2007年10月21日の記事一覧

シニア関東大会3回戦取材〜 寂しい一人ドライブっっ

今日はシニアの関東大会3回戦を取材しに、東練馬シニアのグラウンドへ行ってきました!

東練馬といえば! 女神のボーイフレンド、トモヤくんがいるところ!! 女神に「明日はトモヤくんと会えるからね〜(*^。^*)」「よかったね〜(*^^*) 」と言っていたのですが、女神の反応が今ひとつっっ 

先週の日曜日、パパチームの3年生選手が練習しているグラウンドに行き、そこで3年生のママたちから「来週もここにいるからおいで!ここで遊んでようよう!」と言われたことが頭に残っているようで・・・。「ママー、○○は石田さん(いつも女神と遊んでくれるママ!)のところに行ってもいーい??」って言うのですっっ

「あ、いいよっっ でも、トモヤくんに会わなくてもいいの??」に、「あのね、トモヤくんとは遊びたいんだけど、トモヤくんしか知ってる人いないから。石田さんのところはみーんな知ってるから楽しいの!(^_^)」と。あーそれもそーだねー(;^_^A  

ということで、朝、女神をパパチームの3年生選手&保護者の皆さまがいるグラウンドに送り、私は一人寂しく東練馬シニアのグラウンドへと向かいました〜 うーん、一人ドライブ、何だかさみしぃー(≧ε≦)  先々週の福島遠征に続き女神に振られてしまい、なんだか寂しいママ。あーこうやって子供は親離れしていくんだわー(・_・、) 

グラウンドに着いたら着いたで、審判さんやら理事さんやら、監督さんやら選手にまで、「今日は女神ちゃんどうしたんですかー?」って聞かれちゃって(^_^; 「振られちゃいましたー(-_-#)」って。。。。

でもって、今日は第一試合が東練馬対目黒西、第二試合が青葉緑東対浦和です〜 詳細は火曜日の東京中日スポーツに掲載ですっっ 

が、ちと書いちゃいますf^_^;

東練馬・伊藤拓郎、目黒西・若林晃弘、両好投手の投げ合い、見事でした! 両者、いいピッチャーですねー(^_^) 東練馬と目黒西は同じ東東京支部で、ともに支部大会の決勝まで進んでいながら、決勝は雨で中止になりやっていないのです! お互いの意地と意地のぶつかり合いでしたね!

(ito1)(ioto2)
▲こちら、勝ち投手になった東練馬の伊藤拓郎くん、今日は盗塁の際、送球が右指に当たったり、左腕にデットボールを受けたり、痛い痛い試合でしたねー。でも最後まで投げ切ったのだから立派です。ということで、試合後、ママ軍団から手厚く介護され、んまーっっっ タクローくん、まるで王子様っっ!! 

で、「何王子?」って聞いたら、周りの皆さん、「わがままおうじー!」だって(^_^; あと、「B型王子〜典型的なB型だから!」っていう声もあったなーっっ 典型的なB型ってどんな性格やねーん! 私もB型だから気になるぞ(^。^;) ん? それもわがままってこと? マイペース? んーマイペースは確かにB型に当たってるかも(^^;;)

続いて2試合目、青葉緑東は前年度優勝、連覇の夢をかけて戦いましたが、結果はまさかまさかの展開でした。浦和打線、強烈っすねー。打線も強烈ですが、キャラも強烈っすねーo(^ヮ^)o 試合後の勝利の雄叫び、パフォーマンス、面白かったですっっ

(urawa)(urawa2)


(yokota)
▲ヨケタくんじゃなくて横田祐くんの「タオパイパイ!(≧▽≦)♪♪」
横田くんは「(来春の全国選抜大会で大阪行って)グリコをやりたいでーす!!」

(kumada)
▲続いて、熊田KYくんによる「亀仙人」でーす!!

とっても明るい浦和シニアナインでした!

一方、連覇絶たれた青葉緑東シニアナインは、試合後しばらく放心状態。負け方が負け方だったからなぁ・・・ひどく落ち込んでいる様子でしたが、キャプテンの岡雄大くんとエースの田口蒔人くんに話し聞いたら、「この冬また一から頑張る」って誓ってくれたので大丈夫でしょう!!

