの言葉が選手宣誓みたいになっちゃったんだって(*´艸`) いや〜加治屋くんらしくていいじゃない(#^.^#)

さて、結婚披露宴! 私の右隣は小平シニアの野崎監督、左隣りは瑞穂シニアの栗原監督(^_^) この2人と加治屋くんは大の仲良しで、しょっちゅう電話で会話したり飲んだりする仲。親友を超えて恋人じゃないかっちゅーぐらい(*^。^*) 今日で晴れて3人とも既婚者になりましたが、今後もこの3人の三角関係は続くものと思われますo(^ヮ^)o 

そこにたまに混ざって飲むのがワタクシ(^_^; みんな本当に熱くて、話しているとモチベーションがあがるんだもん!! ウチのパパ監督も時々混ざります(^_^) っていうか、なぜかパパ監督はみんなから「先生!」と呼ばれて、パパ監督が入ると、みんなが質問攻めでパパ監督が答えて〜みたいな質疑応答になっちゃうっ 

そんな仲間の栗原監督&野崎さんはとっても熱くて、しかも、感動屋さん。結婚披露宴では……私含む3人でで泣きまくりました(^。^;) 小さいころからの写真が映し出されて涙し……新郎・加治屋くんがお母さんと退座するときにまた涙し……新婦のお友達の余興、歌を涙で歌えなくなっちゃったのを見て涙し……(ToT) さらに、小金井シニアの選手たちからのビデオレターを見てまた涙し……(T_T)

ここにウチのダンナ監督がいたら「バカか!関係ないのに泣いてるお前はおかしい!」って言われると思いますが、そんなの関係ね〜!! 感動するものは感動するんだよ!!ってことで、いっぱい泣きましたっ 栗原監督と野崎監督も……泣いてたよね〜〜(*´艸`)

笑ったのは……加治屋くんの高校時代の野球をやっている写真が映し出されたとき、その下に「あと7回勝てば甲子園!」って書いてあったこと(*^。^*) そりゃそうだわな(^。^;)

それと、最後の「両家を代表して……」の加治屋くんのお父さんの挨拶も面白かった! 「こんな健康的で聡明なナオさんが加治屋家にきてくれるのですから……長島巨人じゃないですけど、加治屋家は永遠に不滅です!!」って宣言しちゃった! 場内大爆笑だったっ (*≧∇≦)

でもそのお父さんの挨拶の中で、「いつも大介を弟のようにかわいがってくださる瀬川さん、………野崎さん、栗原さん……」って名前を出していただいて光栄っす! そう言われたからには、これからも加治屋監督を弟のようにかわいがらないとな(#^.^#)

ということで飲んで、食べて、泣いて、笑って、感動して……とてもいい結婚披露宴でした! 体育会系の披露宴にありがちな、男友だちが裸になって……的なものは全くなく、と〜っても上品な感じの披露宴だした!(^_^) 人の幸せを見るのが大好きな私は、結婚披露宴が大好きです。今日も楽しませていただきありがとうございました!!!! お幸せに〜☆☆☆ 

※ まだ酔いが……まともな文になってないっすね、このエントリー。すみませんです(^。^;)