130402 恵みの雨? 今日はデスクワーク! 

※4月2日(火)ぶんです!

今日の東京は雨。高校野球の東京都春季大会を観に行く予定が雨天順延。残念~(>_<)と思いつつ、デスクワークがたまっているので、私にとっては恵みの雨だったかも(^。^;)   そんな雨の日の我が家は…女神は早朝からテキパキ自分の部屋を掃除し、朝のうちにクモンの宿題やっちゃって、10時すぎには友達がきて遊んでます。お昼ご飯も、今、焼きそば作って、自分の部屋に持っていきました。友達と食べるんだって。「ママのぶんもあるから食べてね!」って、なんて優しい~(*_*)

小僧は、朝のうちに雨で野球の練習中止の連絡網。朝イチで体のメンテナンスへ行き、帰ってくると、リビングのテーブルに向かいもくもくと英語の勉強。私もそこで仕事をしていまして、二人でもくもくデスクワーク。11時になって、私は甲子園がみたいなーテレビつけたいなーと思ったのですが、あまりに集中して勉強をしているので、邪魔しちゃいけないなと、パソコンにイヤホンでLIVE中継で見ることに。

それからしばらくして、「今日はここまで!」とノートを閉じて、テレビをつけ、甲子園準決勝の浦和学院vs敦賀気比戦観戦。昼ごはんを作ってあげようかなと思ったら、「今日は友達とメシ食いに行く約束した。たぶん、もう春休み中の休みないから今日ぐらいはいいでしょ!」とのこと。「わかった。いいよー」と許可。2000円渡したら、「映画も見るから足りないかも」と言われ、結局3000円もぶんどられました(-_-)

ということで、小さいころは「ママ、ママ~♡」だったのに、今や、ママよりだんぜん友達が大事な年代。ママは一人ぼっちになりましたー。ま、おかげで、仕事に集中できるからいいか~(^。^;) 昨日買ってきた“赤福”食べてお茶飲みながら仕事するべ~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

≪以下、fbの方にいただいたコメントと返コメです♪ ☆印がママ記者≫

★私も、甲子園観たいけど仕事で観れないのです…… 回りや、背後を気にしながらコッソリ、スマホで速報覗いてる毎日です。
☆試合みたいのに仕事…っていうのは一番辛いですね(^。^​;)  毎日野球見れたらどんだけ幸せかー! って、私は見れてる方ですね(^。^​;)

★私も朝から次男三男と新学期の支度をしつつ部屋の掃除して リビングで次男は春休みの課題 三男はいつものくもんの宿題と今月号から始めた念願のチャレンジ! いつもブルーになるくもんの宿題もチャレンジやるからとっととやっちゃおう(*^^*)ってニコニコ片付けて☆ 私も向かい合ってお仕事お仕事! 雨の日はみんなでデスクワークです(^-^)/
☆子供らが家にいて騒がしい(?)春休みも終わり、学校始まりましたねー あとは給食始まるのを待つばかり(^^)

★子どもの成長、早いものですね~ 来年は息子も小僧君のようになるかと思うと…
☆なりますよ~ 声変わりして、すね毛生えてきて…ってだんだんとオヤジになっていきますよっ 覚悟を!笑

★自分、甲子園まで来ちゃいました!!
☆いいなぁ~ 楽しかった??

★中学生って、一緒に行動する相手が、親から友達へ完全にシフトしていく時期なので、頼もしい反面、ちょっとさみしいですよね(^^;;
☆寂しいですが、自分もそうでしたもんね(^。^​;)  たまに一緒に出掛けてくれるだけでうれしいので、そういう時を楽しみにしていたいと思います♪

★赤福、いいっすねぇ
☆美味しかったです(^^)  小僧が1つ食べただけで、あと全部私が食べちゃいましたっ 誰も食べないんだもーん

★ふふふ~ 寂しいやろぉ 女の子は 高校生あたりから またまたべったりしてくれるよ♪ 楽しいよぉ
☆寂しいけど…そうですね、あんまりべったりくっつかれても面倒なので、今ぐらいでいいや~(笑)

★親離れの時期ですかね。
☆そうですね(^^) 成長段階ですね!

★私も末っ子の応援に行くつもりでしたけど、昨日1時帰りだったので恵みの雨になりました(笑)
☆あ、そうだったんだ! で、その後、活躍した??

★アハハ!赤福私も買って帰ってきましたよ!
☆甲子園行ったんですかー? 赤福は、たまーに買っちゃいます(^^)