取材の合間や取材後は、練習にきていた東練馬シニアの3年生たちと進路の話ししたりして(^_^) それぞれ目標も決まってあとはそれに向かって頑張るのみっすねー(^_^)

あ、そうそう、東練馬グランドには、今夏、甲子園でも活躍した帝京の杉谷翔貴くんが練習にきてました。杉谷拳士くんとの兄弟で活躍しましたもんねー(^_^) 今、弟の拳士が帝京のキャプテンになってますが、昨日破れて来春の甲子園への道が絶たれ、かなり落ち込んでるとか、、、。

心配だったので、夜、拳士に連絡してみると、さすがは前向きな選手くん、「来夏の甲子園では大暴れしますよ!」って早くも立ち直ってる様子でした! うんうん、その意気〜 甲子園がなくなったことで、この冬の帝京の練習はメチャ厳しいものになると思うけど、「辛い冬を乗り越えます!」ってなかなかの意気込みだったなぁ(^_^)  

あら、話しがシニアから高校野球になっちゃったっっ(^^;;)
またシニアに話しを戻し・・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日でシニアの関東はベスト8が出そろいました。
抽選順に書いていくと
武蔵府中、調布、戸塚、世田谷西、浦和、東練馬、中本牧、横浜金沢です!
東京勢が4チーム、神奈川が3チーム、埼玉が1チーム。今日、佐倉が破れ、東関東支部勢が姿を消してしまいましたー。
この8チームは来春の全国選抜大会出場は間違いないものと思われます。

さらに、今日敗れた
川崎中央、江戸川南、上尾、佐倉、青葉緑東、目黒西、栃木下野、熊谷の8チーム
そして、南関東支部優勝の横浜東金沢、
以上9チームは全国選抜大会出場が有力なチーム。
あと1チーム関東の枠があるはずなので、それがどこになるのかですねー。

他連盟も入れておくと、

北海道は・・・・・1,札幌新琴似、2、余市、3、空知滝川
東北連盟は・・・1、宮城、2、秋田、3、仙塩東、4、須賀川
信越連盟は・・・1,佐久、2、松本、3、松本南、三条 
関西連盟は・・・由良、神戸中央、河南、姫路西、和歌山、草津、有田、貝塚がベスト8入り
関西連盟四国ブロック・・・川之江
関西連盟中国ブロック・・・山陽

上記のチームが連盟からの推薦を受けますので、これで理事会で承認されれば決定になります!

東海連盟は・・・今日でベスト4が出そろっているはず、分かり次第お伝えします!

※ マネージャーさんより情報いただきました、ありがとうございます! 稲沢、愛知衣浦、小松加賀、岐阜東濃だそうです! 愛知衣浦&小松加賀、このところ強いですねー。

九州連盟・・・情報なしっっ なので、分かり次第お伝えします!

※ こちらも福岡南シニアさんから情報いただきました! ありがとうございます! 福岡南シニアさんのコメントをご覧下さい〜
 
来週末もどっかのグラウンドに行く予定! 来週は、女神ちゃま、私についてきてくれるかなぁ・・・一人だと、うーん、ママ、さみしぃ〜(*’ω’*)……

インドネシア、ナショナチーム対西多摩倶楽部を見てきました!

今日・・・・といっても昨日っすね(^^;;) 20日(土)は、高校野球、東京大会を見に行こうと思っていましたが、朝予定を変更っっ ただいま来日中のインドネシアナショナルチームがあきる野市営球場で西多摩倶楽部と対戦するということで、そっちに向かいました!

本当は、インドネシアチームは昨日の城西大と試合を見に行く予定でしたが、他の仕事と重なってしまって行くのが遅くなってしまい。。。。オマケに車で入間まで行こうとしたら、途中、渋滞にはまって、所沢までしかたどり着けず・・・途中で引き返したというおマヌケぶりでしたっっ

ということで、昨日のリベンジをするべく今日は車じゃなくて電車で出発! あきる野市営球場って、いやぁ遠い遠い(^^;;) 乗り換え3回? 最寄り駅に降り立ってからも、うーん、歩いていけるのか? 行けないのか? 結構距離があるっていうことで、タクシーであきる野市営球場へ。今日は間に合ったぞぉ(^O^)

