130403 安楽クンって石川遼クンに似てません? → 夜は“安楽”亭へ(笑)

※4月3日(水)ぶんです!

浦和学院が選抜甲子園で初優勝! についてはまたあとで書くとして…

先に済美の安楽クン!! 私にはどう見てもプロゴルファーの石川遼クンに見えちゃう(~o~) 遼クンを丸くしたら安楽クンでしょ!笑 安楽クンに髪の毛生やしたら遼クンでしょ(笑) 小僧や女神に振ってみたら、「うん、似てる!」とのこと。ほら、やっぱり(^v^)

そんな安楽クン、今大会で投じた球数は772球。絶対に投げすぎー(>_<) つい1年ちょっと前までは中学生だった彼が、もう甲子園で大活躍するのは、そりゃスゴイと思うし嬉しいけれど、いくら走り込んで下半身強化をしてきたとはいえ、肩肘の負担はそうとうなもの。昨日ぐらいからは、もう気力で投げ続ける安楽クンの姿、痛々しくて見ていられませんでした(-“-)

今日は、ああいう展開になり涙の降板となりましたが、逆に、好投してしまったら最後まで投げることになってしまっただろうから、あそこで失点して降板できてよかったんじゃないかと思います。

まだまだこれからの選手。甲子園優勝という勲章が欲しいのはそれはわかる。けど、栄誉と引き換えに、未来ある選手の大事な武器に傷をつけてしまっては……(-_-) 取り替えられるものならいいけれど、肩や肘は1つしかない! 選手寿命を短くしないためにも、大事にしてほしい…と母的視線のシロウトファンは思います。

「また夏に戻ってきます」という安楽クンのコメント。ぜひ、彼ばかりに頼らなくてもいい投手陣をそろえて戻ってきてください! 夏の甲子園はもっともっと過酷だから。。。

ひとまず、お疲れさま~!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★バリ似です(^0^);長崎弁通じますか?(T0T); ☆似てるでしょう(^^)  長崎弁は…どうでしょう(^。^;)

★僕も石川遼に似てると思ってました!1日休養日あってもいいんじゃなかったのかなと同情するくらい投げてる姿が痛々しかったです。安楽君はほんと頑張りましたねd(^_^o)済美ナインはこれが春始めての敗戦。夏にまたワンマンではなく総合力を付けて帰ってきて欲しいです!また良ければシェアさせて下さい! ☆やっぱり思いましたか!笑  で、雨で一日休養日ができるかと思いましたが、そうならなかったのが残念。。。 本当は大会本部として準決勝前に、または決勝の前に一日入れてほしいですね。 シェアどうぞ(^^)  ありがとうございます!

★高校時代のチームメイトにもいました、石川遼くん激似が(笑) ☆そうなんだ! 見てみたい(^^) 安楽クンより似てるのかしらっ ★確実に石川遼です! 今髪長いので もう石川遼なう、です(笑) ☆写メあったら今度みせて~笑 石川遼クン、安楽クン、三好クン、その海星OBの彼、4人並べてみたいね(笑)

★ 私は今は楽天で九国大付だった三好匠選手に似てるなって思いました! ☆あー似てるかも! って、石川遼クン顔って、どこにでもいるのかしら(笑)

★初めまして。 いつも楽しく拝見させて頂いております。 この記事をシェアさせて頂きました。 ピッチャーの球数すごく気になります。  ☆初めまして! ありがとうございます。投球回数は自主的に制限できないのならルールで縛るしかないのかなっ思います

★似てるよね(^O^) うちでも言うてまっせ〜 ★私も石川遼くんに似てると思っています。 ★うちでも、決勝戦見ながら遼君に似てると話してました(笑)やっぱり、似てますよね?(笑) 試合結果は残念でしたが、よく決勝戦まで投げてきたと思います。観てて痛々しかったです(T_T) ☆やっぱり似てますよね(^^)  で、、、、痛々しかったですねっ あれで「投げられなくて申し訳ない」と泣くんですから…大人が何とかしないと…

★絶対に無理なんだろうけど、ラグビーみたいに せめて一日おきの試合開催だったら‥とシロート考えを浮かべてしまうね。 ☆みんなそう思ってるんだけどねー。1日あくと、遠征費だとか、運営側とかいろいろあるみたいねー それより選手の体だろうと思うけど

★目のつけどころがいいですね。 ☆ありがとうございます!

