早稲田大vs明治大は、4回戦に突入だ~(~_~;) 

今日の東京六大学、早稲田大vs明治大の試合、観に行きたかったなぁ。あと30分シニアの試合が早く終わればなぁ、最後の最後だけで観れたかもしれないのにっ

早稲田のピッチャーがアリペイ(広島・三和中)⇒ウッチー(静岡・伊東シニア)⇒健介(埼玉・越谷シニア)という、ワタシ的スペシャルリレーだったなら、明治のピッチャーも、サチヤ(埼玉・所沢中央シニア)⇒イッペー(神奈川・戸塚シニア卒)⇒星(栃木・馬頭中)というスペシャルリレー!

アリペイ、ウッチー、サチヤ、イッペーは何度もリーグ戦登板を見ているけど、健介は…健介は…健介は……なんとなんと、本日、リーグ戦初登板(*≧∇≦) 嬉泣っ そんな記念すべき試合を……見たかったなぁ。。。 健介が投げているところ、観たかったなぁ。。。でも、またきっと投げると思うから、また観に行かなきゃ!!

野手も、たまらないメンツ! 両主将が青葉緑東シニアOBなら、両校主軸に武蔵府中シニアOB、Wの1番、Mの2番が佐倉シニアOB。その他、神戸中央シニア、ジュニアホークスボーイズ、流山クラブボーイズ、などなど、、、、中学時代から見てる選手クンが、今日の試合だけで両校合わせて、えーーーーと、14人っ みんな、ずっと応援してきた選手クンだから、んもぉ~たまらない!

鬼オヤジチームOBも、きてますね~ ツヨシ(東海大相模)は2年生ながら、なんと前節の3戦目から明治の4番に座ってしまったなら、栄五郎(桐蔭学園/2年)も早稲田の3番を打たせてもらってる! 早稲田はタクヤ(早実/2年)も代打で出てくるし、北斗(横浜/4年)も明治の守備固めや代走、代打で登場してくる。こんなに出てくるって、奇跡な感じ!! (立教大の3番もミチオリ(帝京/3年)が打たせてもらってる!) OBが活躍してくれるのは、ホント嬉しいし!

そんな選手クンたちが躍動した今日の試合、『見たかったぁ~』と東京六大学HPの速報をチェックしながら電車で帰ってきたら、新宿駅で神宮帰りのベンチ外の選手クンと遭遇! そこから家までの帰り道、またまた球場に行ってないのにいろいろ聞かせてもらえちゃった(^^) ラッキー♪笑 明治は湿りまくっていた打線に、ようやく火がついたそうな! サチヤは相変わらず好調だそうな。。。その他、もろもろ……

最寄駅に着いて自転車置き場に行くと、自転車置き場のオジサンたちに「9対1ね! おめでとう! 明日もあるんだな! ガンバレよ!」って声かけられてた。ベンチ外の選手クンたちですが、「はい、ありがとうございます!」と挨拶して帰っていきました~

ということで、早稲田vs明治戦は、本日まで3戦を行い、1勝1敗1分のタイですっ 明日、4回戦に突入します! 火曜日なのに~(*_*)東都大学の皆さん、ゴメンなさい(>_<)って感じですねっ

毎度思うけど、東都の2試合と六大の1試合、まとめて3試合やっちゃえばいいのにー! 社会人野球だって1日3試合やってるんだし、神宮大会でも高校&大学で1日4試合やってるんだから、3試合は余裕でできるっしょ! 明日はプロ併用でもないんだし!

いざ決戦!! 順番で行けば、明治は亮太、早稲田は高梨が先発か!! どっちが勝ち点を取るか~ 今から12時間後にプレイボールです\(^o^)/

写真は……このカードの主役二人のサイン(^^)

まだ“若いころ”に書いてもらったものです(^.^) アリペイの「ありがとう」は広陵高校の定番フレーズ! ヒロミの「エースをねらえ!」いいでしょう♪笑