インドネシアナショナルチーム対西多摩倶楽部。なぜ、それを見に行ったかというと・・・インドネシアナショナルチームの監督やコーチ、スタッフが日本人なのです。日大三高のOBの方がやっています。それで、そっちの方から連絡があり、ぜひ来日中に取材に来てくれないか、という話しになり、私も興味があったので今日行ってみたと。。。とっても簡単に話してしまえばそんな感じです(^_^)

このインドネシアナショナルチームのことについては、次号の野球小僧で少し掲載するため、ここでは出し惜しみをしておきますf^_^;  といっても、待ちきれずにあとで書いちゃうかもしれませんっっ 赤いユニホームを着た選手たち、いいもの持ってますね! それに相当練習してきたんだろうな、っていうのも感じます。

残念ながら、来日してからずっと負け続けてきたということ。そして、今日も破れはしましたが、これまでのような大差ではなく、3対0のなかなかの好ゲームでしたよ(^_^) だんだん感覚をつかんできたのかもしれませんね! 残り試合でよりよい経験をしていってほしいと思います!! もちろん勝つことが目標だそうなんで、何とかして日本のチームから1勝をあげられますように(*^^*) 

写真なども撮ってきましたので、後ほど紹介しようと思いまぁす!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

すでに時計の針は2時を差してから数分がたちますっっ 今日は眠いのでこれにて終了っっ

あ、今日の最後に・・・今日、私が行きたかったけど行けなかった試合、高校野球の東京大会、帝京対早実、、、早実が勝ったんですねー。帝京の2戦目を見て、この秋のチームは何となくヤバイって思ったんですよねっっ エース高島くんもあまりよくなかったし・・・。逆に、早実の1回戦を見たら、1年生の中野弘也くん(羽村シニア卒)がいいので、こりゃー帝京打てるかなっと思っていたら・・・やっぱりっすかっっ 早実、2点を追う7回表に一挙5得点して逆転勝ちです。7対5。

これで、帝京の4季連続甲子園は絶望的です。一方、早実は、これで甲子園の目が出てきましたねー。あと1勝で微妙、2勝で確実甲子園です! もう1試合は関東一高が東京実業を15対4、6回コールドで下してベスト4入りしました〜

近畿大会も今日から始まったし、ドキドキですねー。ま、私は基本、中学硬式野球なので、高校野球はぐっとガマンし、中学野球を見て歩こうと思いますf^_^;  明日も!

故郷・いわきにて、恩師からもらったもの・・・・

ママ記者のママからのコメントのとおり、故郷福島県いわき市への帰省はたった1泊2日でしたが、とってもとっても中身の濃いものでしたっ

ます1日目、荷物も2人分だと結構あるし、駅までどうやっていくー? 女神もチャリ十分一人で乗れるし、自転車2台で駅まで行くか〜。ということで、女神は女神のチャリに乗り、私のチャリの後ろの子供が乗る椅子にでっかいトランク乗せて(^^;;) ふらふらしながらも駅まで行きました。

通勤時間だったので満員電車でトランクを邪魔扱いされ、女神が押しつぶされそうになりながらもそれを必死で守りつつ上野駅まで・・・。そこからスーパーひたち→常磐線と乗り換えて福島県いわき市の内郷駅着。そこにはじーじにちかばぁ(私の両親)が盛大に(?)出迎えてくれました(^_^) 

そして、いわき総合高校まで送ってもらって両親&女神とは一時バイバイ。

いわき総合高校での講義は滞りなく終了し、その後、野球部の練習を見学&取材。鹿野監督のお話はいろいろと興味深かったし、なるほど、って思わされることが多かった! そのへんはまた今度紹介! 現3年生で卒業後はJR東日本で野球することが決まっている阿部くんとも話しできたし、現キャプテンほか、選手たち、マネージャーちゃんと話しもできて楽しかったです(^O^)/

もっと見たかったのだけど、いつまでも見ていては練習の邪魔になってしまうのと、その後用事があったので途中で2時間くらい見たところで見学を切り上げました。

次に、女神と合流して高校時代のソフト部の友達、知ちゃんちに行きました。生後3ヵ月の史佳ちゃんにご対面〜(*^^*)  その後、一緒に来てくれていた同じくソフト部の由美ちゃんに送ってもらって帰宅。そして、実家にて久しぶりの夕飯〜私の両親においっこのコウキも一緒! 女神も楽しそうです(^O^)

