取材がない日はマクドナルド出張所で・・・・まさかの出来事。

仕事と家事とPTAと…やることいっぱいで昨晩はブログもFBも入れられずすみませんっ(≧ε≦)  

今日はまずは、朝のFBより…

:::::::::::::::::::::::::::

今日も定位置(^ ^) 

 

 

 

 

 

 



取材ない日は家事をバーって済ませて家近くのマック(*^o^*) ここで夕方まで原稿書きます(^_-) コンセントがあるのでありがたい!! 

写真は見ての通りの朝マックメニュー、ホットケーキセット(#^.^#) 私はこれが大好きです(^。^) 

家では子どもらには朝食作るけど自分はコーヒーだけにしてここでホットケーキ食べてたりします(~_~)

外は雨。。。オープンカフェエリア(喫煙スペース)は今日は誰もいません。

さて、頭を野球モードにして原稿書くぞーp(^_^)q

:::::::::::::::::::::::::

その後、快調に原稿を書いていたんですが……

午後にFBに入れた分ですっ

:::::::::::::::::::::::::

マクドナルド出張所での仕事中、息ができなくなるような出来事がありました。私が座っていたすぐ後ろで、突然、ドン!というかガツン!という大きな音。同時に、店内からキャー!という悲鳴が…… 

振り向いたら、私の2メートルぐらい後ろに人が倒れていて、まったく動かないのです。

私も含め周りの人はみなワナワナ…。一瞬、その場の空気が止まりましたが、すぐみんな我に返り、数人が駆け寄って「大丈夫ですか!」と。

見ていた方によると、どうも、めまいか何かで立ったままのまっすぐな状態でそのまま倒れ、床に頭を強く打ち付けてしまったよう。その方は痙攣を起こしてしまっているようで…

「救急車救急車!」というみんなの声で店員さんが救急車を呼びましたが、そういうときって到着するまでがすごく長く感じられる。。。みんなで「動かさない方がいい」「横にしたらどうか」「血は出てないか」と知らない人同士みんなで看護。そのうち意識がうっすら戻ってきたようで少し動き出し、ちょっとだけホっとしました。

そこへ、たまたま店内の2階にいた看護婦さんが降りてきて、脈を取ったり意識を確認したり。意識もだいぶ戻ってきて動けるとのことなので、みんなでテーブルを動かし長ソファーを空けてそこに寝せてあげました。

それから何分か後に救急車到着。倒れたところから見ていたお客さんが状況を救急隊員の方に説明して、その方は運ばれていきました。。。 

昨日は、私もよく通る渋谷駅構内で「じろじろ見られてる気がしたから…」という信じられない理由での傷害事件があり、世の中、どうなっちゃってるのよ、と思ったけど、今日は、ただ同じ場所に居合わせたというだけのおじさん、おばさん、若者、店員さん、看護婦さんなど、知らない人同士が〝チーム〟になって、倒れてしまった方を必死に看護。昨日とは一転、まだまだ世の中捨てたもんじゃない、と思いました。

状況が状況だっただけに、その後も私は動揺が収まらず、しばらく手が震えてしまってパソコンが打てずでした。倒れてしまった方、救急車に乗り込む時はだいぶ意識を回復されていたので大丈夫かとは思いますが、頭ですからね…ご無事であることを祈りたいです。

:::::::::::::::::::::

帰宅後も、しばらく震え止まらずで……

あの方、大丈夫だったかな…と心配です。どこの誰かもわからないんですけど・・・

今も頭にあのシーンが残っている状態ですが、それは振り払って、気持ちを入れ替えて原稿書かなきゃ(≧ε≦)  気合いだー!!(o≧ω≦)o