★☆今日は私の運動会・”(≧д≦)”・。??運動会←→シニア大会

本日(28日のところに入ってますが、27日の話し!)、晴天のもと、無事野球小僧くんの小学校の運動会が行われました! 今日は私も運動会だったような感じだなぁ 私は運動会には出てないんですけど、私も出たぐらい動き回った、ということを言いたかったっっ(^^;;)

まず、朝イチで運動会へGO! 小僧が競技するとき以外は、チョロ子の勝利の女神ちゃんから一応は目を離さないようにしなきゃと思ってキョロキョロ。が、女神は、同じ保育園のクラスのお友達8人ぐらいで集結し、あっち行ったりこっち行ったりっっの大移動(-。-) 途中からは疲れ果てて、追いかけるのやめました(^。^;)

で、小僧が走る!となったら、撮影のベストポジションへ移動! ダンナは試合で来れないので、カメラもビデオも私一人、、、、は今までもやっていたのですが、今回はビデオは断念でカメラオンリー。パシャパシャと撮りまくりましたっっ

小学校の運動会の競技ってこんなに少ないのぉぉって思うくらい出番は少なく(かけっこと踊りと玉入れのたった3つですよ!!) 面白味ないな〜と思いつつ、、、、でも、それが逆に助かりまして、午前中の小僧の出番が終わったら、今度は女神はおばあちゃんに見ててもらって、シニアの全国大会予選をやっているグラウンドへチャリでGO!!

必死でペダルを踏むこと10分強! 午前11時半ごろには調布シニアグラウンドへ到着っっ もう2試合目に入ってるかな、と思いきや、まだ1試合目が終わったばかり。延長の末、逗子が春の全国大会に出場した調布を破ったとのことでした。調布の全国が消えた・・・・(>_<")

調布シニアのお母さんたちがガックリと肩を落として引き上げる・・・選手たちもうなだれている・・・。「監督〜どうしちゃったんですか〜・"(≧д≦)"・。」と監督室を訪ねると、中代監督は「初戦だし、やってみないと分からないってことだよな」と力無く話す。こうして負けてしまったチームの監督や選手の話を聞くのは、本当に辛いです(*_*)

2試合目は町田対柏。好カードと言えるでしょう。詳細はトーチュウで書くのでここでは勝てませんが、町田がリードを奪い中盤まで写真を撮りながら見たところで・・・・

今度は、同じ敷地内にあり、調布シニアグラウンドからチャリで5分程度のところにある武蔵府中シニアグラウンドへ移動! 1試合目は終わり、2試合目の武蔵府中シニア対伊豆市シニアの試合に十分間に合うはず〜〜だったのですが、あらら、私が着いたとたんにコールドぉぉぉ。展開早く、あぁあ、全然写真撮らない間に終わっちゃった(^。^;)

初戦快勝に沸く武蔵府中シニアの選手たち! 敗戦チームの取材と違って、うれしさいっぱいのチーム取材はいいっすね〜(*≧∇≦) 

一昨日祖父が亡くなったという吉田祐樹くんが、「祖父に捧げる勝利!」といえば、中原&宮脇のヒーローコンビも「イエーイ!」 修学旅行に行くのを遅らせて試合に出場していた萩原翔太くんが、父と一緒に急いで修学旅行へと旅立てば、小泉監督は息子(小僧)の運動会へとGOっっっっ → お弁当タイムに間に合ったそうですっっ!(#^.^#) よかったね〜小僧!(*^-^*)

ということで、運動会はパパに任せ、私は武蔵府中シニアグラウンドの3試合目の前半を観戦した後、またまたチャリをこいで調布グラウンドに戻って2試合目の町田戦の取材っっ その後、3試合目をちょっと見てたら、あーもー時間!! 小僧の運動会が終わる時間が近づいてきたため、再びチャリを飛ばして小学校へと向かったのでした〜〜 私が着いたときには、もうパパは小学校を去り、グラウンドへと戻っちゃってましたっっ ホント、逃げ足速いなぁ(^。^;)

そんなこんなで怒とうの6時間! 何より、運動会会場とグラウンドが近くにあって助かったぁ(#^.^#) でも、来年以降も、小学校の運動会と開幕戦が重なる可能性は大! 来年は女神も1年生になるので、見なくちゃ〜の競技が倍に増えるワケで・・・運動会と開幕戦の掛けもちはムリかな〜<("O")> ま、来年のことは、また来年考えます(^o^)