2008年4月10日の記事一覧

まだまだ忙しい新学期(>_<") 電車は遅れるしぃ〜

ようやくパソコンの前ですっっ
これから書くけど、とりあえずタイトルだけ入れちゃうぅぅぅ〜!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、東京は雨でしたっっ 電車で出かける日、雨が降ると憂鬱になるぅ〜 駅までのチャリがおっくう。電車の中で傘を持つのもヤダし(>_<)  雨、止んでくれ〜と思いつつ、ドタバタと朝の準備。

女神ちゃまもだいぶ朝の準備がスムーズになってきたものの、まだ家を出る直前になって、「学童のタオル入ってなかった〜」なんて2階に上がっていったりして。。。「だから昨日のうちに用意しておいてって言ったでしょー(-"-;)」って大きな声で2階に向かって叫ぶママ。。。

私が大きな声を出すと、ダンナは決まって「うるさいんだよ!!」って怒ります。子供に何か言うと何で私が怒られるのよー!それに子供ができないのは全部私のせいなんだから(-_-X) 私だって一生懸命やってるのに!! と、ハラがたつ(>_<) ま、どこの家庭でもあることだと思いますが。

みんなが家を出て、一人になってホッとひと息。。。。つくヒマなく部屋中掃除。昨晩は洗濯物たたまないで寝てっしまたので、朝から大量の洗濯物をたたんでました。と、テレビから中央線が上下線とも不通になってるという情報が! 国分寺駅で変電所が火災になったとかなんとか。

ま、私は京王線だし、中央線は関係ないから大丈夫!と思っていたら・・・・

今日は都内で11時から打ち合わせがあったので、余裕を持って9時半ごろに家を出ました。道路の反対側を明大野球部選手くんがチャリで走る! 誰かワカンナイけど2限目からの授業かな(^_^) で、駅に着いてスポーツ新聞買って、新聞読みながら電車を待つ・・・・が、電車がなかなか来ないぃぃ〜(*- -) 

なんということか! 中央線の振り替え輸送を京王線がしていて、京王線が大混雑しているため、電車が遅れている、、、ですって〜(≧〜≦;  なにぃぃ〜!! 明大選手くんも続々とやってきて、次第に大人数になっていき、みんな「電車こねーな」とブツブツ。、結局、15分ぐらい遅れ。調布での特急待ち合わせも遅れて新宿着は20分ぐらい遅れ(;-_-+

新宿から丸ノ内線に乗り換えましたが、こちらも中央線の振り替え輸送で、ダイヤ乱れてました。ホント、毎日電車に乗る分けじゃないのに、よくこういうのにぶつかるものだわ。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて! ちょっと遅れてしまった打ち合わせ! まだ春の大会が始まったばかりですが、「高校野球、夏の展望号!」の打ち合わせでした(^-^) はえーなっっ と思いつつ、夏はすぐそこなんですねっっ 今年はオリンピックがある関係で、夏の甲子園も早く開幕するし、前倒しで予選も早く始まるし、早くとりかからないといけないんですねっっ

その夏の大会、今夏は第90回の記念大会で、神奈川や埼玉など2校甲子園に出られるなど出場校が大幅に増えます。楽しみが増える一方、見たいカードが重なったりして見れない可能性もっっ(>_<)  埼玉の決勝が2試合あるわけでしょっっ 神奈川の決勝も2試合あるわけでしょっっ あっちも見たい! こっちも見たい! 全部みたい私にとっては苦しい夏になるなぁf^_^;  

::::::::::::::::::::::::::::::::::

打ち合わせが終わると、ちょっとショッピングぅぅ♪したい気持ちをぐっと抑えて・・・帰宅(-"-;) 今日の午後は、女神ちゃまの学校の保護者会があるのですぅぅぅ(>_<") まずは体育館に全員集合して校長先生、担任の先生から学校生活についての話しを聞き、その後、クラスに別れて自己紹介に役員決め。。。

