広島1位指名・野村祐輔クンを励ます会 in 岡山

今日は、倉敷ビガーズ(ヤングリーグ)主催「広島東洋カープ 野村祐輔君を励ます会」に行ってきました! イブに岡山・倉敷入りしたのは、この会に出席するためでしたっ(^.^) 

昨晩は、ノムさんちのすぐ近くのホテルをとっていただいていて、そこに泊。で、今朝、10時すぎに野村家の車に拾っていただき、そこから会場の岡山駅前・ホテルグランヴィアへ。

ノム父の武志さんが運転、スーツでバシと決めた祐輔が助手席、後ろの席にノム母の真由美さん、そんな家族団らんの車に、私みたいな他人がお邪魔して申し訳ないな~(*゜ー゜)と思いつつ。。。倉敷から岡山までの1時間ほどの間、あれこれお話し(^^)

途中、ある場所を通ったとき、ノムさん、「あ、なくなっとる~σ(゜∀゜*)」って。何かと思えば、野村家がかつて住んでいたという社宅の前を通ったのですが、その建物が取り壊されてしまったんだか、なくなってしまたのだとかっ 住んでいたのは幼稚園まで。でも、きっと思い出いっぱいのお家だったのでしょうっ 

車の中では、ノムさんが好きなミスチルのライブのDVDが流れていて、途中からは歌詞を口ずさみながら(*^^*) 以前からミスチルは聞いていたそうですが、ミスチルが大好きな先輩(PL学園卒の安田くん)と同部屋になってからは完全にはまったそうで、今年もミスチルを聞いてテンションをあげてきたんですね(^^)

:::::::::::::::::::::::

会場に着くと、主役のノムさんは地元の新聞社さんから取材! その脇は倉敷ビガーズ時代のチームメイトの貴一くん! 「俺の方が面白いことしゃべるよ~!」「俺に取材して~!」とチャカしまくりっ!! その向かいは、貴一パパであり現・倉敷ビガーズ監督の本池さん☆ この父子、よく似てます!笑

ちなみに、ノムさんが倉敷ビガーズに入ったのは、2軒隣りに住んでいた貴一くんが、祐輔少年を誘ったから! 「俺がいたから今の野村祐輔がいる!」と貴一っ 楽しいヤツですっ!!

取材後は、近所の美容師のママが頭を軽くセットっ 

 

 

 

 

 

 

続いて胸にデッカイお花をつけられて・・・だんだんと主役っぽくなってきました!!笑

 

 

 

 

 

 

その後は、関係者からのサイン攻めに遭い・・・・ 笑顔でサイン!

 

もちろん、私も、もらっちゃった! 3日前にもらったばかりなのに。。。またもらっちゃったっ 笑

 

 

 

右後方には、後ほどお着替えする広島カープのユニホームがかけてありますね~ 私もちゃっかり着させてもらっちゃった!笑 でかかったっ!

::::::::::::::::::::::::

※ 会の話と、写真は準備中っ もう少々お待ちをっ

:::::::::::::::::::::

これは会が終わった後の写真っ!

倉敷ビガーズ、ノムさん&中村まぁの同期たちっ まぁは欠席です☆

 

 

 

 

 

 

ノムさん囲んでもういっちょ! 

 

 

 

 

 

 

こんな写真もいかがですか! 野村祐輔の中学時代を指導した本池さんと、高校(広陵)時代の中井監督!

今回、中井監督は奥さんの由美さんと出席! なんと、私は中井さん、由美さんの隣りの席でした~!! これ、スゴイこと!! 

由美さんとは会の最中、祐輔トーク&監督の妻トークで盛り上がっちゃいました!笑 私も一応、監督の妻。。。だったらしいっ 笑

※ 写真や会の話など、まだまだ入れる予定っ 本池監督に似ているサンタの写真、脇を固めるトナカイさんの写真も入れなきゃ!!

つづくっ