子供たちが寝た後は、母と夜中の2時まであれこれ話しをして・・・・f^_^;  翌日、知人に、「昨晩、母と2時まで話しこんじゃって」って言ったら「仲いいんですねー」って言われたんですけど、母娘がこんなに話しするって珍しいんですかね(;^_^A 仲がいいと言えばいいのかなっっ

母が寝た後も仕事&ブログで、私が寝たのは3時をとっくに過ぎてましたんで、翌朝は早起きできずに7時すぎに起床っっ 急いで準備していわきグリーンスタジアムへ行きました! そして、国体記念大会1回戦屈指の好カード、磐城高校対湯本高校の試合を観戦しました! 

この秋、福島県大会準優勝して東北大会に出場した磐高、どんぐらいやるんだろーと楽しみにしてましたが、うーん、なかなかやるじゃん!! 相手の湯本高校のピッチャー高嶋くんもいいんじゃない?? このピッチャー、今後注目投手になるんじゃない?(≧▽≦)♪♪

試合は延長10回、磐城高校のサヨナラ勝ち! その後、用事があったので、10回で決着つかなかったら帰ろうかと思っていましたが、しっかり決着つきましたf^_^;  最後は湯本にミスが出てしまい、磐高はそこにつけ込む形で1点を取りました。言い換えれば、これが磐高の野球。粘って粘って抑えて最後に執念で1点を取る!

試合後は、磐高の遠藤太監督と1年ちょっとぶりに会って、あれやこれやと話しをしました。遠藤監督は私の4学年上になるのですが(あ、前日行ったいわき総合高校の鹿野監督とは同級生! 磐城高校野球部のチームメイト!) そんな遠藤監督が磐高の野球部だったときから知り合いです(^_^) いつお会いしても温かく迎えてくれてありがたいっす(≧ε≦o)

ちなみに、遠藤監督は、相馬高校の監督時代、巨人の鈴木尚広選手を指導しています! 「今年の正月にもふらっと寄ってくれたんだよ」って遠藤監督はうれしそうに話してました! 磐高の選手たちは、プロ野球選手の突然の訪問に、目をパチクリさせて鈴木選手の話を聞いていたそうです(^O^)/

遠藤監督と話していると、本当に尽きなくて、時間がいくらあっても足りないくらい(^^;;) なので、「また今度、一杯やりながら話しましょう」ってことで終了し、続いて磐高の選手たちと話してきました!福島県屈指の超進学校っすからねー。賢い子たちばかりなんですよっ なのに、ノリもよくて、おちゃらけてる部分もあって、話していてとても面白かったです! 中学時代、そして高校時代、あんだけ憧れていた磐高の野球部の選手たちと、こんなふうに話しができてうれしかった(^_^) 

そんときの写真は後ほどアップ!!

磐高ナインと別れた後は、大急ぎでいわき市立平第六小学校へと移動しました! 私の、いわき市立平第五小学校時代の恩師、東條先生に会うためです(^o^) 私の小学4,5,6年生のときの担任の先生で、当時、まだ26歳ぐらいだったんですが、今は50歳を軽く超えて(?るよねっっ?)、教頭先生になっています!

型にはまらない先生らしくない先生で、教科書どおりではなくて、やってみたいことはやってみよう! 楽しいことをやろう! つまらないことも何とか楽しくしてやってみよう! やらなくてできなくて泣くんじゃなくて、みんなで頑張ってやってみてやり遂げて、そして、勝っても負けても感動して泣こう! 教科書にはこう書いてあるけど実際やってみてこっちがよければこっちだっていいじゃないか! みたいな先生。私たち児童からは「ハリキリマン」とか「カッコマン」、保護者からは「熱血先生」と呼ばれていました。

私は、人格が形成される時期というか、心身ともに大きく成長する9歳から12歳ぐらいの時期を、そんな東條先生のもとで過ごすことがきて本当によかったと思っています。考え方がかなり前向きになったというか積極的になったというか。ものの考え方そのものが変わったというか。。。。

そのクラスの人全員が全員そうなったわけではないと思うけど、私は間違いなく先生の影響を受けて、何でも張り切って前向きに取り組めるようになった気がします。私も東條先生同様、その後「ハリキリ」と呼ばれるようになったのですが(^^;;) 同じく「ハリキリ」な父母から生まれたとはいえ、それがハッキリ形になったのは東條先生の存在があったからだろうなーって思います。

