130326 ボーイズ全国も開幕! 大田Sのスタンドに、まさかのじーじ(笑)

※3月26日(火)ぶんです!(284)
今日は東京・大田スタジアム! 本日、ボーイズリーグの春の全国大会が開幕しました! 一昨日が岡山でヤング、昨日は大阪でシニア、そして今日は東京でボーイズの全国大会が開幕……いずれも、中学硬式野球なんですよっ(^。^;)
ん? 同じ中学硬式なのになんで1つになってないの?とか、なんであちこちで全国大会やってるの?とお思いの方も多いと思いますが、いろいろと、、、、なのです(笑)
ま、それぞれ頑張ってます(^^) なので、私も頑張って転々としながら見て歩いてます。岡山⇒大阪⇒東京と移動して、3日連続で開会式を見る人もなかなかいないでしょう(笑) 年間で開会式を見る回数と、胴上げを見る回数は、日本でも上位に入るのではないかと思ってます(#^.^#)笑 はははっ
さて、今日もいろんなチームの方、選手クンたちに会うことができました! 再会あり、初対面あり。「絶対いると思ったので」とお土産を持ってきてくださる方もいらっしゃって、嬉しい限り。ありがたく頂戴します(*≧∇≦)
そうそう、開会式後の始球式は日本テレビの上重アナでした! 上重アナはPL学園のエースとして横浜高校との延長17回を戦ったというのは皆さんご存知だと思いますが、その前は八尾フレンドボーイズ出身! 小学生の部で全国制覇、中学生の部ではベスト8入りしているんです♪ そう、ボーイズリーガーの先輩(^.^)♪♪
自身初だという始球式に「昨晩は緊張して眠れませんでしたよ~(>_<)」なんて言ってましたが、「ズームイン!」の決めポーズをしながらマウンドにあがると、マウンドでマエケンなみに両肩をクネクネ動かし笑いを誘い、ビシっとストライクを投げ込みました! さすが!!です(笑) 大役を終えた後は、キャッチャーを務めた選手クンと、再び「ズームイン!」の決めポーズでした(^^)
ということで、ボーイズリーグの春の全国が幕を明け、関東各地で1回戦が始まっています。私も今日は3試合観戦! 時々、空を見上げて、ケントが天国に昇っていくところを見送りながら…ね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫
★瀬川さん、お会いできて、感激ぃ*\(^o^)/*第三試合のうちの試合までしっかり見て帰っていただけますように。
☆お会いできてよかったです! 3試合目も…ダイジョウブそうです(笑)
★こんにちはー。今日からですね(^^)我が地元の志村球友会も16年ぶりに出場できました(^.^)保土ヶ谷球場で京都代表と試合です。

☆志村は今試合中ですかね(^.^)
★フミコお姉様 うちの長男、松山プリンスボーイズで大田スタジアムに行ってます。嫁さんも同行してます。

☆奥さんにお会いしましたよ♪ もちろん、監督にも! お土産いただいちゃいました~(*≧∇≦) 選手の写真もとったのであとでアップしたいと思います(^^)
★今年は全国大会でお会い出来なくて残念です

☆夏、会いましょう!
★ やっぱりどこでもドアを持ってましたね!(^o^)私も大田スタジアムです!開会式司会からのアナウンスしています〜!!
☆どこでもドアでやってきました! で、声でわかりました(^^)  ここにいまーす♪笑 手ぇフリフリ笑
★瀬川さん、そこに〇〇も居るっぽいです。僕のページによく登場する元プロ野球選手です。日高ボーイズを応援してるみたいです。
☆日高ボーイズは駒沢球場でやっているので、そちらかもしれません! それとも大田スタジアムにいらっしゃいますか?
★あらら、じゃ、会場が違いますね。日高ボーイズの応援に行ってるっぽいので。。。残念です。今度どこかでご一緒しましょう(^^)
☆ぜひお願いします(^.^)
★中学時代の恩返しが上重アナウンサーはできたのではないでしょうか。

