18U世界野球 日本は韓国に敗れ6位……

※ 9月8日(土)ぶんですっ

18U世界選手権大会、そして本日、日本は5、6位決定戦で韓国に3対0で敗れ……6位という結果になりました。。。今日は大谷くんが投げ3失点。打線は3安打と沈黙。メダルどころか…な成績になり、がっかりしていると思いますが、、、、この長丁場をよく戦い抜いた~ 選手クンたち、関係者のみなさん、お疲れ様でした! 

これでJapanメンバーは帰国の途につきます。このメンバーの多くが国体にも出場しますので、ゆっくりできるのも数日あるかないかだと思いますが、体と心のメンテナンスをしっかりして次の舞台に備えてほしいと思います! 

特に、出場機会にあまり恵まれなかった選手クンたち、よく耐えた!我慢した!テレビで見てる限り、ブルペンキャッチャーやったり、防具運んだり、いろいろとチームのために尽くしてた! 出られなかったからって、自信なくすことなんてない。。。胸を張って帰国してね!! で、悔しい思いは次のステージにつなげよう!!

写真は……Japanのキャプテンを務めた大阪桐蔭の水本くん!(左から二人目♪) 白山能美ボーイズ(石川)時代は投手兼ショート! 
ショートをするときはもちろん右投げ。で、投手をするときは、にゃんと、右手にグラブをはめての登場~(@_@;)のサウスポー!! つまり、両手投げ選手でした!! 高校では、藤浪、澤田、平尾…と豊富な投手陣がいましたから野手に専念しましたが(^.^) 

大阪桐蔭で個性豊かなメンバーをよくまとめ、Japanでもみんなをしっかり仲間をリードしたキャプテン。 こうやって3年前の写真をみてみると、中学時代の方がふっくらしてましたねっ 今はシャープな顔つきしてますから(^.^) 高校でみっちりしぼられたってことか~笑  春夏連覇に日本代表として世界大会出場、そしてキャプテンと…いい経験したよね! 大学での活躍も期待してまーすヽ(^。^)ノ