ジャイアンツカップ開幕! 宣誓は枚方ボーイズの近藤くん!!

※ 8月9日(木)ぶんですっ

第6回全日本中学野球選手権大会(ジャイアンツカップ)、枚方ボーイズの近藤くんの選手宣誓で幕を開けました! 素晴らしい宣誓でした(^^)  

 

 

 

 

 

 



枚方ボーイズ、旧ジャイアンツカップ時代を含め、過去3度の優勝経験のある強豪チーム!昨年は出場できませんでしたが、ジャイアンツカップ決勝の日、突然、東京ドームに選手たちが現れた時はビックリしましたっ 「来年の今日はここで戦うので、東京ドームでの試合がどういうものなのかを見に来ました!」と選手たち。バスで10時間ほどかけてやってきて、午前中 にジャイアンツカップ決勝(飯塚ライジングスターボーイズvs神戸須磨クラブ)の試合をいろんな席に座って観戦。昼間のドームは打球が高くあがると見えにくいいとか、ベンチからの景色はこうだとか、いろいろ確認していました。

表彰式になり、あれ、いなくなったなと思ったら、鍛治舎監督から電話で「城東ボーイズさんと試合しますから、よかったら見に来て!」と。よっしゃ観に行こうと、東京ドームから江戸川球場に移動。城東ボーイズvs枚方ボーイズの試合を観戦しました。そして、試合を終えると、選手たちはまたバスに乗って大阪へと帰っていきました。翌日、大阪でローカル大会があったので、その日のうちに戻らなければならなかったのです。つまり、ジャイアンツカップ決勝を見るためだけに東京に来たのです! すごいチームです!!

あれから1年、枚方ボーイズは2年ぶりにジャイアンツカップに出場してきました! 先週行われたボーイズの全国大会でも5連勝して決勝進出。決勝では大阪東淀川ボーイズに惜敗して準優勝になりましたが、鍛治舎監督は「ここがジャイアンツカップ優勝するための折り返し地点。あとからこの敗戦がいい敗戦だったといえるようにしたい」と言い切りました。枚方ボーイズあと5試合戦う気です!全部勝つ気です!今日は、同じ大阪の河南シニアと戦います! 河南シニアだってシニア関西勢屈指の強豪という意地もありますから、楽しみですね!!

という感じで見どころいっぱいのジャイアンツカップ、今日は1回戦16試合がジャイアンツ球場など8球場で行われます! 結果はできる限りで入れていきますね~☆