★安楽くん!ホント遼君に似ていますね~この前まで息子と同じ大会に出てた選手とは思えない程、有名になってしまって嬉しい反面さみしいですね。    中学時代には他に凄い投手が居たから安楽くんはあまり取り上げられてなかったけどココまで来れたのは上甲監督の指導と彼の努力だと思います。   まだまだ先の長い野球人生ですからね。目先の勝ちだけじゃなく大事にして欲しいと思います。 ☆努力家なんですね! おっしゃるとおり、努力は大切ですが、体は大事にしてほしいですね!

★今回の大会は守備妨害があちらこちらで取り上げられてましたが、そろそろWBCではないですが投手の球数制限も考えてもいいかな?と。桑田さんが言う、たくさん投げなくてもいいという意見もわかりますが、投手がどこかでしっかり球数投げないと成長はしませんから一概には賛成できません。しかし今回の安楽君はちょっと多いですよね。大舞台でやるなら”今でしょう”できっと頑張ったと思いますが、、、。しばらくはゆっくり肩肘を休ませてケアーして欲しいですね。 ☆今回は多すぎですね。「今でしょ!」も、未来がなくなってはどうしようもありません…

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ウラガクが安楽クンをガッツリ食べてしまったので、それにあやかり、私らも“安楽亭”の肉をガッツリ食べてきました(^^)笑

春休みだというのに、どこにも連れていっていないし、(っていうか、どこかに連れて行こうにも、友達と遊びにいっちゃって買い物とメシ以外はついてきてくれなくなっちゃったっていうのもあるけれど…苦笑) 今日は女神の友達が泊まりにきているので、小僧の友達も一緒に安楽亭の焼肉食べホに行きました(^^) いつもは違う焼肉屋に行くんですが、今日だけは“安楽”亭にこだわった!笑

(写真)

いや~子供らの食べっぷりは見事ですな(~o~) 今日のウラガク打線にも負けてない! 17得点まではいなかくとも、15点ぐらいは取ったはず!笑 中落ちカルビだけで15人前はいっってもんなっ

さらに、女子のアイスの食べっぷりがお見事! バニラアイスにイチゴアイスにチョコアイスにキャラメルアイスに…5個ずつぐらい食べてた! 真ん中下の写真は、食べ終えた器の山! ママもつられて(?)バニラアイス1つと、杏仁豆腐食べました(^.^)♪♪  ←遠征から帰ったらダイエットする…ってつぶやいてたのにね~(^_^;)

ということで、“安楽亭”相手に、肉にサンチュに岩海苔にアイスに得点しまくり、17-1で勝利! 1失点は、ちょっとだけだけど残してしまったぶんっ

さて、明日からは、春夏連覇目指して頑張りまーす\(^o^)/ (なんだそりゃっ笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★安楽君つながりで”安楽亭”って、そういう拘りいいですね(笑)で、瀬川さんもデザートのみならずお肉ガッツリいっちゃったんですか? ☆「くだらない!」と言われようとも、そうやってつなげていくのが好きなんです(^。^;)笑 今日も、子どもらには「なんでいつものお店じゃないの?」と言われましたが、「今日はウラガクにあやかるんじゃい! 今日、肉を食うなら“安楽”亭じゃ!」と。女子たちはチンプンカンプンだったかと思いますが、男子たちは「よっしゃ!」とガツガツいってました。 で、私もお肉、ガッツリいっちゃいましたー。車で行ったのでお酒飲めず、代わりに肉をガッツリです(^_^;)

★長短打に足も絡ませた見事な攻撃(*≧∀≦*) ☆相手(店員さん)をも惑わす見事な攻め(注文)! 「岩海苔5人前!」という奇襲作戦に、マジかよ!というぐらいの大量の海苔が出てきてチャンスをつぶすかと思われましたが、それも全部食べて、その後の大量得点につなげました。その攻めは、ランナー飛び出しチャンスを逃したかに思われながらも、そこからヒットと敵失で得点していった今日のウラガク打線にも重なりました(笑)

★次は自分も連れてってください!笑 ☆いつ空いてんのかわかんないっ 連絡してこーい!

★ウマすぎる話です(^_^) ☆はははっ 中落ちカルビ、ウマかったです(^^)

★焼肉いいですね~俺も行きたいです!! ☆焼肉はたまの贅沢ね(^^) そのうち行こう♪

★もとがとれましたね。 ☆食べホに行くと「はい、もと取るまでくえー!!」です(笑) たぶん、もとは取れたかな… もっと食べるべきだったかな(^。^;)笑