福島決勝、郡山商が逆転優勝! 準優勝は帝京安積!

昨日は3位決定戦だけで決勝の結果を入れてませんでしたっっ 帰りの電車、パソコンの電源切れちゃって(^。^;)という言い訳っっ 帰り、寄り道(某高校監督と飲み)してたものでっっ 帰宅は深夜f^_^;  しかも乗り換えるところで寝過ごしてしまって終電に乗り遅れ、最後はタクシーだった〜<("O")> 

ま、それはいいとして!(;^_^A

福島県大会決勝戦! 郡山商が4対2で帝京安積を下して初優勝です! 1点ビハインドで迎えた7回裏、満塁から3番の作間清隆くんがレフトオーバーの走者一掃二塁打! これで決着です! 作間くん、緊張の場面でよく打ちました! それにしても、その回のその場面だけ、突然雨が降り出したんですよ。。。その後はまた晴れて・・・・。

作間くんもよく打ちましたが、エースで4番の橋本大くんも投打に大活躍です! 予選からほぼ一人で投げてきて、ここにきて、昨日の準決勝、今日の決勝と連投ですが、疲れも見せずに頑張った!! 

郡山商、元気あり、ねばり強さもあり、とてもいいチームですね! キャプテンの遠藤聖人くんは背番号10でメンバーではないのですが、テキパキとナイン動かし、ナインもキャプテン盛り立て、よく動きます! 女子マネちゃんたちも可愛くて、表彰式のときは、ベンチで目をうるうるさせながら見てました(^^)

帝京安積の菅野大晃くんもよく投げていましたが、7回の・・・・高めに入ったその一球、その一打に泣いた形です。試合後はみんな悔し涙。勝ち気でヤンチャふうな菅野大くん、悔しさいっぱいの表情でしたが、東北大会、夏の県大会でその悔しさをぶつけてくることでしょう。

▽決勝戦

帝京安積 . 011 000 000=2
郡山商 . 000 001 30×=4
バッテリー
帝京安積 : 菅野大-山口
郡山商   : 橋本、佐藤-柳沼

▽3位決定戦
磐城   110 021 001=6 
小高工   000 001 011=3
バッテリー
磐城    : 田中-坂本
小高工: 根本、吉田-栗原

上位3校が東北大会出場! そちらも楽しみです!!

福島遠征、いろんな人に会えて楽しかったです。福島県の宗像治高野連理事長にはいつもよくしていただき、今回もいろいろ教えていただきました。宗像理事長は磐城高校が昭和46年に準優勝したときのメンバー。理事長といっても偉そうなところは全然なく、いつも試合をじっくりちゃんと見ていて感じたことを率直に話してくださるなどとても気さくな方です。その他の役員の方々にもお世話になりました!