シニア関西春季大会表彰選手紹介!

今日もよく働いた〜!!! 自分で自分を褒めてあげたいワ(*^。^*) なーんてっっ
3時起きで6時まで仕事して、小僧&女神を送り出したあと掃除洗濯、その後11時まで家で仕事して、昼はなかなかスゴイ某野球人と新宿でランチ!(*^。^*) 夕方からトーチュウ報道部に移動して仕事仕事仕事ぉぉぉ〜!! 0時までバッチリ働きましたっっ 小僧&女神は、、、今日はおばあちゃん(^^)

3時に起きて帰宅が1時だもん眠いはずだf^_^;  今、お風呂を沸かし直しているのでその間に、シニアの関西連盟から入っていたFAXをみて、春季大会の表彰選手を入れまーす!!

最優秀選手賞:梶田晃佑(姫路西シニア)おめでとう!(≧▽≦)♪♪
敢闘賞:中西大輔(豊中シニア) こちらも、おめでとう!!
優秀選手賞:岡部 遼(姫路西シニア)、野村惇(天王寺シニア)、澤田圭佑(えひめ西シニア)
打撃賞:北澤将太(姫路西シニア 19打席 15打数9安打 打率6割!)スゴイねっっ!!

ベストナイン 投手:澤田隆治(姫路西)、捕手:中谷圭佑(天王寺)、一塁手:桐谷龍也(豊中)、二塁手:松原有輝(豊中)、三塁手:北澤将太(姫路西)、遊撃手:福岡智弘(えひめ西)、外野手:中島銀治(姫路西)、重廣昭次(豊中)、山田菖太朗(天王寺)

選ばれた選手くん、おめでとう!! 選ばれなかった選手くん、夏、また頑張りましょう(^^)

さて! 今日も高校球児や監督からメールや電話いただきました。当たり前だけど、、、勝った選手からは喜びいっぱいのメール、負けた選手、悔しいけどまた夏に頑張るというメール、、、、。そうやって喜んだり悔しがったりするのは選手だけじゃなくて監督も一緒。負けてしまった監督からは「まけてしまいました↓ 頭ひねって勝てる方法考えまくってます」というメール。短い文脈ながら、その苦しみ、その辛さ、何とかしたいという気持ちが存分に伝わってきました。

勝ち負けだけがすべてではないけれど、やるからには勝ちたい。監督は、もちろん自分自身勝ちたいのもあるでしょうけど、頑張っている練習している選手たちに何とかしていい思いをさせてやりたい、勝たせてあげたいという親心もあるのです。

試合では勝つか負けるかしかないから、試合が終われば勝者か敗者になっています。そんな世界で生き続けている高校の監督さんたちは本当にスゴイな、神経すり減るだろうなと思います。ただ見ている立場の私なんて、比べものにならないほどラクですよね。真剣に勝負に挑んでいる方々の邪魔にならないようにしながら、何か励みにしてもらえるような応援をしていこうと思います(^^)

さて・・・風呂がわいた〜!
明日はっっっ あちこちでいろんな試合があるけれど、休みをいただこうかと思いますf^_^;  GWは試合がありすぎて、新聞で全試合は報じられないのですっ(*v.v) 明日のトーチュウで27日のシニア関東3回戦の模様を掲載したあとは、明日29日の準々決勝、3日の準決勝は残念ながら書くところがなく、来週の火曜日(6日)のスペシャルは5日の関東大会決勝&3決の模様となります。つまり、明日、シニアを取材に行っても書くところがないのだ〜〜(*- -)

私がシニアの試合を見に行くと、「今日、きてるから書いてもらえる!」って選手くんを喜ばせてしまうかも。。。なんて要らぬ心配をしたりしてf^_^;  

で、私の休みってなんだ?? 休みでも野球か?? それはワカラナイ〜(^。^;) 
とりあえず、ふろ!!