121123 今日は福島! 第1回福島県中学硬式野球選手権大会を見に来ました!

※11月23日(金)ぶんです!

今日は朝4時に出発して福島に来ています! 須賀川市の牡丹台球場にて第1回福島県中学硬式野球大会開幕です!! 8時半から開会式!

寒いけど元気いっぱいです\(^o^)/ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回の第1回福島県中学硬式野球大会、選手たちやチームの取材をすることも目的ですが、今なお困難な状況にある選手たちや指導者たちのお話を聞いて、私にできる支援をして歩くことも目的です。

震災によってグランドを失ったいわき東ボーイズには新球やポカリなど、またリソー教育さんからいただいたファイターズタオルもお渡ししてきました。グランドがなくなりジプシーとなり、遠征費がかかり、チームの運営も困難になっています。ボールを買う資金繰りも大変です。少しでも役立てていただけたら幸いです。他にも被災してしまった選手くんたち個々に必要なものを渡してきました。

今日はこれまで支援させていただいたチームの皆さん、選手たちにもたくさん会うことができました。そして、いろんな話を聞かせてもらいました。「あ、あの時はお世話になりました!」「グローブ、大事に使ってます!」「(避難所から)借り上げアパートに移って元気にやってます。でも不自由です…」「うちのチームに県外に避難してきたコが戻ってきて入ってきたんです」「バラバラになっちゃたみんなとは時々連絡とってます」「アイツは野球やめちゃったんです…」「○○高校に進んで頑張ってますよ!」などなど。。。

震災から1年半がたち、3・11によって生活がガラリと変わってしまった方々と話をし、まだまだ私にはやることがあると強く感じました。もっといろんな話を聞いて、もっと皆さんにお伝えしていきます。また、こうして支援活動ができているのも私に…ママ記者野球基金に、義援金や道具などを託してくださる方がいるからこそ。あらためてお礼申しあげます、本当にありがとうございます!!

今日のやることは終えたので、次の地へ向かいます!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫

★その節は本当にありがとうございました。 あれ?この写真にいわき東ボーイズの平山さんも写ってませんか??
☆いえいえどういたしまして(^^)  いわき東ボーイズの写真なので平山さんも写ってますよん♪