シニア関西春季大会準決勝観戦! in 大阪・寝屋川公園野球場〜

今日は大阪まで遠征! シニア関西春季大会の準決勝、天王寺対姫路西、豊中対えひめ西の2試合を見てきました! 姫路西と豊中が勝って決勝進出! 決勝と3位決定戦は明日、関西電力のグラウンドで行われます!! 

準決勝と決勝、土曜か日曜か、どっちを見に行こうか迷ったのですが、準決勝の方がガチンコでおもしろいかなと思って今日行きましたっ 日曜は日曜で関東でいろんな試合があるので、先に関西に行っちゃおうって(^O^) 行きの新幹線で1時間ちょっとは寝たとはいえf^_^; 寝不足のままの試合観戦でしたが、天気もよかったし、試合内容もよかったし(^_^) いろんな監督や選手に会えたし話しもできたし、行ってよかったです(^_^)

姫路西ナインとは、秋の関西大会決勝、タイガースカップ、春の全国大会、そして今回と4度目! それぞれがいい成長曲線を描いていて、見る方も楽しみです! 

天王寺ナインは昨年の1月に練習を見に行ったときに話しを聞いて以来。昨夏の全国大会のときは話しができなかったから・・・・。メッチャ明るく元気で、スタンドであれやこれやと話しを聞いていたら大騒ぎになっちゃって(^。^;) 失礼いたしましたっっ

豊中ではいいピッチャーといいバッターがいましたね〜 初戦で神戸中央を2安打完封したという杉くん、マウンドではメチャ勝ち気というか強気な感じがしたけど、会って話しをしてみたら穏和な感じで、そのギャップにビックリっっ 「マウンドにあがると気持ちが入っちゃうんです!(*^。^*)」だって。4番の桐谷くんんもいい体しててスイングが速い! 今後楽しみな選手です!

えひめ西は愛媛県松山市からの遠征! 3週連続の遠征で、遠征費が大変そう(^。^;) 今晩大阪泊まって明日また試合ですっっ 躍進の原動力は兄弟バッテリー。弟がエースで、アニキがキャッチャー。仲がいいのか悪いのか微妙な感じですが、2人で工夫しながら打者を料理していきます! 武藤くんの「ナベアツ」もオモシロかった(*´艸`)

写真などは落ち着いたら入れますねf^_^; 

で、終わってまたまた新幹線に乗ってとんぼ返り。新幹線で爆睡して名古屋を過ぎ、静岡あたりにさしかかったとき、電話がブルブルなって・・・誰かと思ったら、静岡の某シニア出身の選手くん!(現高校2年) シニア時代から取材したり、取材関係なしにもいろいろ話ししたりしてきた選手くんからでした。

デッキに移動して少しおしゃべり。ケガもあって、入学当初から苦しい高校野球生活を送ってきたけど、ようやく復調して全開モードになってきたみたい。春の大会、ガンバリマス!っていう決意表明の電話でした。

それにしても・・・・そこの学校(寮)は携帯が禁止のはず。「電話大丈夫なの?」って聞いたら「2週間ぐらい前に、突然携帯禁止が解けたんですよ!」だって〜 「へー監督どうしたんだろうね〜(^。^;)」「みんなも気持ち悪がってますよf^_^; 」「でもよかったね〜」  その他、もろもろの話ししました(^_^)

と、、、、今度は品川についたら、、、違う高校選手くんから電話がきてf^_^;  今日はよく選手から電話がくる日だなと。。。

※ あ、駅についたので中断です!!(^。^;)