今日は一日電話で野球話してたような・・・(^。^;) 

最近、日中に、「今日はこれをブログに書こ~」と思っていることを、夜になると、、、、忘れるんですっ!!! あれ~今日、なんか書こうと思っていたのにぃぃ~!!☆(゜▽゜)☆ 完全に、老化現象・・・・でしょうかっ まだ、(辛うじて)30代だというのに・・・・(≧ε≦)

まずは、昨晩の呼び掛けに、たくさんの方、ご連絡くださり本当にありがとうございます!電話で報告してくれた選手くんもいて、ありがとう!!(*≧∇≦)

知っている情報もありましたが、知らなかった情報もあり、「あの時、取材した選手くんがあの高校にいくんだ~」「あーあのチームの選手くんとあのチームの選手くんがチームメイトになるんだ!」「あそこの高校っていってたのに、こっちになったんだ~」などの発見が多々ありました! 

メールをいただくことで、こういうい方がブログを読んでくださっていたんだ、ということを知ることができましたし、また、「あのとき、声かけさせていただいた者です!」とか「あの大会のとき取材してもらった選手の親です」っていう方からもいっぱいメールいただき、それもうれしいことでした! 以前取材した選手くんなどからのメールに近況などが書いてあると、なおうれしい!(*^。^*)

原稿締め切りラッシュを抜けたら、高校別にどんな選手くんが入ってきたかをきれいに整理して、4月からの観戦のお供にしたいと思います(^-^)

ここの高校には誰誰くんが入ったんだ~というのがわかっていれば、声もかけやすし、ブログなどでも書きやすい! 春季大会は新入生のほとんどがスタンドでしょうから、まずはスタンドを眺めてみようっと(^^)  

試合に出るようになったら、「○○チームで一緒だった○○クンと○○クンが決勝で対決!」なんて記事も書きやすいっ 今は、このブログで誰がどこに合格した…とは書けなくて申し訳ないのですが、4月以降、ちゃんと入学した後に頑張ってる姿を確認した上で、「どこどこのチームにいた○○が○○高校で頑張ってました~!」って書けたらいいなと思います!

今後も、合格報告してくださる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。あ、匿名だと、「本当かな(^。^;) 」って思ってしまうので、「どこの誰です!」と、ご自分のお名前も入れていただけると大変ありがたいですっ(≧ε≦)  

:::::::::::::::::::::::

さて、今日は電話取材電話取材で一日中しゃべっていたような気がしますっ 久しぶりに電話して、用件だけで切る。。。ってわけにもいかず、相手さんもいろいろお話ししてくださって、気が付いたら、1時間もたっていたりして☆(゜▽゜)☆ ひえ~ ゲンコー書く時間が(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦)

でも、いいお話しもいっぱい聞けたので、これも原稿締め切りラッシュを脱出したら、記事にならなかった話など、取材こぼれ話として書きたいと思いますっ!(*^^*) 

今、とにかくAKB情報が集まりまくっていて、、、、(^。^;)  今日も某強豪高校のコーチから「ウチもスゴイですよ!寮が一時、AKBのポスターだらけになりましたから!」って。みんな、AKB大好きなんですね~笑笑  

そういうアイドルって、中学生ぐらいからはまるのかなぁ。。。ウチの小僧は、まだ全然そういうのに興味なく、お笑い芸人ばっかりσ(^_^; 

そうそう、今日は高校3年生球児くん2人からも電話いただきました! 中学時代に取材した選手くん、高校を経て、すでに大学の寮に入っていて、一人は卒業式で実家に帰ってきていて電話をくれました。もう一人は、寮で時間があったみたいで電話をくれました! 

そこでもまた、「どこどこ高校の誰も(大学)一緒です!」とか、「中学んときあそこで対戦したヤツがいるんですよ!」とか「あんときあのチームにいたやつが同部屋です!」なんて教えてもらい、「へ~ ここで一緒になったのか~!」と。全然違うところで取材してきた選手くんたちが、時を経てチームメイトになるのって、こっちからしてもすごく不思議ですっ その大学の監督さんはよく存じ上げている方だし、今度見に行ってみよう(^^)

電話くれた二人のうち、一人は高校も寮でしたが、もう一人は高校まで自宅から通い、大学で初めて寮に入った選手くん。初めて親元を離れた選手くんの方は、ちょっとホームシック気味。今まで側にいてくれた両親いないし、自分のことは全部自分でやらなきゃだし、自由もきかないし、今まで最上級生だったのが4学年で一番下になるわけだし、最初のうちはキツイよね。。。

でも、友達できて、生活にも慣れていけば、きっと大丈夫! 楽しくなっていくと思う。今は大変だと思うけど、ここで負けちゃダメ! 相手と戦う前に、自分に負けちゃダメ! そんなことしか言えなかったな。。。

あ、すみません、今日、書こうと思っていたことを忘れちゃったので、ダラダラと今日あったことを書いちゃいました(;^_^A 

はよ原稿書け! と、遠くから声が聞こえますっ (^。^;) 

気がついたら、心のスランプはほぼ抜けたようで、今、気持ちがノってるので一気に書きますっ!! 明日と明後日で決着つけるぞぉ~! おぉー! 

ほんと、くだらない独り言で失礼いたしましたσ(^_^;

ブログのかわりに・・・野球ネタはこちらで→→ 高校野球情報.com(http://www.hb-nippon.com/interview/605-intvw2011/6421-20110223no61) にて、目覚めた怪物・タクローのインタビューアップです(^^)