船橋シニアの竹井クンがノーヒットノーラン達成!! /女神の話♪ 

まずは夕方ぶんから!

今日はここ、江戸川区球場にてシニア関東春季大会!3試合目で船橋シニアの竹井丈人クンがノーヒットノーランを達成しました(*≧∇≦)​ 183センチの本格派。まっすぐの伸び、コントロールもよく素晴らしいピッチングでしたよ(^.^)

ということで、写真は船橋シニアナイン♪

今日は江戸川区球場でシニアからの、、、神宮球場で六大学野球、早稲田大vs明治大学3回戦の終盤をちょっとでも見れたら、、、と思ってましたが、、、

シニア3試合終わったのが16時近く。間に合わなかったー(T_T)

また明日があるか(^.^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ママがあちこちバタバタ動き回っているこのGW中、女神は何をしてるかというと、、、友達とよーく遊んでる! 一昨日は友達が泊まりにきてて、昨晩は違う友達んちに泊まりに行って、そして今日の日中はまた友達と遊んでお風呂と夕飯まで一緒にして、明日から3日間は学校なので友達は8時半ごろにママお迎えきて帰って行った(^^)

遊ぶといっても友達と宿題を持ち寄って勉強したり、読書タイムも作ったりいろいろやってるみたい。今日のお風呂後は、日本地図パズル&世界地図パズルを全部グチャグチャにして何秒でできるか!って遊びをしてました。おぉ~それで地理が得意になれば嬉しいわねぇ~(^.^)♪♪

天気のいい日は外遊びも大好き。近所のコたちと元気に遊んでます! あとは映画行ったり、録画しておいたビデオみたり、文化センター行って遊んだり。料理も結構できるようになってきたので、お昼は自分で用意して食べてくれます♪ ほんと、ラクになったなぁ。

言っておけば家事も少々やってくれます。お米をといでおく、お風呂用意する、布団を干す、洗濯物を取り込む、、、などなど。先日のママ飲みでも話題になったけど、やっぱり女の子がいると助かるなぁ~(#^.^#) さっきも、「ママのお布団もしいておいたからね~♪」と。なんて優しい(泣)

小学校高学年になると、だんだん母vs娘のバトルが始まると聞いてますが、ウチはまだないです(^^)  いつまでもこのままの仲良し母娘でいたいわ~!

ということで、さっきまでGWの後半戦の予定を2人で話し合ってました(^^)  というか…後半戦もママは球場ドサ周りで、夕方~夜にどっか連れてってあげるぐらいしかできないので、日中は女神は学校の友達や野球選手妹ちゃんたちと遊ぶ。で、GWが終わってから女神の友達も誘って某所に行くという計画(#^.^#) 楽しみだ~(✿╹◡╹)ノ☆.。

写真は…今日の夕飯シーン。左が女神、右がお友達。なぜか女神は冬な格好、友達は夏な格好してますね(^。^;)  あとは、世界地図&日本地図パズルタイムトライヤル! そして、くまもんどら焼き(^^) くまもんどら焼きはお世話になったお友達んちにあげようと思って買ってきました(^.^) 私が食べるんじゃぁ~ありません(*^。^*)笑