イチロー選手、メジャー2500本安打達成!

※ 6月20日(水) 午前中ぶんです!

マリナーズ・イチロー選手、さきほどダイヤモンドバックス戦の初回、つまりながらもセンター前ヒット!! メジャー通算2,500本安打です!! 凄すぎますっ 1817試合での達成は、近代野球と言われる1900年以降で4番目に早い記録だそうです! 日本では1,278安打なので、合計3,778安打。3打席目にもレフト線に二塁打打って2,501本! 日米通算3,779安打! これ、日米通算4,000本安打までいきますかねっ!! 

写真はNHKより

このところ調子があがらずスタメン外され休養させられたり、イチロー不要論唱えられたり、バッシングもありましたが、イチロー選手は今38歳、今年10月22日で39歳、アラフォーですよっ そんな年齢でメジャーで1番打ってこんだけ成績残すなんて、あり得ないでしょう!! ほんと、神ですよ神!!!

今から18年ぐらい前? オリックス・仰木監督の提案で、登録名が〝鈴木一朗〟から〝イチロー〟になったとき、上司の指令でいち早くイチロー選手に取材に行って、その感想を聞いたんです。忘れもしない浅草ビューホテル一階喫茶店。いろいろ話した後に、「〝イチロー〟って登録名どうです?」って聞いたら「犬みたいですよね(^。^;)」 この言葉をイチロー選手から聞き出したことを上司にとても褒められたこともよく覚えてます(笑) 「犬みたいって面白いこと言うなぁ 最高!」って。普段、人に野球理論はあまり話さないと聞いていたイチロー選手が、こんな私に席を立って身振り手振りで打撃理論について語ってくださったことにも感激しました!! 野球を知らないから教えてあげようと思ってくれたのか、こいつなら打撃理論話せると思ってくれたのか(^。^;) あんときの取材メモってどこいっちゃったんだろ~ 

イチローになった鈴木一朗選手は、その後、年々スゴくなってっいって。。。その姿をテレビで見ているだけの私ですが、昔、何度か取材したことを思い出すと、体が震えるっていうか、あれは夢だったんじゃないかと思ったり(^_^;) あんとき、一緒に写真撮ってもらっておけばよかったなぁ~笑 末代までの家宝になったのに!!σ(^_^; 

イチロー選手、メジャー通算2500本安打達成、おめでとうございます!! スゴイことを平然とやってのけるイチロー選手に今日も感動いただきました!