121214 アマからプロ入りする選手クンがいる一方で、プロからアマに戻る選手も……

※12月14日(金)

アマ球界からプロ入りする選手クンがいれば、プロ球界からアマへ戻る選手クンも・・・。こちら、今季、ジャイアンツから戦力外通告を受けた久米勇紀クン(桐生第一~明治大~ソフトバンク3位入団~巨人)。

プロで野球を続ける道を望み、11月21日にKスタ宮城で行われた12球団合同トライアウトにも参加しました。でも、手を挙げてくれる球団はなく……引退。でも、、、、NPBは去りますが、野球は引退しません!! 新たな道を探して母校である明治大のグランドで練習を続けてきましたが、某・社会人チームで野球を続けられることになったんです!! いや~よかった! ほんと、よかった!(涙)
今日、明治のグランドで会った久米くんは、進路が決まり、とっても清々しい顔をしていました(*≧∇≦)

プロでは1年目の開幕を1軍で迎えるほど期待され、開幕戦でも8回からマウンドに送られ、チームがサヨナラ勝ちしたため、初登板初勝利をあげました! あれは鮮烈だった! 嬉しかった! その年は、その勢いで1軍で40試合も投げる活躍をみせましたが、2年目は、ケガもあり1年目ほど投げられず。3年目はわずか4試合の登板。5年目の今年6月にはジャイアンツへトレードとなり、明治大学時代“四天王”と言われた古川祐樹クン(春日部共栄卒)と再びチームメイトになりました。。。でも、10月2日、古川クンとともに戦力外通告……厳しい世界です。。。

来年からは社会人チームの選手として、会社のために、また、自分のための野球をしていくことになる久米くん。プロを目指す選手もたくさんいるチームなので、プロの厳しさ、プロで活躍できるためのノウハウなんかをチームメイトに伝授してあげてほしいと思います。そういう話を聞きたい選手クンはたくさんいるでしょうから!

ちなみに……古川クンも進路が決まりました。球団に残れることになりました!!
裏方ですが、とりあえずはよかったです。。。(涙っ)

プロの世界を去る人、現役は引退してもプロの世界に残る人、どんな形であれ、どんな大きさであれ、それぞれの道で花を咲かせてほしいと思います。
久米っち、応援してるよ~!! 都市対抗で、、、東京ドームで投げて、ぜひ自分へのリベンジをしてください!!(涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫

★進路が確保されて良かったです。厳しい世界ですね…
☆ほんと、最近特に痛切に思います。厳しい世界です。

★レプリカのユニフォームが出たら絶対買って練習に着ていくと決めて応援してました(^^;これからも勝手な親近感をもって応援したいと思いますm(__)m笑
☆そっか、同じ姓だもんね! これからも社会人で頑張ると思うので、ぜひ応援してあげてね!!

★厳しい世界で頑張っているのだから、これからもどんなことでも受け入れて耐えられると思います。野球を続けられて良かったですね(*^_^*)
☆これからはきっと今までとは違う目標を持って頑張っていくだんと思います。人間的にも素晴らしい子なんです、社会人チームの選手たちのいいアドバイザーにもなっていけるんじゃないかなと思います

★厳しい世界なんだよね。前にテレビで戦力外通告された方見たよ。そのテレビでは家族もいて、、、という状況で。となるとさらにプレッシャーだね。いい顔してるね!頑張って欲しいです。
☆プロ野球選手、といっても、一軍で出られず引退していく選手もいっぱいいるし、一軍経験できてもケガから落ちていってしまう選手もいるし、ほんと、厳しいよっ でも、久米くんは、人間的な部分も認められて社会人で野球続けられることになった! 新たなスタート、ぜひ応援よろしくでーす♪

★久米さん進路決まったんですねー(T_T)よかったです! 新人の年にホークスが東京ドームで交流戦優勝を決めた試合にリリーフで投げて勝ち投手になったのを球場で見ていたのですが、優勝ということでヒーローインタビューじゃなくて監督インタビューになっちゃって残念だった記憶があります。今度は都市対抗に舞台を変えて、久米さんのヒーローインタビューが聞けたら嬉しいです\(^o^)/
☆アマ野球選手になった久米クンの今年の活躍期待しましょう!
都市対抗で活躍してほしいよね!