2011年6月29日の記事一覧

都市対抗予選、東京はJR東日本、NTT東日本、セガサミー!

暑いですね~ 九州は、もう梅雨明けですってっ! マジっすか!!(*゚ー゚) こんな早くに梅雨が明けちゃったら水不足になるんじゃないのー??と心配しましたが、今年はここまでに例年以上の雨が降ったからもう十分なんですって! そうなのかぁ~

暑くても冷房をつけるのは気が引けちゃう・・・けど、つけないと家にいられないっ 汗がダクダク流れてきて熱中症になるぅぅ~ ということで、今日の午前中は得意のマクドナルドにてお仕事でしたっ ギンギンには冷えていませんが、それでも満足!! 仕事はかどーる! ままどーる!(←福島銘菓!三万石! 関係ないね~(^。^;) 

午後はこの暑い中、神宮に行ってきました! 都市対抗予選東京大会、第三代表決定戦のセガサミー対東京ガスの試合をみてきた!(日陰でっ)

東京大会ではすでにJR東日本が第一代表戦で勝ちイチ抜け。昨日NTT東日本が第二代表決定戦で勝ち、ニ抜け。そして今日が東京から最後の代表となる第三代表決定戦。セガサミは西詰パパが監督、応援したい選手くんも何人かいるのですが、やっぱ、ガスにはカイト(パパチームOB~成立学園卒)がいるので応援しなきゃー!! カイトは今季、先発じゃなくてリリーフできているので、今日もそのときを待った!

ガスは初回に、濱田選手の本塁打で先制しましたが、セガサミは5回裏、ヒットに敵失、ヒットにスクイズ、タイムリーに死球に。。。そして照屋選手がレフトオーバーの走者一掃三塁打~!! うぉぉぉ~ ガスP、ひ・だ・る・まぁ~(≧ε≦)  1対5

ここで、、、カイト登場!! ちと早いんでは……?? と思ったけど、この状況では仕方ないっ でも、カイトもタイムリー打たれて1対6っ ウゲっ これはヤバイ(-_-)

ガスも直後の6回表に2点を返しましたが、、、、カイト、7回に1点取られたっ! 3対7。病み上がりのカイト。。。まだ本調子じゃないね~(-_-) (-_-) (-_-) この回で、カイト降板。

最終回、ガスは2点を返しましたが、なおも続いていたチャンスはものにできず、5対7で敗れました。。。 

 

 

 

 

 

 

ということで、セガサミーが第三代表に決定!! おめでとうございまーす!! 2年ぶり4度目の都市対抗! やっぱり喜ぶ姿はいいですねっ 今はどの企業も存続自体が厳しく苦しいですから、そんな中「野球をやらせてもらっている」選手たちのプレッシャーはホントに大きい。決まると、「うれしい」っていうより、「ほっとした」ってみんな言いますもんねっ

で、敗れた東ガスは、関東代表決定戦(7/20・大田スタジアムの方に回ります。3つのうち2つが都市対抗です! 今日は南関東から関東代表決定戦の方にまわっているかずさマジックの偵察隊もきていました。まだ3週間あるから、カイトも万全の調子に戻して、ぜひ都市対抗への切符をつかんでほしいものですっ 

試合後、表彰式をするセガサミを横目にガスの選手たちは黙々とお片付け。カイトもプロ注目の好投手とはいえ、、、まだまだ年下であり下っ端なのでお片付け。一段落したところで話ができました~!

「きてもらったのに・・・・スミマセンっ!!(o≧ω≦)o」とカイトっ ホントだよぉぉ~(-.-;) ったくぅぅx~(≧ε≦)  そっこからウダウダとお話。こりゃまた関東代表決定戦を応援に行かなきゃかしら(^。^;)  

オモロイのは。。。カイトと双子のライム(同じくパパチームOB~成立学園卒)も応援にきていたのだけど、ガスの選手たちが、カイトの出待ちをしていたライムをみて、「あれ? もう着替えたの?」ってカイトと勘違いしている風を演じる! それをみたライムの彼女が、目をパチクリさせて、「え? あの人たち(あなたがライムだって)気付いてないの?」ってマジで質問っ 

気づきながら冗談で言ってるんだけどね~笑  ま、すり替えてもわからないぐらい、ライムとカイトは似てるから、間違われてもしょうがないよね~(笑) 

 

こんだけ似てるからね~☆ みんな間違うのよね~笑 そんでもって、この双子、超仲いいからねいいよね~! 

カイトはプロ野球選手を目指し、ライムは違う世界のプロを目指してます!

カイト、ライムと並んで、「お前、ちっちゃ!」て。カイトが伸びたんでしょ!!笑

カイトはまだ身長伸びてるそうですす! 188とか9とかになっちゃった?? でかいっす!

