携帯が~!!! で、この彫刻?は、ナニ??笑

※ 9月6日(木)ぶんですっ 

ウチのアホ息子、本日校外学習。班ごとに電車に乗って多摩地区の最低3箇所を回るというもの。その準備中の昨晩、「生徒手帳がない! ここにおいといたのに!!」 私も前日そのへんで見たし、ないわけはない。でも探しても探しても…「ないっ!!」 鬼オヤジ「ないならないで行け!」に、小僧は「生徒手帳がないと入れないものもあるんだよ!」 でも、「自分で管理しておかないんだからしょうがないじゃん」と私も知らんぷり。でも、いつまでも探してるので、仕方なく私も探すの手伝ったら…下に落ちてた紙の下にあったっ おーい!!! どこ見てんねーん!!~(゚∀゚)

で、今朝。私より先に起きた小僧、必死で何かしてるので「何してんのー?」に「携帯、濡れちゃって動かなくなっちゃった(:_;)」って悲しい顔をしながら携帯を一生懸命振っていたっ 先月キッズ携帯から換えたばかりのiPhoneを、、、、もう水没させちゃったのぉぉ~!!σ(゜∀゜*) 「バカだね~何してんのよ!!(-.-;)」といいつつ、私も今年始めに水没させてデータ全部消えたんで人のこと言えないσ(^_^;苦笑でも、 なぜ水に? は、洗面所に携帯を持っていき、急に鬼オヤジが入ってきて落としたらしいっ ったく、コソコソやってんじゃないよぉ~ 鬼にビビってんじゃないよぉ~ って、そこのところも人のこと言えないっ(苦笑) ほんと、鬼は怖いっ

ということで、この忙しい中、本日夕方、アップル製品の修理サービス「クイックガレージ立川」まで行ってきましたよぉ~ i
Phoneって、近所のSoftbank shopに持っていっても修理してもらえないんですよね。安心サポートだとかに入っていたので、本体18,000円の15%負担で新品に取り替えてもらえました。もちろんその15%は小僧の自己負担! 

そこではもろもろの設定はしてもらえず、今度はSoftbank shopに行かなきゃいけないという面倒臭さ。私は女神のスイミングのお迎えもあるし、夕飯準備もあるし、、、「今日行きたいなら自分で行って自分で帰ってきな!」に、小僧、一人で電車に乗るのは苦手なはずがちゃんと自分でショップ行って自分一人で電車で帰ってきた! こういう時は力を発揮するのねっ(笑) 

写真は、立川駅北口の奇妙な彫刻とアホな少年(笑)。
なんですか~これ~原住民?? 立川駅北口にはこれを始めいろんな彫刻があるけれど、どれもちゃんとした説明もなく意味不明。マジで意味不明!小僧はなんだこりゃ~(≧▽≦)♪ってウケてましたけどね~
奇妙な彫刻について書いてあるサイトがあった! やっぱり奇妙よね(^。^;)