小僧チームの練習納め! + サンタは来たのか??(≧ε≦)

昨日のブログも中途半端ですが・・・・・(^。^;)  それはまた後から書き足すとして。。。。今日は子どもネタっ(;^_^A いつものように、野球ネタ目的な方はスルー願いますっ(^.^)

今日は小僧のチームの年内練習最終日ということで、朝送り出した後、「久々にゆっくり寝るぞ~! 昼まで寝たるぅぅ~!!(*≧∇≦)」とリビングのソファーでゴーゴー寝ていたら、、、、

女神に「ママ~友達が遊びにくるからもう起きてっ(^。^;)  パジャマだと恥ずかしいから早く着替えてっ」と言われてしまい、8時半には起こされてしもたっ オーマイガーっ(ToT)

起きたとたん、もう女神の友達が3人来ちゃって、大急ぎでパジャマから着替えてクシャクシャな髪を整えて、みんなに「おはよー」と挨拶して、それから小学4年女子4人とクリスマスの話題などっ

みんなに、「サンタさん、きた~?」と聞いてみたら、女神含む4人中、女神含む3人が「きた~!(^^)」って。

「ウチは来てない」っていう女子に「そうなんだ、残念だったねっ」って慰めてみたら、「だって、だってプレゼント頼んでないもん!(^.^)」って。「え~頼まないの?」に、「だって欲しいものないもん!」って。「何もないの?」に、「うん、欲しいものはママに買ってもらえるから!」って。うわ~お!! あとの3人、羨望のまなざしっ(^。^;)  私も羨ましいっ!!笑

で、サンタさんに〝どこでもドア〟と〝鉛筆型シャーペン〟を頼んだ女神のところにサンタは来たのかというと……

来たのは来たようですっ(^。^;) 

昨晩、岡山から帰ったサンタ19号が小僧&女神家の子供部屋の窓を見に行くと、女神からの2回目の手紙が届いていて、

「クリスマスイブの夜にプレゼントが届いていなかったんですが、いそがしかったですか? それともフィンランドが雪がいっぱいで来れなかったんですか? それともどこでもドアがわからないですか? ドアを開けたら自分が行きたいところに行けるやつです。あとえんぴつ型のシャーペンです。お願いします。気をつけてお仕事してくださいね」って。

それを見たサンタ19号、「マジかよ~~ 届いてないから〝どこでもドア〟はもう諦めたかと思ったのに、まだ諦めておらんっ!!(+_+)」って夜中にブツブツっ  これは返事を書いて説得するっきゃないとママのパソコンを借りてお手紙を書いたっ

まずは、最初の女神からの手紙の字がメチャ汚かったので、「お手紙読みました。最初のお手紙ですが、字がきたなくて読めませんよっ だれかに手紙を書くときはもっときれいな字で書きましょう」というところから始まり、、、

「行くところがいっぱいあって、プレゼントを持って行かないといけないので、遅くなってごめんね」と遅れたことがまず謝ってあって・・・

さらに、「〝どこでもドア〟は、一生懸命探しましたが、やはりあれはドラえもんの空想の世界のもので、この世の中にはないんです。残念ですが、あげられません。違う希望の物をもう一度教えてください」と、書いてあったっ!

で、1000円の商品券を手紙に挟まれていて、「えんぴつ型のシャーペンは、この商品券でお母さんと買いに行ってね!」と書かれていて、「今日は、とりあえず、ももちゃんをプレゼントします」と、岡山で買ったと思われるフワフワのももの縫いぐるみがおいてありました(^。^;) 

で、今日、女神が友達と遊んでいる間に2階の子供部屋の窓を見に行ったら・・・さっそくその手紙に対する女神からの返事がおいてありましたっ!(*≧∇≦)

それはそれは丁寧な字で・・・笑

「わかりました。なるべく字をきれいに書きます。〝ももちゃん〟は気に入りました。プレゼントどうもありがとうございます。話しが変わるけれど、サンタさんからのプレゼントは何歳までもらえるんですか? サンタさんからの手紙に『何か違うものにしてください』と書いてありましたが、それはもう一つサンタさんにたのんでよいのでしょうか? 私はどっちでもいいのでサンタさんが決めてください。いちおうプレゼントを書いておきます。ななめ横の○○の家にあるバランスをとって走るやつです。最後にももちゃんはどっかの県のキャラクターですよね? では、来年の冬(ハート)」

ママが岡山から帰ってきたばかりで、ももちゃんが「岡山のマスコット」だとばれてしまうとヤバイなと思いつつ・・・(^。^;)  〝どこでもドア〟は諦めて、しっかり次のものを要求してくれてよかった~(^.^) って。

ということで、その手紙はそのままおいておいて、先ほど、夜中になってから、手紙をいただいてきましたっ また手紙を書いておいておいて、明日、こっそりそのななめ横のお家にあるおもちゃをこっそり見てみて、こっそり買いに行かなきゃだなっ(^。^;) 

そんな経緯になっているので、女神は友達に「何もらった?」って聞かれたとき、「1日遅れたんだけど、今日見たらももちゃんがおいてあったんだ~(*≧∇≦) あと、えんぴつ型ボールペン用にって、かわいい商品券だった!(^.^)」って。

ちなみに、小僧への手紙には「前にPSPをあげたけど壊してしまいましたね。それと、前にDSをあげたときに、1日のゲームの時間を約束したはずなのに、それを守っていないので○○くんにPSPはあげれられません。それに来年中学生になるのですから、もうこれ以上ゲーム機は必要ありません。DSとWiiがあるでしょう。私たちサンタクロースは言われたものを必ず届けられるわけではありません。もっと自分のためになるものを選んでください!」と。よっ なかなか厳しいサンタっ!!笑 

そんなお手紙と、あとゲゲゲの鬼太郎のシャーペンを昨晩、サンタ019号がおいていった模様ですが、、、、

さきほど、見に行ったら、小僧はその手紙をまだ読んでいないらしいっ 鬼太郎のシャーペンもまだそこにあったしっ(^。^;)  気に入らなくて、そのまま放置か?苦笑っ

というところでクリスマスプレゼントについては、そこで止まっていますっ(^。^;) 今晩また、サンタ19号から私が手紙を代筆するように言われているので、手紙書かないと~(;^_^A

 あ、話しはサンタの話しにずれていってしまいましたが・・・

女神と友達が我が家でキャッキャ遊んでいるので、ママは小僧の年内最後の練習を美にグランドへ。でも、行ってみると、練習ではなくて、撮影してましたっ(^。^;) 小僧チームの監督監修のDVDが出るそうで、ここ数日ずっと撮影だったらしいっ ということで、いろんな選手が代わる代わるモデルになってましたっ 

あとの選手は野球ではなくてサッカーやって遊んでた(^。^;) 年賀状の小僧の写真を撮ろうと思って行ったのに、サッカーじゃなぁ~笑  ちょっとだけ見て退散っ

午後は。。。ランナウェイの最終回をようやく見て・・・ その後は来客(^.^) その話しとサンタとのやりとりの続きはまた明日以降に~ 眠いっ!!