今日も元気にお泊まり会!! 鬼監督の顔に落書きだ~(*≧∇≦)

今日(もう日付の上では昨日)も鬼夫チームの選手お泊まり会!

まずは先輩たちのアルバムを見る3人。OBがコーチになっているので、普段みてくれているコーチが中学時代、どんな感じだったのかを見るのは、現役選手たちにとっても、すごい楽しみらしい!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、夕飯前。これから食トレという闘いが始まりますが、その前の笑顔(*^^*)

 

 

 

 

 

 

カツカレーをガツガツ食います(^^) 

 

 

 

 

 

 

この後、桃の節句で作ったちらし寿司もおすそ分け(^.^)

さぁ、今日の洗い物は誰かな~??

に、、、、

おーーっと! 友景くんが手をあげた!!!(*≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

監督から「お前はアピールが足りないんだ!」と言われたばっかり。ついに心入れ替え、積極的な選手になろうとしている模様!笑

ちなみに、この友景くん、5教科500点満点中、480点もとっちゃう秀才です(*^^*) が、ちょっとフニャっとしてるので、ニックネームは〝ふにゃ太郎〟!笑 でも、今日から〝脱・ふにゃ太郎〟で、〝積極太郎〟になる予定(^.^) いいぞ~友景!!

ということで、洗い物は、立候補の友景くんと、ジャンケンで負けた菊島くんが担当(^.^) 

なぜかカメラ目線の菊島くん(^。^;) 

「任務、完了です!!(^^)」 by 菊島

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は恒例の大富豪! 大貧民になったら、お顔落書きの×ゲーム付き!(*≧∇≦)

今日は、めったに負けない鬼監督が2回も負けて、すんごい盛り上がり!!

でも、いざ、監督の顔に書くとなると……

 

 

 

 

 

 

 

緊張するらしいっ 笑 加園くん、恐る恐る監督の顔に書いてます(^。^;) 

でも、2回目はバッチリ書いてました!(≧▽≦)♪♪

「試合に出せ!」だの 「IN25」(←25人のベンチ入りさせろってこと(^。^;)」だの。あと、鼻の下におヒゲ書いたり、ウン○マークはなかったかな?(^。^;)  「バカ!」って書いてたのは、まだまだお子ちゃまの小僧でしたσ(^_^; 

大負けしたのは菊島くん(^.^) お顔、真っ赤っかの赤鬼にされちゃってましたっ 

きゃ~こわっ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかそこで、「鬼は外に出せ~!!!」と鬼監督。豆まきで余ってたマメをどこからか出してきて、豆まきが始まっちゃった(^。^;)  外にまで出て!☆(゜▽゜)☆

私は、赤鬼・菊島じゃなくて、鬼監督の方にさりげなくぶつけておいた!(^.^) 

ということで、今日も大盛り上がりっ

 

鬼監督に子供たちが寝た後は、私の仕事部屋にてヒソヒソ話し。。。のはずが、加園くん、声がデカくてヒソヒソ話しになってない!!笑 「小さく小さく!」って言っても、やっぱり声デカイ!笑 ひそひそ話しができない人っているのよね~笑

今日は、菊島くんが高校について興味津々で、ガンガン質問してきてました。こうやって意欲的にガツガツくる選手くんに対しては、私も真剣に相談乗ります(^^) 

秀才・友景くんはほぼ希望校は絞っているようで、あとは勉強するのみ! 加園くんは、いくつか候補あって、これから…とのこと。

中2の3月、もうあっという間に希望校を決めなきゃいけない季節に入ってきます。これから他の子たちも春期講習いったりしてガンガン勉強していきて成績もあがってくるから、野球ばっかりやってたり、うかうかしてるとおいてかれちゃいます! 真剣に考えていかなきゃですね!(^^)

ちなみに、私の仕事部屋、選手クンたちの間では〝進路相談室〟と呼ばれているらしい! 初めて知ったわ(^。^;)  進路ばかりではなく〝恋愛〟相談にも乗れるんだけどな(笑) 入口に〝愛の相談室〟とでも看板出しておこうかな(^.^)笑

こちら、寝る前に撮った一枚!

 

 

 

 

 

 

 

右から、加園、友景、菊島、でした(^O^)/ 今、隣りの泊まり部屋でグーグー寝てますっ

※先週や先々週のお泊まり写真、まだ入れてないね~(^。^;) 時間みつけて入れますっσ(^_^;