2012年2月5日の記事一覧

今年最初のお泊まり会でーすっ 

昨年末は私が土曜日、家にいなすぎてできなかった鬼夫チームのお泊まり会っ(^。^;) 苦笑 選手やら親御さんから「いつ始まるんですかー(≧ε≦) 」とリクエストいただき、いよいよ今年もスタートっ 

人数多いから、例年は3人だけど、今年は4人?(^。^;) 米一升炊いて、カレーはルー2箱分! って、なかなかスゴイ量ですよっ 野菜切るのも大仕事(≧ε≦)

こういうときは、女神が戦力です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ネギを切るときは…このとおりっ サングラスですよ(^。^;) これで全然違うんだって! (ママはなぜかそのまま切っても全然涙出ませんっ(^^))

さ、今日もできましたっ カレー20皿分!!(^.^)

 

さて、選手くん!

ウチにきて、二人組でお風呂入って。。。そして。。。 「カツカレー」をガツンと食いましたよぉ~!(^^)

左から細身なボビ細見くん、ゆで卵顔のツルン白石くん、カマっぽい?戸塚くん(そんなことないよっ(^^))、そしてお監督に「おにぎりみたいな顔してるなっ」と言われ食べられちゃいそうだった大久保くん。

 

 

 

 

 

 

 

大盛りにしましたが、細見くんは早々におかわりっ 白石くんも、ちょいおかわり。戸塚くんと大久保くんはおかわりなしっ 鬼監督に「おい戸塚~もっと食えよっ だから力出ないんだよ!」「おい大久保! 食わないとデカクなんないぞ! ホントはお前、大久保じゃなくて小久保じゃないのか!」とやられっぱなしでしたっ(^。^;) 

食後は…食器洗いっ! 

「ジャンケンで負けた二人!」といったら、白石くんが「自分、やります!」と名乗り出たっ エライ! あともう一人、ジャンケンに負けた小さいけど大久保くんが洗ってまーす!

高校野球に向けて自分のことは自分でやる練習です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ん? そこに、なぜか小金井シニアの加治屋監督登場! 

で、カツカレー食ってる☆(゜▽゜)☆ 「これがあのウワサのお泊まり会カツカレーか!!(*≧∇≦)」って。この大きな口!笑

 

 

 

 

 

 

 

何しにきたのかって? 年末に第一子が誕生したので、お祝いをさしあげたところ、その内祝を持ってきてくださったんです(^^)

加治屋くんが食べながら私と会話している間…選手くん&鬼夫&小僧&女神はトランプ開始! もちろん、大富豪! もう10数年続いてるっ(^。^;)  

 

 

この写真、アホの女神の格好は……見なかったことにしといてくださいっ(^。^;) 

 

 

 

もちろん負けたら…… お顔落書きっ!! こりゃー盛り上がるっ!! きゃーきゃー ヒャーヒャー言って書き合いっこしてましたっ 笑

 

で、こんなんなりました~!!

 

 

 

 

 

 

 

これもまた、いい思い出や!(^。^;) 

ちなみに、ウチの鬼夫監督&小僧&女神は、誰も大貧民にならず、お顔無傷でしたっ 監督、危ないときあったんだけどなぁ~ 監督が負けたら、監督のお顔に「バカ」「アホ」「試合に出せ!」だの、いろいろ書けたのにねっσ(^_^;

小僧も女神も、さすが、生まれたときから(生まれる前から)大富豪やってるだけあって、強いですっ!!笑

小僧&女神&鬼夫監督は21時半ごろにはもう寝ちゃうので…4人は、私の仕事部屋にきて、あれこれ野球グッツを物色っ 一番盛り上がっていたのは、昨年こっそりもらったダルさんのサインかな(^。^;)  阿部慎之助ファンの白石くんは、「シンノスケのあるんですかー(*≧∇≦)」と興奮し、色紙にスリスリしてました(^^)

その後、進路の話しやらあれこれして…最後に色紙に抱負書いておしまいっ

写真、眠そうねσ(^_^; 今日、一日フルに練習して試合して~ってやってきたんだもんねっ お疲れさーん!!

 

 

 

 

 

 

 

最後にこの1枚っ ニッコリ笑顔の白石くん(^.^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の4人は、秋、メンバーではありませんでした。でも、関東大会で勝ち上がっていく中で、メンバーの選手たちに「メンバー外で一番よく応援したりいろいろやってくれてる選手は?」と聞いてみたら問いに、選手たちはこの白石くんの名前をあげてくれましたっ 

「一番応援してくれるんです!」「あーいう応援があるから勝っていけたと思う!」って。

でも、白石くんが目指すは……ベンチ入り!

春に向かって、頑張ってこー!!(^O^)/