そんな東條先生に久しぶりに東條先生に会いたい! と、朝のうちに東條先生が務める平六小に電話をしたら、「11時以降なら空いてるからいいよ!」と言っていただき、「磐高対湯本の試合を見てから行くのでお昼くらいになっちゃうと思うんですけどいいですか?」って聞いたら「おーじゃあ、給食一緒に食べるか? 今日校長先生いないから1つ余ってるぞ!」って!☆(゜▽゜)☆ 「いいんですかーっっ 食べたいです〜(*≧∇≦)」 「じゃあ、給食食べながら話しすっか(^o^)」って。

ということで、いわきグリーンスタジアムから給食めがけてゴー!!(≧▽≦)♪♪

学校に着くと、先生は入口のところで待っててくださいました! スーツでバチっと決めて、髪はオールバック!! 左手はズボンのポケットに入れて、まさに「カッコマン!」 健在ですっっ! 近くに行くと、胸ポケットには何という花でしょう、小さくて可愛い花が挿してありますっ いやぁ 東條先生、30年近くたっても、まだカッコいいっす!!

校長室に案内され、「そこ座って」と言われたソファーのテーブルには、給食です!!

071021_kyusyoku.JPG







▲「今日のメニューはいいものだよ、1年で一番いい! 今日きたのはラッキーだな!」と先生。「そうなんですか〜(≧▽≦)」と言いながらさっそくいただきました! ふりかけをかけたら、その中に黄色い小さなお星さま発見! 女神感激!☆(゜▽゜)☆


ホント、私は昔っから「ラッキーガール」と呼ばれているくらい、運がいいんですっっ 今回もたまたまいわきに帰ってきたら平日なのにも関わらず、高校野球の大会をやってるっていうのもラッキーだった! まさか、給食も1年で一番いいメニューの日に来れるなんて、これまたラッキー!! 私も「ラッキーガール」健在です☆(゜▽゜)☆

ま、それはいいとしてf^_^; 

先生と、積もる話しをしました。先生は今も変わらず、「型にはまらない」先生でした(^_^) だからこそ、味があるっていうか、話しを聞きたくなるっていうか、会いたくなるんです! そんな尊敬している先生に、「やりたいことを貫いてやっていてエライな」と褒められちゃいました。褒められるのが苦手な私は、なんだか恥ずかしいというか、こそばゆいっていうか(^^;;) 

でも先生、「瀬川が物書きになるとはなー。お前、そんな文章うまかったっけ? そんなことなかったんじゃないか?」って(^。^;)  「はい、そうですよねー(^^;;)」ってワタクシ。「好きこそ物の上手なれってことですかね(^^;;) 文章上手じゃないですけど、『野球が好き!』『野球を一生懸命頑張ってる選手のことを伝えたい』っていう気持ちだけでここまできちゃいました〜!」に、「それが一番大事なんだ!」って先生はうなずいていらっしゃいました。

先生は「オレは教科書だとか本を読んで勉強する方じゃないんだ、でも、人と会っていろんな話しを聞いたり、いろんなことを体験して、これはいいなってことは取り入れる。それで大きくなっていけるんだ。感性や感覚を大事にする方だな」って言ってました。私も全く同じ考えです。

勉強は教科書でするのも大切だけど、それだけじゃなくて、いろんな人と話したりいろんなものを見ること、経験をすることで、何かを感じ取る、こっちの方が大事じゃないかなって思っています。時に、枠からはみ出てしまうこともあるけど、それでもいいじゃないか! 路線を外れたとしたって、その過程や、最終的に何かを感じ取れるのなら、その方がより大きな人間になれることだってありまますっっ 

そんなこんなを再認識した時間でした。会ってよかったです、東條先生に。。。。

そんな東條先生が、帰りにお土産をくれました(やっと本題に突入っす!(^^;;))

先生が書いた「言葉」と「挿絵」を書いたものをファイルにまとめたものでした。胸ポケットにあった小花は、あとでこうして絵を描くためにとったものだったんですね(^_^)

071021_tojyo.JPG







▲東條先生です!

