(4月26日ぶん) 筋肉痛で~す(^。^​;)笑 /カレンダーの話♡

筋肉痛です(^。^;)  ダイエット宣言した翌日の昨日、いきなり腹筋15回×4セット、人間空気イス20秒×6セット、スクワット30回×2セットやっただけで…筋肉ツー(*_*) ま、次の日に筋肉痛になったってことは“若い”ってこと(^.^) それが分かっただけでもよかったわ~笑

あ、腹筋30回×2セットが、15回×4セットになっているのは、連続して30回もできなかったからです(汗っ) 人間空気イスも1分なんてとても無理でしたー(*_*) なので、1分×2セットは、20秒×6セットに分散しました(^。^;) 高校時代は腹筋100回なんてフツーにやってたのになぁっ

食事の方は、、、昨晩は某野球人さんにお誘いいただき近所の割烹料理店にてしゃぶしゃぶをコースで…(^。^;)  野菜を中心に肉は少な目に…。生ビールを1杯飲んだ後は、芋焼酎を数杯。子連れだったこともあり、9時ちょいすぎには終了して、その後は食べずに就寝。

今日は、昼に某高校監督さんとお蕎麦屋さんへ。ランチのねぎとろ丼&ミニ蕎麦をゴチになってしまい、しっかと食べてしもた~ “遠慮”してお蕎麦だけにしとけばよかったかな(^。^;)

甘い物は食べてませ……あ(゜_゜) 昨晩のコース料理の最後にアイスがついてたんだった! それ、食べちゃったわ(^。^;)  そのぐらいはいいね~笑

という感じで、〝お付き合い〟というものがあるので、なかなか食事を減らすのは難しいですねっ 明日夜も飲み会だしな(~o~)

で、みんなに「水をたくさん飲むといい!」というアドバイスをいただき、水筒に入れて持ち歩いて飲んではいますが、トイレが近くなりますね(^。^;) この水を飲むのって、逆に水太りになっていきそうな気もするけど、大ジョブかいなっ やっぱ、有酸素運動しなきゃダメだろーなぁ。

あ、テレビショッピングでやっているレッグマジック(または、レッグマジックサークル)っていうのと、クビレボディってやつがいいという話も! ご使用経験のある方、効果のほどをお聞かせください(笑)

ということで、2日終了して、わずか0.6キロ減。ま、のらりくらりと頑張っていきまーす(^。^;)笑 写真は、昨晩のお刺身お造りと、今日のガッツリ昼ゴハン(ミニ蕎麦は後からきたので写ってないっ) ダイエット中とは思えぬ量ですかね(苦笑) メッチャお腹いっぱいになったわ(~o~)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう1本♪ 

今日、知人から“2013ジャイアンツスケジュールカレンダー”をいただきました(^^)  

プロ野球界の方に精通している方で、年末にはいろんな球団の方からカレンダーが届くとか。「ありがたいけど、カレンダーは1つか2つあれば十分だからなぁ」と、お世話になった方にあげているそう。

で、「4月ももう終わりだけど、これだけ残ってるからあげる」とくださったのがジャイアンツのもの! ジャイアンツだけが残っているとは意外だわ~(^。^;)笑 ウチにはGの背番号6を好きな娘がいるんで、「喜んで(*≧∇≦)」といただいてきた♪

その場では中は開けて見ず、家に帰って女神に「お土産!」って渡すと、「うわーぃ!!」と喜んでくれた(*≧∇≦) で、中を開けてみたら……あんりゃ~~(゜_゜) ハヤトは1月だった~(;O;) 女神、「もう…1月は終わってる…(*_*)」とこの世の終わりのような顔。。。

でも、その次の瞬間、ピッカーン(◎o◎)と何かひらめいたようで、「こっからここまで取っちゃえば、4月のカレンダーで写真はハヤトになる(*^。^*)」ってニンマリ。た、た、確かにっ!!

ということで、2月の小笠原選手、3月の内海選手、4月の阿部選手の写真は、ビリっと破られ、写真は1月分のハヤト、カレンダーは4月ということになりましたとさ~ 

これから先も、カレンダー部分だけを破き、写真はずーっと1月のハヤトのまんま…である可能性が大ですね(^。^;)  今後出てくる村田選手、長野選手、杉内投手、山口投手など、スミマセンですっ

でもですね、破かれたものも捨てるわけではなく、ハヤトの次に好きな内海投手の写真はその脇に貼るのだそうです(^^) 小笠原選手と阿部選手の写真は…「男子で好きな子がいるからあげる♪」だそうですっ もらってもらえるかはワカリマセンが。。。とりあえず、ゴミ箱にポイ!じゃなくてよかったです(^.^)  

ダルさん病♡の次にかかってしまったハヤト病♡、いつまで続くのやら~(^^)