保護者会って、あらためて呼ばないで、先日の入学式の後にでもやってくれたらよかったのにぃぃぃ〜 内容もプリントを読み上げてるだけで、そんなの読めばわかるから時間取らないでくれ〜! と、時間を効率的に能率的に使いたいと思う私はついついそう思ってしまいますが(^_^; メチャメチャ時間オーバーしてるしっっ

明日は今度、小僧の学年の保護者会っっ(*- -) やっぱ行っておかなきゃだよな〜〜。新しい担任の先生の顔、まだ見てないし、新しいクラスのお友達の保護者の方とも顔会わせてしてないし、さっきは連絡網で「明日の保護者会、役員決めがあるから出席願います! 役員をやってくれる人がいなかったら抽選になるので欠席でも役員になることがあります!」っていうプレッシャーの電話も回ってくるしっっ んもー、今週、平日3日も学校(>_<") 仕事が進まないワケだ・・・・(-.-;)

ちなみに、女神のクラスの役員は、意外とあっさり決まりました(^-^) 立候補者がいたので(^_^) 私も、役員など、イヤではない方だし、どうしても誰もやる人がいなくて先生が困っちゃうぅぅ〜ってな時はそれなら・・・って手を挙げてしまう方ですが、やってくれる人がいるなら大歓迎!! ま、そういうのを引き受けて帰ると、またダンナに怒られるしね! 「お前のどこにそんなことやる時間があるんだ〜!!」って。ま、ごもっとも!デスケド(-.-;) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

保護者会が終わると、大ダッシュで帰って、小僧&女神ちゃまをスイミングに送っていきました。小僧は新学期から6時間授業になったので、急いで帰ってもスイミングスクールの送迎バスに間に合わないのです〜(>_<") 1時間後の時間帯に移動すれば乗れるのだけど、小僧が「あとのクラスは知らない人ばっかりだからヤダ!!」と大反対。これから毎週送って行かなきゃなのか(-"-;) 

帰りはバスで帰ってきたけど、またそのバス停まで迎えに行って、、、じっくり原稿書いて・・・・な時間がないぞ〜(>_<) 何とか締め切り時間間に合いました。。。。ほっっ   ホント、ドタバタな毎日。。。

そうそう、夜は、小僧も女神も、笑っちゃうぐらいやる気満々で(*´艸`) なにが?って。お勉強! この恐ろしいほどのやる気! 学校で一体何か起きているのか? (^^;;)

まず小僧! 新しい担任の先生が、やる気を起こさせるのが上手なのか? 新しいクラスに負けたくない子でもいるのか?? 3日連続で、家に帰ってから、実に意欲的に勉強をするのですっっ 宿題、日記、明日の準備をした後は、私の仕事部屋にきて、宿題でも何でもない漢字の練習! ふだんは得意の算数の問題はプリントはズンズンやるけど、苦手な漢字はあんまりやらないのに!! 今日は読書もしてた!! あらビックリ!☆(゜▽゜)☆

女神も夕飯後、「おべんきょうしたい!」「おべんきょうする!」を連発して、同じく私の仕事部屋にてプリントをもくもくとやってました! 1年生になって自覚が出たか??(^^;;) クラスの子に負けたくないのか? 先生に褒められたいのか??

ま、どんな理由であれ、意欲や向上心があるのはいいことです(^_^) いつまで続くかわからないけど、できるだけ時間作って楽しく身になるお勉強していきたいと思いま〜す(*^。^*)

何だか今日は子供ネタをいっぱい書いてしまったなっっ(^_^; 明日も小僧の保護者会ネタ書いちゃうかもっっ 小僧に超やる気を与えてくれてるかもしれない先生の顔、見てこなきゃo(^ヮ^)o  その先生、毎日、クラスの様子を書いたプリントを配布してきてるし、宿題の出し方見ても、なかなかのアイディアマンみたい。小僧が言うには「先生、ママと年同じぐらいだと思う!」って言ってたし、それも確かめに行かなきゃ(^^;;) ホントかいな!

では、洗濯が終わったので干して寝ます。。。。