今日は旗当番! 黄色い帽子の1年生が可愛い(^.^)

新学期が始まって3日目。今朝は春の旗当番! 黄色い旗を持って道路に立って、集団登校していく児童たちを誘導したり「おはよう!」と声をかけるやつ。

例年は桜の中での旗振りですが、今年は上を見上げても桜はまったくナシ(^。^;)  散って枯れた桜の花びらたちが茶色くなって道路のすみっこで集団タムロ。。。 あぁ~ピカピカのランドセル&黄色い帽子には、桜が似合うんだけど、残念だなぁ。。。

でもピッカピカの1年生、カワイイなぁ。思えば、小僧にも女神にもこういう時期があったのだっ 小僧は6年間を駆け抜けて、もう中学も2年目。義務教育もあと2年で終わりやん! 女神も、、、この春から6年生で、集団登校の班長だって(~o~) 今年1年で小学校とお別れだなんて、早いもんだ~

さて、この時期は小学校も中学校も学校に提出する書類が多くて大変です。小僧の方は昨日のうちに、女神の分も先ほど書き上げました。給食も明日からようやく始まるし、これらをを乗り切った後は、小学校&中学校の保護者会だな。PTAの役員をやるかやらないか(^_^;)

一昨年は小学校で、昨年は中学校で学年部長という大役を務めさせていただき、今年はさすがに休みたいと思っておりますが、だーれもやる人がいなくてシーンとしちゃったり、先生が困っちゃってたりすると「じゃ…やっても…いい…です…よ…(>_<)」と手をあげてしまいそうな自分が怖い(^。^;) 誰かやってくれる人がいますようにっ

では、ちょっと早いですが、夕飯準備をして出かける準備を(^^)  あ、飲みじゃないっすよ、今日の取材、17時からっ 鬼オヤジに文句言われないようやることやってから出かけなきゃ(^_^;)  やることいっぱいで目が廻りますが、1つ1つ、がんばりましょー!(←自分への気合!)