☆そうですねっ でも、今日、出身の八尾フレンドボーイズの子たちに聞いたら、後輩への激励の言葉はなかたっとか(^。^;)  他のチームの選手クンたちとは写真撮ってたんだけどなっ 苦笑
★松原ボーイズです。お声掛けて頂きありがとうございます。 現役選手たちは、夏に向け猛練習中です。 二日前、廣岡大志から「本日から入寮します」と電話で話しました!松原卒業生のこれからの活躍にも注目してください! 瀬川さんのこれからの活躍に注目しています!!
☆いえいえどういたしまして! 昨年も開会式後に松原ボーイズの選手クンたちと話、そして最終日に彼らとしゃべって終わりました。タイシとはラインでやりとりしてました。18日に発売された「中学野球太郎」にも写真入りで紹介させていただきました。松原兄も載せてます。新3年生たちの活躍も楽しみにしていますね! 私の活躍にも注目していただけるなんて、ありがとうございます(笑)
::::::::::::::::::::::::::::::::::
ボーイズリーグ全国大会が行われている大田スタジアムのスタンドに、、、、にゃんと、じーじ発見(*≧∇≦)笑 21日に大阪入りし、22日に甲子園の開会式を見て、23日にいわき海星高校の試合を観戦した後、いわきに帰らず、東京の娘(次女)の家に2日ほど潜伏していた模様(笑)そして、今日、大田スタジアムに現れた模様。
/p>
なぜにここに現れたかって? 孫が出ているからです(^^) まだ1年生(間もなく2年生)のヒヨっこ選手ですから、出番はないかもしれません(^。^;) 試合前ノックはちゃんと受けていて、試合が始まると、ベンチで声出し、またバット引きをしています(^.^)
いわき海星の試合同様、この試合も5回終わって1対1という引き締まったゲームになっています! いわきボーイズ、いわき海星の分まで全国大会で勝ち星をあげられるか?? はたまた、小学生の部で全国制覇を経験している岡崎葵ボーイズが意地をみせるか! じーじ、ドキドキしすぎて引っくり返らないようにお願いします(笑)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
★サプライズですか(^-^)一番上で腕を組んでる方がじーじ様ですね(^-^)息子さん出れるといいですね(^-^)/
☆腕組んでるのがじーじです(^.^) で、私の弟の息子ですよん♪
★そうでしたか(^^;失礼しました。改めて出れるといいですね(^-^)/
★じぃじ 野球三昧やぁV(*^。^*) いいなぁ
☆6回裏に岡崎葵が1点取って2-1。追い込まれたいわきは最終回に連打で1点返し2-2。今、最終回(7回裏)の岡崎葵の攻撃中! 好ゲームです! いいですね~ いわき海星が初戦突破していたら、また甲子園に戻るつもりだったのかしら…笑
★そりゃ~~戻るでしょう!!(笑)
★ただ一言。いいな~~~

☆野球三昧予備軍では?笑
★うちの娘のチームが全国行った時は東京じゃなかったので羨ましいです(^-^)/

☆東京開催は最近ですもんね! でも、東京といっても、球場が千葉や神奈川、埼玉のなかなか遠いところで、今日も移動に2~3時間かかって試合時間もかなり遅れたようです(‘_’)

★岡崎葵ボーイズですか(*^^*) 瀬川さんのFBを読ませて戴くようになって、ちょいちょい近所のチーム名が出てきて嬉しいのと三河地方も全国に出るようになったんだと感心してます(*^^*)
☆2対2で延長戦へ。延長タイブレーク8回表裏に両チーム1点ずつ。9回表にいわき3点、裏に岡崎葵1点で6対4でいわきボーイズの勝ち!いや~激闘だった!
岡崎葵は小学生の部で3連覇してるんですよ(^^)  中学もなかなか強い。三河からはあまり出なかったんですか? 豊田シニアは昨夏の全国制覇メンバーが多数残っているので、今大会も優勝候補の一角ですよ♪
★そうだったんですか(;o;) 長い間野球から離れていて、豊田シニアから全国大会の寄付の依頼がきてからまた興味をもちまして・・・ 色々調べてみたら三河からもかなり全国区のチームが出てるようですね(*^^*) 因みに僕は豊田シニアの5期生で、卒団時には7人でした(ToT) そんなチームが今や有名選手を排出するようになったなんて驚きです(^-^;
★凄い!!延長戦だったんですね!岡崎葵は強いチームですから、凄いですね!

