130319  アメリカより、WBCグッツが届いた~(*≧∇≦)​ 

※3月19日(火)ぶんです!

おととい(日曜)夜中に約3週間に渡るアメリカキャンプから帰国したお隣り明治大学野球部の監督さんや選手クンから、お土産いただいちゃいました~(*≧∇≦) 
わーい♪♪

昨日から立て続けに電話やメールが来るなと思ったら、「帰ってきました!!」「今日、家にいらっしゃいますか?」「お土産持っていっていいですか~?」って。嬉しいしありがたいけど、家にわざわざ持ってきてもらうのは申し訳ないな…(^。^;) 
1分かからず着く距離だけど(^_^;)笑

ということで、今夜、こちらから受け取りに行ってきちゃった(^.^)笑 見て見て~ WBCグッツが集まった!! (*≧∇≦) JAPANのキャップに、公式Tシャツに、公式プログラムも! 向こうに滞在中、WBC第二ラウンドのアメリカvsカナダの試合を見てきたということで、買ってきてくれました(^^)

その公式プログラム、当たり前ながら全部英語だから読めるような読めないような…ですが、日本で売ってる公式プログラムとは全然違っていて、これもまた面白いですね! 第一回、第

二回のチャンピオンである日本の特集などがあるわけでもなく、日本はわずか3ページだけ。しかも、日本ページの最初に載ってるのは、なんと、ダルさんですよ!笑 過去の大会のスター選手ってことで載ってるようですね! 女神は喜んでましたが(^。^;)

日本のページで他に紹介されてるのはアベシン選手と田中のマーくん。阿部選手は注目選手ということで、マー君は若手紹介みたいな感じ(笑) 「まだ24歳で、日本の夏の大きなハイスクールの大会のヒーローだった」という紹介から入ってますね(*^_^*) あとの選手は、選手名鑑のような個々の顔写真もなく、身長体重、投打の紹介もなく、ただ名前だけ(‘;’) あらら、それも寂しいっ笑

ということで、久しぶりにお隣りさんたちの顔を見ることができてうれしかったです♪ まだ時差ボケ状態で「眠いっす((+_+))」と言いながらも、それでも室内で大勢が練習してた! 「今、ロスは何時?」に、「夜中の2時か3時ぐらいですよ…」 そりゃ眠いわけだ(^。^;)  でも、「時差ボケ解消のためには、逆に体を動かした方がいいみたいなんで…」と頑張ってました(*^_^*)

そうそう、室内をのぞいてビックリしたのが、選手クンたちが着てるシャツが、いつになくカラフルだったこと! 向こうではアンダーアーマーのシャツが1枚1,000円するかしないかだそうで、選手クンたち、買いまくったそうな。それも、黄色、黄緑、水色、オレンジ、などのいずれも蛍光色!他に真っ赤や真っ青など原色! みんなそういうのを着ていたから、今日の室内は目がかなりチカチカしました(^。^;)

そして、、、、私のもとにも、蛍光色のシャツが届きました。いつ、どこで着よう(笑) 他にも、ストラップやお菓子など、いろんなお土産ありがとー!! 餞別もあげていないのに、みんなのその気持ち、とってもうれしかったです(*^_^*) 
これからも、近所の野球ファンとして応援させていただきまーす♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫

★瀬川さん、蛍光色のシャツは是非神宮で着てください!ネット裏にいらっしゃってもすぐわかるように(笑)
☆ラガーさんの蛍光黄色帽子より目立っちゃ悪いのでやめときます(笑) 小僧に着せます(^^)

★流石\(^o^)/姐さんの人徳やなぁ~(^^♪
☆いやいや(^。^;)  みんながいいヤツなんです♪

★誕生日おめでとうメール届きました??^^;
☆え~~ どこに?? fb? 携帯? 来てないかと…(^。^;)

★瀬川さんの面倒見の良さをみなさん、忘れていないという事につきると思いす。
☆近所の野球選手クンたち、カワイイですから(^^)  また可愛がります♪