130312  WBC今日も勝って一位でアメリカへ! 殊勲者・長野クンの話♪

※3月11日(月)ぶんです!

東京ドームは今日も花火大会? 2回裏に一挙8得点、阿部慎之助選手が1イニング2本塁打ってすごいですねっ(*≧∇≦)

女神は「なんでハヤトがスタメンじゃないのー?」と怒ってます(^。^;)笑 ま、そのうちどっかで出てくるでしょう(^^)

写真は一昨日のもの。今日は自宅でワイワイ観戦で~す♪ 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫

★行っちゃいましたか?
☆3・10は行っちゃってましたよ(^^)
★瀬川さん、良いお酒でよかったです!
☆レモンチューハイ飲みすぎて女神からストップかかりました(笑)
★止まらない打線とレモンチューハイでしたから!
☆花火大会かと思いきや、追い上げられてますねー。ハヤトはまだ出てこない(^。^;)  女神お待ちかねですが…もう寝る時間(>_<)
★今日は長野がラッキーボーイ?オランダは日本を調子づかせてます。
☆ですね! 個人的にうれしいです(^.^) 

★決勝ラウンドへ、いい形で進出ですね。日程的にも良さそうだし、登り調子で、しかも追い上げられて兜の緒を締められたのもよかった。(^o^)
☆ほんと、大勝ではないいい感じで勝てましたね! 決勝Rが楽しみです♪

★昨晩、スポーツバーで見ていました。監督就任の時はなんやかんや言われた山本監督。あと一息です。ここまできたら「やったれ」です。
☆スポーツバーいいですね! 私はいまだに山本監督という選択はどうだったのかなと疑問符です(^。^;)  正直、星は“持っていない”人だと思うので、アメリカに渡ってからどうかなと(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の殊勲者・長野クン(フレッシュリーグの筑紫野ドリームズ~筑陽学園~日大~Honda)!! 今大会はここまでわずか1安打と振るわなかったので今日の2安打5打点は嬉しい(*≧∇≦) 

長野クンで思い出されることはたくさんありますが、今から4年前、Honda3年目の夏の都市対抗決勝戦、勝った瞬間ライトのポジションで大泣きしたのが印象的。仲間がライトの長野クンに駆け寄っていって、肩を抱きかかえられてマウンドの輪に混ざっていきました。泣けたなぁ、あのシーン。

2度もプロ入り拒否して周りからいろんなこと言われ、「そんなこと気にしないよ」って顔してて、実際は、気にしてた。チームメイトは彼に気を使い、そして彼をみんなが守ってくれてた。だからこそ、この仲間と絶対優勝してやるって臨んだ都市対抗。ホントに優勝できて、嬉しくて、嬉しくて、感情の抑えがきかなくなって、あんなに泣けちゃったんだよね。

あんな感じのうれし涙、またアメリカで流してきてくださ~い(^o^) 

ちなみに、その都市対抗決勝戦、小僧と女神と近所のちびっこ野球少年たちを引き連れて東京ドームに観に行っていたのですが、三塁側のHondaベンチ横最前列に陣取って試合前から長野クンを応援していたら、なんと、長野くん、Hondaの練習球を持ってきてくれて、子供たちにこっそりくれたんです(*≧∇≦) 子供ら大感激!!!

その前から子供らは私の影響で(?)長野選手を応援してましたが、それ以来、ますます大好きになって、今ももちろん応援しています(^^)  女神は今になってはハヤトの方が好きだけど、当時は「ちょーのくーん♡」と応援してました!

一昨日のパワプロクンの始球式時のキャッチャーを務めたのもよかったよ~♪ 女神、「パワプロクンのキャッチャー、ちょーのクンがやるみたいよ~(*≧∇≦)」と喜んでました(^^) アメリカでも打ってね♪♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★SAGA佐賀♪何気に嬉しいです!
☆佐賀が生んだスター選手ですね♪ 本人、「佐賀じゃなくて福岡出身って書いておいてください!!」なんて言ってましたが(^。^;)苦笑

★諸事情はあるでしょうが2008年なんかは、1位で指名してよやってよ巨人!とロッテファンからすれば思っちゃいますね!太田がゴジラ2世と言われてたので難しい選択だったとは思いますけど。
☆かなりのいろんな事情がありましたね。彼を取り巻く周りの事情ですね。それでも、誰のことも悪く言わない彼はスゴイなと思いました。太田くんが突然プロ表明をしたときの夜も電話で話しましたが、淡々と受け止めてました。「こういうこともあると思っていたから」と。語れないことがたくさんありますね。

★インタビュー見ていても大変腰の低い方ですね。やはり、苦労人なんですね。
☆腰は低いですよ~ 「すいません!」が口癖だし。でも、言いたいことは言いますよ(笑) 自分をよくみせようとか、人によく思われようとか、そういうことがない人なので、私は好きです(^^)

★都市対抗決勝現地で観てましたよ〜あの頃のホンダは強かった! パワプロくん腕しなりすぎ!笑
☆おぉ~そん時はまだ現役か(^^)  敵だったね! そういや、長野クン取材にHondaの寮に行ったとき、たまたま“JFEスチール”だかって書いてあるボールペン持ってたら、長野クンに「なんですかーそれは!! ボクにケンカ売ってるんスか!」って言われたことがあったわ(笑) 懐かしいっ で、パワプロクン、しなるわ、コントロールいいわ、でした(^.^)