この秋の明治の最終OP戦は東京ガスと! 

※ 9月7日(金)ぶんですっ

いよいよ明日8日(土)から東京六大学野球が開幕! 前日の今日、隣りではリーグ戦前の最後のOP戦が行われました!!

相手は東京ガス! こちらもこの秋の戦い前の最後のOPだったとか。両者ガチンコでぶつかりましたが、、、結果は明治の勝ちでした! やはり、勝てばうれしいから明治側は監督筆頭にニッコリ(^^) ガス側は監督がまず「クヤシー!!!」ですっ

ちなみに、ガスの菊地監督は明治出身。「このユニホームを見るとやはり闘志が燃えたぎってきますよ!」(^^) いいですね~! で、明治の善波監督はもちろん明治のOBであり東京ガスOB。「最後にいい試合をさせてもらってよかったです」とおだやかに(*^。^*)

試合後は、ガスにいる明治OB選手くんたち(佐々木、小道、山内、難波)、が善波監督へ挨拶。

 

 

こちらは東京ガスのドラフト候補コンビ! ヒョロっとコンビ!笑 今日はアユム(石川くん/写真右)が先発、カイト(岩佐/写真左)はバット引きをしてました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

アユムの写真を携帯を横にして撮ろうとしたら、周りのみんなに「横じゃおさまんないです! 縦じゃないと!笑」と言われました。確かに、〝縦長〟ですもんね~笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は明治・ヒロミの豪快ホームランも飛び出すなど見どころ満載。訪れていた大勢のスカウトさんたちも収穫アリだったようです! 

さ、明日からいよいよ六大学はリーグ戦、社会人の方も秋の戦いが本格的に始まります。楽しみです!!