女子フィギアSP キム・ヨナが超高得点で1位に躍り出た!

浅田真央ちゃん、とってもきれい! とってもしなやか! とっても楽しそう! トリプルアクセル成功! 会心の演技! 感動! SP 73.78の超高得点で只今トップです!!

次は韓国のキム・ヨナ選手!

:::::::::::::::::::::::::::

直前にあんな演技をみせられながら、会場の空気が浅田色に染まった中のリンクに入っていって自分の演技をしっかりできるキム・ヨナ選手ってスゴイ! この精神力、この気持ちの強さってスゴイ! 自信に満ちた素晴らしい滑りとあの表情……かっこいいです!!

キム・ヨナ選手 78.50! 浅田真央選手を5点近く上回りました! 
これはもうキム・ヨナを褒めるしかない!!

続いて日本の鈴木明子選手!

:::::::::::::::::::::::::::

浅田真央→キム・ヨナのあとってとってもやりにくい……けど、鈴木明子選手、とっても存在感のある演技だった〜! 一度手をついちゃったけど、その後、切り替えてよく滑ってた!

24人終わって6位! 健闘ですね!!

::::::::::::::::::::::::::

最後の安藤美姫選手、64.76で4位です。 ジャンプでちょっと……

でも、4年前のトリノ五輪と比較したら雲泥の差の素晴らしい滑りでした。トリノのときは、がちゃがちゃ感があって、正直、なんだこりゃーと思ったけど(^_^; 今回は大人の演技でした(^_^)

SP終わって思ったこと、キム・ヨナってやっぱりスゴイ! 目から…顔から…全身から自信がみなぎっている。浅田真央選手も素晴らしいけど、なんか違う。勝負する女の顔、ぞくぞくするような色気もある。この選手より上にいくのは難しいだろうな。

1位、キム・ヨナ(韓国)
2位、浅田真央
3位、ジョアニー・ロシェット(カナダ) ←お母さんが亡くなったばかり…(T_T)
4位、安藤美姫


11位、鈴木明子

フリーは明後日です!