13011 大学野球から社会人野球に進む選手クンとランチ in OTOWAYA 

※1月11日(金)の日中ぶんです!

今日は仕事の合間に、前から行きたかったカフェにて某選手クンとランチ♪
文京区の護国寺駅からすぐ近くのところにある、“カフェ OTOWAYA” 46仲間のヤスさんのお店で~す(^.^) ここのオムライス、HPで写真みてて、すんごく食べたかったんだぁ♡

お昼時は混んでると聞いていたので、12時45分すぎに行ってみたけど、まだ一組待ってる状態(^^) 人気ですね♪ 待ってる間に注文聞いていただき、もちろんオムライスを注文! と、すぐに席が空いて…ふかふかソファーですわり心地がいいのね(^.^)

で、ちょっとおしゃべりしてる間に、サラダ、スープがきて、で、すぐにオムライスがきた♪ とろ~りふわふわ卵にデミグラスソースっ おいしかったよぉ~(*^。^*)

連れはですね、カレー好きでカルボナーラ好きということで、最初にキーマカレーとカルボナーラを注文♪ まだまだいけるっていうことで、もういっちょ、しらすと梅と大葉とナスが入ったさっぱりしたパスタ! 後からヤスさんに聞いたら、ランチで3皿食べた人は初らしい(~o~) 聞けば、もう一皿なら食べられたとか!笑 (その大食い選手クンの話はまたあとで(^^)笑)

私はオムライスでおなかいっぱいになりましたが、デザートは別腹!ってことでチーズケーキを注文(^^) こちらも濃厚で美味しいっ 大満足でした~

午後も休憩なしで営業しているそうで、静かな店内で読書したり、パソコン開いて仕事していくお客さんも多いんだんとか。私も今度はここでオシゴトしちゃおうかなっ なんと、コンセントも使わせていただけるんだって~!!

私のニューパソコン、10数時間ももつので、その心配はなくなったんですが、アイフォン携帯の電池がなくなるのが早すぎで、その充電もさせていただけるんだって~!! 今日、お店に着いた時点で携帯の電池が残り10数%だったので、とってもとっても助かりましたっ!! ありがとうございます(*≧∇≦)

お腹いっぱい食べて、コーヒー飲んで、おしゃべりして、帰ろうとレジのところにいったら、その脇の本棚に、“甲子園だけが高校野球ではない”の、1、2巻が並べて飾ってありました~!! ヤスさん、おいていただけてるんですかっ うれしー(*≧∇≦)

たまたま今日一緒に行った選手クンの高校の1学年下の後輩選手クンを「1」の方に書いているので、「これ、〇〇の話よ!」に、「そうなんですか(゜o゜)」と読んでくれて。。。「こんな感じだったんですね…(涙)…」って。帰り道は、その選手クンの話や高校時代の話などで盛り上がってしまいました(^^)

話はそれましたが、CAFE OTOWAYA とっても気に入っちゃいました!
また行きたいと思いま~す\(^o^)/

OTOWAYAさんのブログです(^^)  http://cafe-otowaya.jugem.jp/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★行っちゃいましたね♪旨いの一言ですよね♪
☆行っちゃいました♪ うまかったで~す♡

★今度行かせてもらいます。瀬川さんの紹介するお店、ハズレなしですね。さすが食通。
☆ぜひぜひ行ってみてください(^^)  ヤっさんが愛情こめて作ってます♪

★こはめちゃくちゃうまい
☆お墨付きだね(^.^)♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、“CAFE OTOWAYA”にてランチデートをしたのは、浦和シニア~埼玉栄~東洋大~今春からHonda鈴鹿に入る土肥くん♪ シニアのときも、高校のときも、大学でも、ずーっと近くで見てきた選手くんです(^o^)

大学4年秋のシーズンが終わったところで、「飲みに行こう♪」と話していたものの、お互いに予定が結構詰まっていたりでなかなか合わずに行けず。で、年を明けてもなかなかタイミングが合わず(>_<) で、来週にはもう三重に旅立ってしまう、、、でも、お互い話しがしたくてしたくて、今日のランチとなりました(^.^)

いや~話した話した!! いっぱい話した!! 野球の話ももちろんしたけど、全然関係ない話もいっぱいしたわ(^^)  だって、土肥くん、雑学詳しい!! すごい物知り♪ 私が、これってどうなの? って話、ほとんど答えてくれちゃうっ 賢い! 尊敬! いろんな話し教えてもらっちゃった(^.^)♪♪

