2012年2月15日の記事一覧

東京中日スポーツ 第16回シニアチーム紹介 掲載チーム!

南関東や西東京は今週末から大会が開幕しますが……チーム紹介もまだまだ続く!

昨晩入れそびれてしまいましたが…今日の掲載チームは、旭、厚木、小田原足柄シニアの3チームです!

南関東支部でまだ出していないチーム、早急にお願いします!

北関東支部のチームの方、事務局さんから名簿提出の連絡が回ると思いますので早めにお願いします!(^^)

ハッピーバレンタインに……なったかな??(^^)

※FBと共通です!

東日本大震災の大津波で、グランドが流され、ボールもバットもマシンも流され、部員の多くが家もなくしてしまった宮城県石巻市の少年野球チーム・鹿妻子鹿クラブ。

6月に軟式ボール60数ダース他いろいろと私のポンコツ車に積んでお訪ねしたチームなのですが、そのチームのエースクンが、今度、近隣のシニアに入ることになったと連絡がありました。

「道具はあるの?」に、「ないです」 「用意できそう?」に「いや…しばらくは軟式のグローブでやるので…」 震災から11ヶ月がたちましたが、まだまだ生活苦しく、硬式用グラブや金スパイクを買う余裕などはないとのこと。

左利きで、足は今27センチ。4月にパナソニック野球部に寄付いただいた左外野用グラブと、駒沢大学高校の新井監督から寄付いただいた27.5のスパイクがまだ1つずつ残っていたので、差し上げることにしました!

スパイクはストック先の私の実家(福島県いわき市)より、グラブは私のトランクより昨日発送。これまでのように今回も手渡しをしたかったけど、喜んでくれる顔も見たかったんだけど、行けなかったもので……送りました。

そして今日、先方から「届きました!」というお礼の電話。狙ったわけではありませんが、バレンタインデーに到着したんですね(^^) グラブと一緒にチョコも入れてあげればよかったわ~ ホッカイロはたくさん入れたんだけど(^_^;) 

これから私がよく取材しているシニアの世界に入ってくるとのこと。自分でやると決めたからには、根を上げずに頑張るんだぞぉ~! で、いつかそのグラブをはめた元気な姿を見せて欲しいものです! 

こんな感じで、細々ながら支援活動続けています。〝一日一善〟は無理だけど、〝一週一善〟ぐらいかな。また、ここでもお知らせさせていただきます!

写真は、その選手くんに送ったグラブです(^^)