今日のワタシは怒ってますよ〜!!(`ヘ´)!

早くここに怒り爆発させたい〜〜〜(≧〜≦;  

まだ怒りながらも仕事(作業)中↓↓↓(-.-;)
一段落したら書こぉ。。。。

:::::::::::::::::::::::::

1時半になったところで、コーヒーゼリーたーいむ!!
そんな真夜中に食べたら太るでしょーーっっっていう声が、今、痛いほど聞こえてきましたがf^_^;  でも、甘いもの食べないとイライラが収まらない?? ってほどでもないけど、でも、何か楽しみないとガンバレない〜のですよ(^_^; どうしても食べたいからって言い訳か??(^。^;)

そんな、自分のコーヒーゼリーを食べたい言い訳なんてカワイイもんだと思います。自分で言うのもナンですけどっっ 今日一日、ワタシはいろーんな人の言い訳を聞きましたっっ よくもまぁいろんな言い訳が出てくるものだなとも思いましたがっっ

まず、シニアの各チームの事務局長さんの中には1週間以上も出張してる方がたくさんいるんだなぁって。。。あと、パソコンが壊れてしまう人もいっぱいいるんだなって。。。。

ま、ちと意地悪な書き方しちゃいましたが・・・・・昨日も一昨日も書いたシニア関東夏季大会パンフレットのための各チームからのデータ収集。「何をどうやって何日までにメールに添付して送る」という連絡がいっているはずなのに、200チーム中まともにメールできたのは半分の100チームちょっと。期日を過ぎてから30〜40チームほどゾロゾロときて、、、

また、「名前などを間違えてはいけないので、データ化してメールで送信してください!」と連絡をしてもFAXで送ってくるチームが40チーム以上も! 期日を4日も過ぎた今日の時点でまだ来てないチームが10チーム以上あります。もうとっくに制作会社の方に渡す期日の限界は過ぎてるのに・・・。

昨年もこの件で怒りのブログ書いた覚えありますが、今年も書いちゃう! 

担当してる方は各チームの事務局長であったり、父母会長であったり、監督だったりコーチだったり。いずれもボランティアやお手伝いとしてやっていらっしゃると思うので、普通に仕事を持っていらっしゃって、チームの雑用のようなこともして。。。で大変なのはわかってます。でも、組織の中にいる以上、責任のある立場にいる以上は、しっかりルールは守らないといけないんじゃないかなと思うんです。

ちゃんとそれができてるチームだってたくさんあるんですから! その方たちだって、仕事も持って忙しいでしょうけれども、それでもルールをきちんと守ろうと努力して期日に間に合わせてるんだと思います。そんな大変な作業じゃないし、やろうと思えばあっという間にできるものです。

ワタシだって同じ。通常の仕事をした上にこのデータ収集&編集作業。でも、制作会社さんからどんなに遅くてもこの日までにはくださいって言われてるので、その日までには絶対渡すぞと必死になってやってます。今、リポD飲んでさらにパワーアップ!!? もう眠いのだ(-.-;)

で、今日は、いまだデータを送ってこないチームに関東連盟事務局から催促の連絡をしてもらったのですが、ようやくデータを送ってくれたチームの方々の言い訳がすごかった(^。^;) 

「出張でしばらく家を空けてまして、連絡に気付きませんでした」というのが一番多くて、「次はパソコンが壊れていて送信できなかった」 素直に「遅れて申し訳ありません」と言ってくださるチームより言い訳の方がかなり多かったっっ あぁ、世の中には長期出張をする方が多いんだな、、、パソコンが壊れている方、かなりいるんだなぁって感じた日でした(^_^;

で! 今日はさらに、逆ギレしてきたチームがあったので、ワタシも切れそうになりました!(-_-) そんな連絡はきてないだの、遅れて送ってきてる上に、25人以上載せてくれとか。FAX組は、、、、「パソコン通信、今できない状態だから、代わりに打ってよ! すぐできるでしょ!」だって〜 カッチーンって感じ。すぐにできるんだったらそちらこそちゃんとデータで送ってよ!! 

その人には「15分もかかんなにで打てんでしょ! やってよ!」って言われて、 ブチって切れちゃった。1チーム分を入力するのに15分かかるとしたら、そんなチームが4チームあったら1時間。10チームあったら2時間半ですよっっ 今回FAXで送ってきたチームが40近くあるから、いったい私は何時間を使うことになるんでしょっっ 寝る間も惜しんでやっているのに、「大したことないからやってよ!」なんて言われて、なんだかハラが立っちゃった。

あと、FAXで読みにくくて、どっちとも読める漢字があって、間違っちゃいけないと思って電話をして聞いてみたら「どっちでもいいよ!適当にやっといて!」って言われて、これにもハラたった!(≧ε≦)  自分のチームの選手の名前でしょ! 間違っていいはずないでしょ! 間違った名前がパンフレットに載ったって選手くんがうれしくないでしょ! ふつう「すぐに確認して連絡します!」ってなるんじゃないかな〜 ブチ切れ!

ま、そんな感じでルールを守れない数チームの心ないスタッフに接して、ああ、こういう人たちに教わる選手ってカワイソウだな、こういう親を持つ子供ってどんな教育受けて育ってるのかな、って感じたのでした〜 もちろん、きちんとやってくれてるチームもいっぱいありますので! 一部のそういう方々のせいで、進行が遅れていくのです。。。

怒りの理由、わかりました??(^_^;
それにまつわる話など、もっと書きたいことあったけど、また今度にします。。。。まだまだFAXの山が目の前にあるので。。。