東京六大学野球の結果気にしつつ・・・・小僧&女神の運動会☆(゜▽゜)☆

昨日持ち越しとなっていた明治大の優勝!! 見に行きたかったんだけど。。。今日は日曜日にできなかった小僧&女神ちゃまの小学校の運動会☆(゜▽゜)☆ メチャ楽しみにしていた優勝の瞬間は見にいけずにちょーーー残念っっっ でも、運動会で小僧&女神の勝利の瞬間を見てきました(^^)

ただいま、締め切りラッシュで長々と書いてる時間がないのでちょろっとだけ書いておくと、、、、
小僧も女神もかけっこもリレーもお見事1位とりました(^O^)/

まずは「3、4年生のリレー」に選ばれた小僧は青チームの第一走者として走りましたが、2位に5メートルぐらい差をつけて第二走者へバトンタッチ! その後、3年生から4年生へ、10数人がバトンをつないだのですが、小僧チーム、一度も2位に下がることなくリードを守りきり優勝できました! 練習では青が優勝したことなかったんだって。小僧もうれしそう(^^)

午後には小僧がメチャかけている「80メートル走」がありました。小僧曰く、「速い人が集まった組だから勝てるかわかんない」と弱気な発言をしていましたが、お見事っっ(*^。^*) 

足には自信のある小僧ですが、昨年の運動会ではスタートダッシュに失敗して、8年の人生の中で初めて1位を逃し、メッチャ悔しがっていて、、、、。その悔しさを忘れていない小僧、たかが運動会のかけっこですが、今年の気合いの入り具合といったら(^。^;)  靴や靴下までこだわり、一番速く走れる靴を選び、その靴にフィットする(遊びの少ない)靴下を選び、ここ数日は、朝走ったり、スタートダッシュの練習したりと調整までして(;^_^A これで負けたらどーなっちゃうんだろ、とママは苦笑いっっ 面白半分で見てましたっっ 

結果、1メートルほどの差をつけてゴール! 1位の旗を持った上級生のお兄さんが自分のところにくるのをみて、ほっとしたような顔。昨年の悔しさを晴らせてうれしそうでした。

小僧は生まれたときから(?)走り出したころから、なかなか足が速いな。。。と思っていたのですが、女神ちゃまはっっ・・・・f^_^;  あんまり運動が好きじゃないみたいだし、かけっこも速そうには見えないし、、、。でも、保育所の運動会では毎年なにげに1着! 他の子と並んで走ってるのを見て女神もなかなかやるのかな?って。半信半疑で今日の運動会を迎えましたっっ!

と、50メートル走、9組目で登場の女神ちゃま。。。。望遠レンズで覗くと、女神ちゃま、小僧ばりの気合いの入りよう(*´艸`) 笑わせないでくれっっ女神(*≧∇≦) スタートから気合い入りまくりの走りをみせ、、、、ぬあんと、女神もお見事ぉぉ〜(≧▽≦)♪♪の1着でした! 

ゴール後には勢い余って転んでた(;^_^A  こちらも1着の旗を持ったお兄さんが自分のところに来たのを見て、「やったっっ(*^。^*)!」とニンマリ笑顔(^^) ママに向かってVサインでした(^^) 2人とも頑張ったので、運動会後にいっぱい褒めておきました(^o^)

明大の感動優勝シーンは見れなかったけど、小僧&女神が感動優勝シーンを見せてくれたので、ま、いっか(^^;;) ちなみに、2人はずっと違う保育園に通っていたので兄妹一緒の運動会はこれが初めて! 兄妹一緒だと、ラクっすね! これにも感動でした(^O^) そして、明大が優勝を決めたことを聞き、また感動でした(^O^)/

明大話しはこのあとで(≧▽≦)♪♪