ZARDの坂井泉水が転落死のショック・・・

悲しいニュースが入ってきました。。。。
ZARDのボーカル 坂井泉水さんが昨日27日、がん治療のため入院していた慶応大学病院の踊り場から転落して亡くなったということです。

転落したのは26日、2階から3階にかけてのの踊り場から・・・前日の雨で濡れていて足を滑らせて・・・とのことで、今のところ自殺の可能性は低いのではないかということですが、まだ調査中ということ。。。

まだ40歳。。。ショック・・・坂井さんは子宮頚(けい)がんで入退院を繰り返し、最近、肺にがんが転移し、また入院していたということです。。。さらにショックです。。。

坂井泉水さん、ZARDといえば、数々のヒット曲があります。歌いやすくて覚えやすくて、私もカラオケにいくとよくZARDの歌を歌っていたものです。中でも、「負けないで」は、車の中でいつも聞いていた曲・・・・「♪負けないで、もう少し、最後まで、走り抜けて・・・・」というフレーズ、何度励まされたかわかりません。

この曲は14年前、1993年春の選抜甲子園の入場行進曲でもあり、あの春のセンバツ甲子園は私も開会式から閉会式までスタンドで見ていたし、もう思い出がホントにいっぱいつまった曲です。

私と同じように、「負けないで」などZARDの歌に励まされた人いっぱいいるんじゃないかなぁ。。。

詳細は分からないけど、ご冥福をお祈りします。
透き通るような声で励ましてくれてありがとうございました・・・・・