首の筋を痛めちゃって……首が回らん~(≧ε≦)  + 女神の天然話っ

首が回らん…って、借金してるわけじゃないっすよぉ~

今朝、車に乗って、さぁ、出かけるべ~と思ったら。。。 運転席の脇に小銭を落としちゃったっ 運転席の下に頭を突っ込んで探そうと思ったら……首をグギっといっちゃいました(≧ε≦)  イタタタタ~ 寝違えたみたいな感じ!

それからずっと、痛いですっ 左側をまともに向けませんっ 左を見るときは、体ごと見ないと見れませんっ 痛いよぉ~ん。。。(o≧ω≦)o

なので、今日は、ウチの天然娘、女神ちゃまの小ネタだけ披露して終わりにしますっ 

ほんと、どーーーでもいい話なのですが。。。。

うちの女神ちゃまは、CMをテキトーに覚えるのが大得意ですっ(^。^;)  いろんなCMの歌を、いっつも、テキトーに歌っていますσ(^_^; 明るくて朗らかで楽しいのでいいんですが、ほんと、テキトーなんですっ(苦笑)

最近ウケたのは。。。「こんにちは! フジアキ!(*≧∇≦)」「元気いっしょに、フジアキ!(^^)」 「はいっ千秋のフジアキ!」って仕切りに言ってるので、ママと小僧は、「フジアキって誰?? チアキって誰? 誰誰?σ(゜∀゜*)」と不思議に思ってました。

そしたら、ある時、〝富士薬品〟のCMに合わせてそれを言っている。。。。

もしかして………

フジアキじゃなくて、、、、富士薬品???

「こんにちは! 富士薬品!」「元気いっしょに、富士薬品!」「配置薬の富士薬品!」 うぉぉぉ~~~~(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦) これだったのかぁ~!!

ママと小僧はひっくり返って笑いました(≧▽≦)♪♪ 超・テンネン!(*゚ー゚)

 

そして今日は。。。。

夜、阪神vs巨人の録画中継をみていたとき、阪神のブラゼルが出てくると、「あ、ブラウン(昨年まで楽天の監督)の弟だ(^.^)」って。

小僧とママとで、「また始まったよ(-.-;)」

女神によれば、プロ野球の外国人選手で、「ブラ○○」という選手は、全員兄弟だというのです(^。^;)  「ブラ」が姓で、「ウン」や「ゼル」が名前。。。中日のブランコ選手の場合は、「ンコ」が名前になるらしい☆(゜▽゜)☆ 西武のブラウン選手は、昨年までの楽天のブラウン監督の双子になるらしいっ 全然似てないだろー! 双子で名前が一緒ってヘンでしょーー!! 

真剣に言ってるから恐ろしい~~~(゚∀゚)

ちなみに、今年から、巨人には「ブライト」というピッチャーが、横浜に「ブランドン」というピッチャーが入ったことは、、、、、まだ知らないらしい。。。(^.^)

でも、小学4年女子で、ブラウン(元楽天監督)、ブラゼル(阪神)、ブラウン(西武)、ブランコ(中日)と、こんだけプロ野球の外国人選手の名前を知っているっちゅーのは、ある意味スゴイかも(^。^;)  プロ野球チップスのカードを、ちょっとだけ集めているからかな。

集めてるっていうか、小僧がいらないカードを譲り受けているだけだけどっ もしかしたら、「外国人選手はいらない!」と小僧が女神にあげてるから、外国人選手に詳しいのかも!(;^_^A

ちなみに・・・・女神ちゃま、「プロ野球選手で誰が好きなの?」って聞かれると、必ず、「ラミレス!」って答えます。

前はダルビッシュだったのに、昨夏、東京ドームのダックアウトツアーで間近でダルビッシュ投手を見ることができ、あまりにも大きいことにビックリして退いてしまって、「ダルビッシュ」って言わなくなっちゃいました(^。^;)  

で、最近は、「ラミレス」ですσ(^_^; 

先日、ラミレスが被災地の女川の小学校を弾丸訪問したという新聞記事を目にして、小学生の真ん中で笑顔するラミちゃんをみて、しみじみ、「いいなぁ~」とつぶやいてました。

変わってますかね~女神ちゃまっ 笑笑

短く終わるつもりが、なんだかんだで長くなっちゃったっ 

首が痛いのでこのへんで・・・・

昨日までの東北遠征の写真などを整理する作業をしたら、寝るとしますσ(^_^; 家事もまだたんまりあるけどねぇ~(-_-)