 

ライムのほかにも、大田シニア~成立OBの井澤くんや成立時代の同級生(女子!)も応援にきてた!☆ みんな応援してるんだから、関東代表決定戦で頑張ってよ!!とハッパかけときました♪笑

この夏、期待している都内の高校にちょっとお邪魔してきた~!

新宿から5キロと離れていない都心にある日大鶴ケ丘高校にお邪魔してきた~! グランドはあるものの、他の部と共用。しかも、グランドの一部を現在工事中。不自由されているようですが、、、

こっちで守備練習しているかと思えば。。。。

 

 

 

 

 

 

こっちではバッティング!

 

 

 

 

 

 

レフト後方、ライト後方ではサッカー部やアメフト部などが練習していますが・・・こんなスミの方のスペースを使ってティーをしてたりして、ほんと、工夫して練習していますっ

 

 

 

 

 

 

ノックが始まると、レフト、センター、ライトの後方に、姿見程度の大きさのネットを持った選手くんが待機。

 

ん? これは、後方で練習する部に迷惑がかからないように? でも、それならグラブを持って立たせておいたほうがいいよね??

じゃあ、外野手に外野フェンスを意識させる練習ってこと??

レフトにもライトにもセンターにもおるで~~

で、ノッカーからの打球があがると、ネットを持った選手くんも一緒に走る! で、ネットに打球を当てて落としてそれを拾ってライトの選手くんが投げる!

これはもしや……

萩生田監督、「これ、クッションボールを処理して投げる練習なんです! うち、壁ないんで!」 なるほどぉぉ~! 壁も意識しつつ、クッションボールを拾ってくるっと反転して投げるのか~!! 実戦で力を出すには実戦と同じような状況を作って練習すればいいということ、なんか、感動~!!σ(゜∀゜*) 

それにしても、外野フェンスになりすました影武者選手くんがネットを持って必死に走る姿が健気でありおもしろーい!!(*≧∇≦) 影武者たちは腕力が鍛えられそうですね! がんばれ、ニッツルの影武者たち!笑

ブルペンでは。。。。ピッチャー岡孟杜くん、よかったっすよ~! 

さ、投げるか…と思ったら、いきなりブルペンにサッカー部のボールが入ってきたっ ニッツルではよくあることっ(笑) 

それならこの大きなボールで投球練習を!☆

 

 

スナップきかせてサッカーボールを投げ返してました~笑

 

 

 

 

 

小さなボールを投げるとこんな感じ!

昨秋、ブロックで負けちゃったので、今春は震災のため一次予選がなかったので大会は出られず。。。でも、表舞台には出られなかったけど、順調に成長してます! 

こりゃ~夏の大会が楽しみだい!!

 岡くんの何がそんなにいいのかは、野球小僧8月号(7月10日発売)にて!!

 

 

 

ピッチングも素晴らしいなら、顔もいい! 八重歯がカワイイ(*^^*) 性格もいい! 頭もいい! モテるんだろうなぁ~!(^^) 誕生日は1月1日でめでたいし、血液型はAB型で天才肌だし! いいことづくし!笑 今夏、絶対注目!!

岡くんに今夏の抱負を聞いたら・・・

「ちょっと考えていいですか?」って。「うんいいよ!」 少しして「考えついた?」って聞いたら「いや、まだです……」って。なかなか慎重な岡くん! 

そして考えた末の岡くんの今夏の抱負がこちら! 原稿に入れようと思ったのですが、入らなかったのでこちらで紹介!

「1戦必勝でやること。ベンチに入れなかった人たちの分も勝たないと返せないと思うので、内容どうこう勝てればいいなと思います。勝って甲子園にいってみんなに恩返ししたいと思います!」

ナイス! 

岡くんの後にブルペンでその後投げた、2年生の大高光くん(小金井シニア卒)もよかったっすよ~!! 

来年、注目されるんじゃないですかね~?? 来年ではまだ早いかなっ 高校卒業して2年目ぐらいにブレイクしそう!笑 

すれ違うとき、「お久しぶりです!」って声かけてくれた☆ シニアのとき取材したの覚えててくれたんだ♪

 

 

 

 

 

個人的には萩生田監督も好きですよぉ~ 同じ東北出身っていうこともあり、いや、それは関係なく、話が合いますね~! うーん、面白い!!(^.^) 今度、一杯交わしながら語るべ(*´艸`) 

夕方お邪魔して、小僧の塾送迎の時間までには帰宅…というスピード取材っ 短時間でしたが楽しませていただきました! 夏の大会ではもっと楽しませてや~(^O^)/