☆まさに激闘でしたよ! 1点取れば1点返し、また1点取れば…という息の抜けない試合。試合後は岡崎葵からいわきへ千羽鶴が送られていました。
★すぐ発見できました!いわきボーイズ、おめでとう!
☆さすが!笑 いわきボーイズ、次の相手がまた強敵ですっ
★え~っ! 私も、いましたよ! じーじに会いたかった~ あっ、瀬川さんにもね。
☆いらっしゃたんですか! もっと早くこの投稿に気づいていただければ(^。^;)笑 とっても満足して今日、いわきに帰っていきましたよ(^.^)♪
★なかなか会えませんね。野球の神様の仕業かな?
★野球のDNAがじーじさんからお孫さんまで続いてますね。
☆なかなか強いDNAですね(^。^;)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大田スタジアムに来たらコレでしょ(^^)  ってことで、今日のお昼は2階売店・伊勢屋のエツコさん特製カレーライス! 有名カレー店にも匹敵するこのお味、今日も変わらず美味しかった(#^.^#)
そして大田スタジアムはただ今、第三試合、大津瀬田ボーイズvs薩摩川内ボーイズの試合が行われています。第二試合が3時間に迫るゲームだったこともあり、試合開始が遅れ、先ほどからナイターゲームとなりました。3回終了して4対1で薩摩川内がリード!
もう5時か……そろそろ……夕飯の用意しに家に帰らなきゃ(>_<) 一応、カレーは用意していたけど……うーん……こういう時、主婦って困る(^。^;) 単身の人が羨ましくもなる。けど……「子は宝!!」 子供との時間を確保するべく、もうちょっとしたら帰ります(^。^;) 最後まで見ることできなくてゴメンなさーいっ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
★大津は優勝候補だと聞いているのですがすが、負けているのですね
☆4回表に大津瀬田が1点返しました。この試合、まだまだわかりませんね~ 大津瀬田、5回表にランニング満塁本塁打などで5得点し逆転! って、まだ見ているワタシ(^。^;)
★やっぱり瀬田の打線はスゴイですね。
☆6回表終わって11-4で大津瀬田リードです。裏がゼロならコールドになりますねっ って、まだ見てる(~o~) 大津瀬田がコールド勝ちです!
★結局最後まで観ちゃう、そんな瀬川さんが好きです!w

☆結局、球場から離れられず最後まで見ちゃいました(^。^;)  でも、見てよかったー! 夕飯は何とかダイジョウブでした(^。^;)苦笑
★お疲れ様です。西、東に忙しいですね!身体に気をつけて下さい(^o^)/本日シニアは一回戦終了。明日は雨が心配です
☆お疲れさまです! また西に戻りますので(^^)  明日は午後から雨っぽいようですね(‘_’)
★瀬川さ〜ん、最後まで見ていてくださってありがとうございました! 選手達の写真も撮っていただき、ほんとにありがとうございました(*^^*) また、西?明日からは会えない⁈
☆今日は名刺もお渡しせず失礼いたしました。でもお会いできてよかったです!写真はどこかで披露いたします(^^)  みんないい顔してましたね! 明日からは…山を見て決めます(^.^)♪♪ 勝ち上がっていただければ会えますよ~(^v^)
★瀬川さん!大津瀬田、今日は第一試合、いわきボーイズさんに勝ち、選手のみなさんが、千羽鶴を持って、うちの選手に「絶対優勝してください!」って、ベンチまできてくれました。感動(涙) お陰様で次の広島ボーイズさんとの試合にも勝利しました(^_^)v 明日も頑張りますぅ! 今日、カレー食べました(≧∇≦)
☆結果見ました! さすがですね!! いわきの分まで勝ち上がってくださいね! で、今日、駒沢の3試合目ができなかったんですが、明日はそれが大田の1試合目で、その勝者と大津瀬田ですよね。で、準決勝までやるんでしょうか? それとも明日は今日できなかった分と大津瀬田との試合、あと龍野対ジュニホの3試合まででしょうか? で、カレー食べたんですね! おいしいでしょう(^^)  スカウトさんたちにも人気です。あとオニギリ、焼きそばも美味しいですよ! エツコさんというおばさんがいたら「瀬川の紹介で…」で盛りもよくなるかも(笑)
★瀬川さんのおっしゃるとおりですょ。流れた分と、龍野ージュニホ、うちの3試合。 龍野さんもジュニホさんもいつも仲良くさせていただいてるチームですぅ。この大会前に、ジュニホさんとは練習試合してきましたからカレーは気前良く、大盛りでしたぁ*\(^o^)/*
☆じゃ、準決勝は最終日なんですね(^^) 龍野の投手もいいし、ジュニホの打線もいいし、脅威ですね! 楽しみですね♪  カレー何日も煮込んだ特製です! また食べたくなってきた~(^^)
★カレーは主婦の味方ですよね。
☆カレーは最強です(^v^)