やっぱ川島! 凄すぎる (゚∀゚ )≡  日本アジアカップV

準決勝の韓国戦も、今日のオーストラリア戦も、やっぱ川島! 川島川島川島〜!!!(*≧∇≦) あの気迫、ファインセーブの連続、凄すぎるっ かっこよすぎっ!!

延長後半、長友選手いいボールあげたし、都立田無高校卒の李選手はドンピシャのナイスボレーだったし(≧▽≦)♪  李選手の実家・モランボン田無館もますます繁盛かしら(*´艸`) 

でもやっぱりキーパーのカワシマ選手!ですよね〜!!(*≧∇≦) かっこいいっ!!

川島選手の浦和東高校時代の恩師・野崎監督の、「2位は負けの代表だ」という言葉、勝負する人たちの心には響く言葉でしょうね。「2位じゃダメなんですか!」「2位じゃダメなんです!」 ってねっ 優勝してこそ意義がある。。。

熱い男たちの戦い、感動しました!!

って、ゲンコーあるので試合、全部は見てないですがっ(^。^;) 

それにしても、今回のアジアカップが行われたこのドーハのスタジアム、ゴールラインに近づくとボールが失速しません? その勢いでいったらボールがゴールラインを割るだろーと思っても、失速してボールが止まるので、それでボールを追いかける選手がボールを拾えてその後また展開されるっていう流れ。

あの唯一のゴールのときも、長友選手がラインを割れそうなボールをよくおいかけて拾ってボールをうまくあげて李選手がゴールっ それまではオーストラリアの選手がゴールラインを割れそうで割れないボールを拾って日本がピンチっていうことが何度もあったけど、それを防ぎ切った日本のディフェンスはスゴイっ!(川島選手含む!)

って、私がサッカー語ると「知らないのに…」って言われちゃうからやめとこー(^。^;)