福島・尚志、ベスト4!(サッカー)、福島・相馬高校が初戦突破!(バレー)

これも今日書きたかったのですが、もう寝る時間っ!(≧ε≦)  ちょっとだけ書いちゃおうっ

高校サッカーで福島代表の尚志がベスト4入り! そして、今日(5日)開幕した春高バレーで、福島代表、原発近くの相馬高校が、強豪・習志野に逆転勝ちして初戦突破!! これ、2つともスゴイことですっ

尚志は原発の関係で部員がどんどん転校。。。線量を計りながら、練習時間も限れられる中でのベスト4は立派すぎます!! 特に、2回戦で、あの、中村俊輔を輩出した桐光学園(神奈川)を破ったことにビックリした!! 今日だって、強豪の桐生一(群馬)に3対1 すごすぎますっ!!☆(゜▽゜)☆

相馬高校は、海からも近く、部員21人中8人が家を津波で失ってしまったそうです。弟を津波で失ってしまった選手くんもいるし、家族を亡くした選手くんもたくさんいます。。。学校の体育館も津波でやられて練習場所もなかったんです。

そこから立ち直って、はい上がって、昨秋の国体ベスト4の習志野に逆転勝ち。福島県人として、感動して涙が出ちゃいましたっ(ToT)

明日以降も頑張ってほしいです!誰のためでもなく、自分たちのために!