2012年2月17日の記事一覧

卒業式前の「感謝の会」で子供たちへ贈る歌・・・

卒業式前の「感謝の会」、保護者から子供たちへ贈る歌。ブログとFBを通じて皆さんからもいろいろと曲目を提案いただきありがとうございました!m(__)m

それもリストに加えさせていたいだ上で保護者や先生とも相談した末、曲目が決まりました~! Kiroroの「未来へ」です!!

母世代がよく知っていて歌えること。子供が知りすぎている曲だと、逆に流して聴かれてしまうので、そんなに知らない曲。そんなにアップテンポではなく歌詞をしっかり聴いてもらえる曲。その歌詞が子供に伝わりそうなもの。いろいろ考えて、これになりました!

この歌、とってもいい曲で大好きな曲なんですが、正直、ヤバイですっ なぜかというと、福島にいるお母さんを思い出してしまって、絶対泣いちゃうんです(ToT)

♪ほぉら~足もとをみ~てごらん…これが…あなたの…歩む道~ って、ここまで歌っただけでもう……泣けちゃう。。。 だから、ヤバイ……(≧ε≦)

私、6年生の保護者を代表して、歌を歌う前にこの歌を選んだ意図を話し、歌った後には卒業する子供たちへ〝贈る言葉〟を5分くらい話さなければいけないんです。でも、この歌を歌うと間違いなく涙ボロボロになるので……話せなくなっちゃうかもぉ あ~ヤバイっ(汗っ)

でも!!! 絶対に子供たちの思い出になるような、いい会にしたいと思います!(*^^*)  親たちだけじゃなくて、子供らにも感動の涙を流させてやるぞぉぉ~!笑 

写真は、、、小僧がこの世に誕生して3ヶ月、妊娠11週のときの超音波写真。身長は5.2センチ。こんなちっちゃいのに頭も足もわかるでしょう!(^^) 「未来へ」歩み出したころですね!

 

 

 

 

 

 

 

この写真から12年?13年? 大きな病気もせずすくすく育ってくれて感謝です。

::::::::::::::::::::

そしてこちらは、母への思いを書いた過去のブログです。

http://www.mamakisya.info/archives/1414

時間ある方は読んでみてください。長いですけど(^。^;) 

このブログを書いた数ヶ月後、母はガンを宣告されました。。。 でも、手術も成功し、今は治療を続けながらも元気にしています(^^)

東京中日スポーツ 第18回シニアチーム紹介 掲載チーム

今日は早めに入れまーす(^。^;) 

明日18日(土)は南関東支部の中井、戸塚、平塚、茅ヶ崎、藤沢シニアの5チームです! よろしくお願いします(^^)

南関東支部春季大会は早くも19日(日)に開幕! 寒い日になりそうですが、ケガのないよう、気持ちをしっかり入れて戦っていきましょう!!(^O^)/

東京中日スポーツ 第17回シニアチーム紹介 掲載チーム

すみませんっ 昨晩入れそびれてしまいましたっ

本日の掲載チームは南関東支部の磯子港南、海老名、神奈川綾瀬、伊勢原シニアです! よろしくお願いします(^^)

南関東でまだ未提出のチームは急ぎでお願いします!

昨夏、40年ぶりに県大会決勝進出した須賀川高校訪問!

うわぁお~ 福島じゃ雪降ってなかったのに、東京戻って最寄り駅付いたら雪がパラパラと降っていてビックリ!!☆(゜▽゜)☆

でも、気温は間違いなく東京の方が高い。今日の福島、極寒だったもん!! 手袋してても指先が凍りそうだった(≧~≦;

あんな寒さの中、みんなで雰囲気盛り上げながら元気に練習する選手クンたちを尊敬しちゃうっ! 熱く指導する監督コーチも尊敬しちゃう!

今日の夕方は、福島県立須賀川高校にお邪魔してきました!昨年、40数年ぶりに夏の福島県大会決勝進出を果たした高校。決勝では聖光学院に敗れて甲子園出場はならなかったものの、地元のコたちだけであそこまでいったのは立派でした。

監督のタモツは、私の幼なじみ。幼稚園から一緒です(^^) 中学時代は野球部のキャプテンに生徒会長までやったヒーロー的存在。あれから20数年たった今、当たり前ながらだいぶオッサンになりましたが、でも、目も、心も、あの頃と変わらない輝きがあります!

写真は、部室に飾られていた色紙。当たり前のことのようで、当たり前にはできないことが3つ。でも、今日見ていた限り、須賀川高校野球部では当たり前にできているように思えました。

 

 

 

 

 

 



公立高校のお手本のような、こんな素晴らしい野球部を作り上げているタモツを、心から尊敬。ひいき目抜きにして、素晴らしい監督だと断言できます! 

私たちのヒーローが、ヒーローのままでいてくれて嬉しかったです!

須賀川高校野球部の魅力を、もうちょい詳しくどっかで書く予定(^^) そのときはまたお知らせします(*^。^*)