そのファイルの一番上に書いてあった「言葉」が・・・・

頑張って
頑張らないでください

いうものでした。。。。。 

帰りのスーパーひたちの中で一枚一枚じっくり見ていったのですが、何だか泣けてきてしまいました。自分に言われているような感じ。逆に、私もこれを言ってあげたい人がいっぱいいるなって。。。例えば、高校球児。。。いつも、メールなどで「頑張ってね!」って軽く打っちゃったりしますが、実際グラウンドに練習を見に行くと、切ないくらい頑張っていて、「もうお願いだからそれ以上頑張らないで」って言いたくなっちゃうことがあります。。。
他にも「頑張って、頑張らないで・・・」って言いたい人、いるなぁ・・・・。

その後、そのファイルをめくっていくと・・・

人生を
美しく生きるために
できることは
全て行うべし

人真似は
人間を大きくもするが
駄目にする時もある

夢を持てる
子供でいたい
夢を語れる
大人でありたい

年を老いても
美しい心を忘れず
いつも恋する心を持ち
素敵であること
生きる力を感じ
周りの者に力強さを
与えたまえ

やさしい心に
やさしさが集まり
やさしさが
やさしさを生み
やさしい心をつくる
やさしさとやさしさの
攻めぎ合い

他人とかかわると
ろくな事はないが
他人とかかわらないと
人生
つまらない

泣かせていけない人
困らせていけない人
いつも心の中に
おいておくこと

君が楽しければ
僕も楽しい

心を持って
祝ってくれる
周囲の人々に
感謝

指導者によって
育つ子供に
違いが
ある

素敵な出会いが
ありますように
素敵な人物に
なれますように

故郷への思い
忘れずに
笑門来福

その時々に
感動できる心ある事
確認しつつ
生きてます

愛に限っては
正義も 悪も ない

すべての満足を求め
すべてに満足せず
欲の深い
人間です

男は
けんかして泣くな
感動して泣け

人生を振り返り
恵まれ、幸せを感じる今
どれ程多くの人に
迷惑をかけ
自分勝手に
生きてきたかが
分かります
反省

失敗しても
めげない心
少しのことでも
満足できる心
大事です
大事です

相手の心を
気遣う心を
忘れずに

世の中の
九割は
良い人です

永遠の不良親父と
呼ばれる人生で
いいかも

喧嘩はするけど
盗みはしなかった
先生に殴られたけど
先生を殴ることはしなかった
テストの点数は悪いけれど
カンニングはしなかった
昔の悪より

こんな言葉が並んでいました。

これはごく一部ですが、一枚一枚筆で書いてあって、それに絵も添えてあります。みんなにも見てもらいたいので、時間あったら写真撮ってここで紹介したいです。

これを、何度も繰り返し見ているうちに、なんだか泣けてきてしまうのは何ででしょう。。。

この2日間、いろんな人に会えて、いろんな人と話しができて、とっても充実してました。その旅の最後に、先生からこんな素敵なプレゼントをいただき、100点の旅でした。前へ前へと進むことばっかり考えていた私に、立ち止まって考える時間をくれました。先生、感謝です! 周りの支えてくれる人、感謝です!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

行きは内郷駅で降りたのですが、帰りは家の近くのいわき駅から乗車。高校時代、ずっと通っていた場所です。が、このたび、駅ビルが壊されて、新しくなるということ。なんか、自分の青春時代の思い出が消されてしまうようで、寂しい・・・・

071021_eki1.JPG 071021_eki2.JPG









▲いわき駅は変わるそうです・・・ いわき市民だったらみんなが知ってる「yanyan(ヤンヤン)」は閉店していました。初めて知ったのですが、ヤンヤンは私とだいたい同じ年生きてたんですね・・・

071021_eki3.JPG







▲右にあるビルは私の高校時代にはなかったビル。実家に

帰るたび、どんどん変わっていく田舎の風景・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、行き帰りの電車、女神とは言葉遊びしたり、お話ししたり、あや取りしたり、本を読んだり、いっぱい遊びました! 楽しかったね(^_-)-☆ 行く直前、風邪で寝込んでいた小僧は、私の心配をよそに元気いっぱいでした! あーよかったっっ(*≧∇≦) ホント、親孝行な子供らに囲まれて、幸せです(^_^) はい。

ということで、1泊2日の故郷への旅は終了で〜す!