野球の話はシニア時代の話から高校、大学、今後といろいろと! 私、土肥くんの思い出は、いっぱいあるんですっ

シニア時代は勝った試合を結構みれたんだけど、高校以降は、どちらかというと負けてしまった試合を結構みていて、悔しい顔をいっぱい見てきました。

一番印象に残ってるのは、高校3年夏の埼玉県大会、浦和学院との試合。負けてしまい、甲子園出場がなくなってしまい、試合後、ベンチ前で仲間と抱き合って泣いてた姿かな。あれが今も忘れられないんだなぁ・・・

あのころは、栄のグランドによくお邪魔していて、練習なんかもよーく見ていたから、思い入れもあったしなぁ。栄を率いていた戸栗監督の転任前の最後の大会でもあって、戸栗監督にかわいがってもらっていた私としては、とても複雑な思いでみてたんだな。試合後、私も栄の選手たちと一緒に泣いたもんな。。。

大学では、神宮のリーグ戦で投げてるのを結構見てきたけど、高校時代にバッテリーを組んでいた酒井くんとリーグ戦で初めてバッテリーを組んだ試合が一番興奮したな! 試合途中から、“ピッチャー土肥ーキャッチャー酒井”になって、「え? これって、栄バッテリーじゃん(*≧∇≦)」って。東洋ベンチ上で二人の写真をいっぱい撮っちゃったもん。あの試合が唯一だったな、神宮での栄バッテリー。栄時代の2人を見てきた私にとっては、本当に感激の試合だったなぁ。

最後は……リーグ戦最下位→2部落ちという結果になってしまって、その時の最上級生である土肥くんは、いまだにそのことに敏感に反応します。そりゃそうよね、先輩の方々、後輩たち、みんなに申し訳ないって思っちゃうよね。でも、後輩たちが再び一部にあげてくれることを信じよう! 後輩を応援しつつ、自分が新しい世界で頑張っていくっきゃないもんね!

こんだけ悔しい思いをしてるからこそ、強いよ、きっと土肥くんは! 今日いろいろ話を聞いて、彼の素の部分にもたくさん触れて、彼のことを今まで以上に知って、社会人行ってからが楽しみだなって思った。

どちらかというと、大人しくて、落ち着いてて、淡々としていて、ガツガツしてなくて、ギラギラもしてなくて、、、でも、芯が強くて、目指すところに着々と歩いてる。こういう人こそ生き残っていきそう。2年後、くるよ、きっと!! いや、1年目からやれると思うけど、2年後の秋に、何かが起こるかもよ!

しばらく会えないけれど、また投げてる姿をみたいので、社会人の東海大会を観に行っちゃおうかな♪ それとも、都市対抗に出てくるのを待っていた方がいいかしら(^.^) 東京ドームで投げた…という話をつまみに、ゆっくり飲める日を楽しみにしていたと思います。だから、新たな土地、三重県では体に気を付けて頑張るんだよ!!

ということで、キーマカレー大盛りに、カルボナーラにもういっちょパスタ、OTOWAYAのランチタイムに3皿を食べた初のお客さんは、土肥くんでした(*≧∇≦)笑 左下の写真は、店主のヤスさんに中学時代の同級生“香田クン”の中学時代の写メを見せてもらっているところです(^^)笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫

★あら。ウチの会社の近所ですね。キーマカレー大好きだから今度行ってみたいです。
☆そうなんですか! お近くならぜひ♪

★男は黙ってサッポロビール(古過ぎ)。大学時代の最後の最後で苦労したので今度はきっとその苦労が報われると思います。寡黙な人ほど芯は強いと思います。ただ、それが表に出ないだけであって。
☆そうですね、この悔しさは絶対この先晴らしてくれると思います! 芯は強そうですよ!!

★土肥君、爽やかでいい奴だし、よく食べるし、これからも応援してまーす。お越しいただいてありがとでございました!
☆ようやく行けてうれしかったです(^^)  また誰か連れて行きますね(^.^)♪♪ よく食う土肥くんの応援もぜひぜひよろしくお願いします(^o^)丿笑

★おっ! 彼はやってくれると思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
☆おっ! 女房役からみてもそう思いますか(^^)  酒井さんも、やってくれると思ってまーす♪

★土肥さんシニアの先輩です!!
☆この翌日シニアのグランドに顔出したとか(^^)  ぜひ応援よろしく~♪

★瀬川さん、ご馳走様でした(^^) またよろしくお願いします(o^^o) ヤスさん、美味しい食事ありがとうございました!!お陰で楽しさ倍増でした(^O^)笑
☆いえいえ、どういたしまして~ 行きたかったお店に付き合ってくれてありがたかったわ(^.^)♪♪ また帰ってきたら…もしくは、三重でどっか行こうね(#^.^#)