121209 今日もコルト大会を見に西武ドーム!!優勝は市原ポニー!

※12月9日(日)ぶんです!

そして今日も、西武ドーム!!!

準決勝第一試合は清瀬ポニーズが飯塚レパーズに勝ち。 第二試合の市原ポニーvs筑後リパーズは、5回終了して2-2の同点!! 好ゲームになってます!!

決勝はポニー対決か、ポニーvsジャパンの対決か!

↓↓↓

決勝はポニー対決!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

第2回全日本コルトリーグ中学野球選手権大会は、市原ポニーが優勝! 決勝はポニー同士、ポニー予選決勝と同じカードとなり、市原ポニーが清瀬ポニーズにリベンジしての優勝でした!

試合後、26歳児島監督は男泣き、っていうより、大泣き(笑) 4番の阿久津くんも泣いてました。これがこの仲間でやる最後の試合、阿久津くんにつられてみんなも泣いちゃってました( T_T) 寂しいよー(>_<)

中学野球もようやくここで引退。
「じゃ、ここでスパっと切り替えて、明日からは勉強??(*^^*)」と聞いてみたら、一堂、「シーーーーン(ーー;)」そこは聞かないで。。。って顔してました(笑)

ちなみに、背後のお母さんたちからは「勉強してよぉ〜( ̄ー ̄)」という切実な声が聞こえてましたよ(~_~;)

写真は、この1年ライバルとして戦ってきた市原ポニーと清瀬ポニーズの合同写真!
これからも刺激し合える友でいよう\(^o^)/ 野球も勉強も人間力も!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫

★秋まで長く野球ができてよかったですね。
☆そうですね! 普通は中3夏で終わりですからね(^^)

★選手の皆さんお疲れさまでした、一先ず休息ですね、そして春からガンバ、ガンバで野球漬けでしょうねo(^o^)o
☆これからはひとまず勉強してもらいましょう(笑) 体も動かしつつ… で、4月に備えてほしいですね(^^)

★瀬川さんありがとうございます^ – ^ またまたぁ軽く男泣きしただけですよ
☆いやいや、あれは“大泣き”っていうんです!

★昨夜、野球部保護者会忘年会でこの試合の審判さんと一緒でした!(^^)! 試合の為、アルコール飲まずにウーロン茶。その姿勢に感動…改めて審判さんに感謝感謝です。 今日もご苦労様でした☆ 日本中の審判の皆様、一年間お疲れさまでした~ と感謝の気持ちで過ごした1日でした。
☆ありがたいですね! この大会、特に寒くて(ドームと言えども隙間があいているもので)、私も試合中何度もトイレに行きたくなっちゃうっていうか…。審判さんたち、ほんと、寒い中、ご苦労さまですよね!

★ありがとうございました、最後は負けてしまいましたが、うちの選手市原ポニーの選手の高校での活躍を期待しています。清瀬ポニー王将コーチ♡(笑)
☆お疲れさま! 有終の美は飾れなかったけど、立派な成績だったよね! 今後も継続して注目していきたいと思います!

★この時期に真剣勝負が出来る環境は羨ましい限りです。 これから受験勉強(^^) もぅ1ヶ月後ですね! でも、みなさん既に言ってはいけないが、決まっているのかな? お母さん達の言う事を聞いて、勉強も頑張って欲しいですね(笑)
☆いや~ いい球場で試合やれたのはよかったですが、マジで寒かったですっ 沖縄の子たちや福岡の子たちは特に寒さを感じたのではないかと…(^。^;)   で、これから勉強…のはずですが、どうかなっ 今後のためにぜひやってほしいですね!