卒業式前の「感謝の会」で子供たちへ贈る歌・・・

卒業式前の「感謝の会」、保護者から子供たちへ贈る歌。ブログとFBを通じて皆さんからもいろいろと曲目を提案いただきありがとうございました!m(__)m

それもリストに加えさせていたいだ上で保護者や先生とも相談した末、曲目が決まりました~! Kiroroの「未来へ」です!!

母世代がよく知っていて歌えること。子供が知りすぎている曲だと、逆に流して聴かれてしまうので、そんなに知らない曲。そんなにアップテンポではなく歌詞をしっかり聴いてもらえる曲。その歌詞が子供に伝わりそうなもの。いろいろ考えて、これになりました!

この歌、とってもいい曲で大好きな曲なんですが、正直、ヤバイですっ なぜかというと、福島にいるお母さんを思い出してしまって、絶対泣いちゃうんです(ToT)

♪ほぉら~足もとをみ~てごらん…これが…あなたの…歩む道~ って、ここまで歌っただけでもう……泣けちゃう。。。 だから、ヤバイ……(≧ε≦)

私、6年生の保護者を代表して、歌を歌う前にこの歌を選んだ意図を話し、歌った後には卒業する子供たちへ〝贈る言葉〟を5分くらい話さなければいけないんです。でも、この歌を歌うと間違いなく涙ボロボロになるので……話せなくなっちゃうかもぉ あ~ヤバイっ(汗っ)

でも!!! 絶対に子供たちの思い出になるような、いい会にしたいと思います!(*^^*)  親たちだけじゃなくて、子供らにも感動の涙を流させてやるぞぉぉ~!笑 

写真は、、、小僧がこの世に誕生して3ヶ月、妊娠11週のときの超音波写真。身長は5.2センチ。こんなちっちゃいのに頭も足もわかるでしょう!(^^) 「未来へ」歩み出したころですね!

 

 

 

 

 

 

 

この写真から12年?13年? 大きな病気もせずすくすく育ってくれて感謝です。

::::::::::::::::::::

そしてこちらは、母への思いを書いた過去のブログです。

http://www.mamakisya.info/archives/1414

時間ある方は読んでみてください。長いですけど(^。^;) 

このブログを書いた数ヶ月後、母はガンを宣告されました。。。 でも、手術も成功し、今は治療を続けながらも元気にしています(^^)