明日から冬休み~! ママ忘年会→プロへの壮行会~☆

今日で2学期終わりっ 明日から冬休みやで~!!(^_^;) 

今年の冬休みは長いっ 1月の連休までずっと休みっ あぁ~毎日弁当含む昼ごはんを気にしなきゃいかんっ 給食のありがたみを感じる季節ですっ(≧з≦*)

終業式だったので、成績表、持って帰ってきましたよっ 小僧も女神も、1学期よりちょっとずつよくなってたので、褒めておきました(*^^*)  小僧の家庭科のところたいへんよいに3つとも○が付いていたのは笑ってしまったっ いい主夫になるかもね~笑 

で、今日は2人をスイミングに送り出した後、小僧チームのママ忘年会へ。もう1つ食事会が重なっていたので長時間はいれなかったんですが、あまりのパワーに圧倒されましたっ すごい元気っ すごい飲みっぷりっ ゆっくり飲んでたらおいていかれますっ 笑 

その後、4つ?5つ駅を移動して、隣りの明治からプロ入りする選手くんと壮行食事会に行ってきたっ 広島1位のノムさん&ジャイアンツ育成3位のショウゴと、ナゾの人物含むあと3名とイタメシですっ(^.^) 

昨年、伊志嶺くん(ロッテ)&フミヤくん(阪神)&加賀美くん(横浜ベイ)の壮行会やったお店、今年もボール型ローソク付きのケーキも出たっ 

 

2人でローソク「ふーっ(^.^)」て消してお祝いです☆ 

 

 

 

 

 

 

この2人、ずっとキャッチボールのパートナーでしたっ 

ショーゴ曰く、「こいつ、出てくるのが遅いんですよっ 着替えるの遅いから、いつも自分がずっと待ってるんですっ 」 ノムさん曰く「あいつは暴投ばっか投げるんですよ! アチャコチャですよ!」 仲いいのか悪いのか!笑 

でも、ショーゴが近い距離で速く投げるキャッチボールのとき、アチャコチャに投げるから「あれで特に左(グラブ)側のピッチャーライナー捕れるようになった!(*^^*) 」ってノムさん。

リーグ戦のとき、強烈なピッチャーライナーをバシっと捕れたのもショーゴのおかげっ あのときは、ノムさんがショーゴに「お前とキャッチボールしてたおかげで捕れたわ!」って、お礼を言ったんだって!笑  やっぱ、仲がいい!(* ^ー゜) 

背番号、ノムさんは「19」で、ショーゴは「019」 

「すぐに0を消します」とショーゴ。0消えたら19。「ジャイアンツは19が空いてるんですよっ」と虎視眈々と狙いながらも、「アイツ(ノムさん)と一緒の番号はヤダなっ!笑」 って。

親友であり、仲間であり、ライバルでもあるふたり。。。。近い将来、ショーゴはまず背番号2ケタにして、そして一軍の舞台でノムさんと投げ合ってほしいわ(^-^) 

お店のママさんから、赤い勝負パンツをもらった2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、これをはいて、大事な試合で投げ合ってね~!(*≧∇≦) 

さて、この2人が隣りにいるのも、あと1~2日。とっても寂しくなります・・・(涙) これからは、陰ながら応援していこうと思います (*^^*)