2012年3月5日の記事一覧

大盛り上がりだった取手シニアの優勝祝賀会&壮行会!

昨晩は楽しかったな~(*≧∇≦) 

取手シニアの〝昨年のシニア全国選抜大会優勝祝賀会&今春の全国選抜大会出場壮行会〟に出席するため、茨城県つくば市まで行ってきた! 

昨春の全国優勝祝賀会、今頃やったのは、震災のことがあり、自粛していたそうです。が、やっぱり全国制覇はスゴイことなので、選手たちへのご褒美と激励の意味をこめて、高校に進む直前のこの時期の開催となりましたた(^.^)

で、、、、これまで、数々の優勝祝賀会に出席してきましたが、今までで一番楽しい祝賀会だった~(≧▽≦)♪♪
 
というのも、今まで出てきた優勝祝賀会は、どちらかというと、大人による大人のための祝賀会になっているものが多くて、主役はどっち??って思うことが多かったのですが、この取手シニアの祝賀会は、選手が普段支援してくれてる人のために感謝の気持ちを表すとともに、選手たち自身も楽しめるような内容になっていた!! 当然、出席者も楽しい!! 

取手市議会議員でありRyuという芸名でものまねタレントとしても活躍する山野井隆さんによる、ショーは最高!! 選手たちも大盛り上がり! 

でも、そんな〝全日本そっくり大賞〟で優勝したこともあるRyuさんに負けず劣らずのショーを見せてくれたのが、取手シニア3年の岡田タイセイくんと、〝取手シニアの福山雅治〟こと山本シュンペイくん!! 

岡田くんは、一発芸を3連発! アンコールに応えてもういっちょ! 山本くんは、福山雅治のものまねで熱唱!! 450人もの前での堂々としたその姿に感動しました!! 高校に行っても、その度胸、芸を極めようという探求心や努力があれば、きっと大丈夫!!

写真は一発芸をする岡田くん(^.^) ウケたよぉ~!笑  

 

 

 

 

 

 

楽しい時間をありがとうございました!!! 

※後ほど他の写真も入れる予定です(^.^) お待ちを(^^)

ちっちゃな被災地支援をぜひ…… 

深夜に失礼しますσ(^_^;

24時半すぎに無事帰宅して、、、(あ、飲んだくれてたわけではありません(^。^;) どこに行ってたかはまた明日書くとして……) 帰宅後、テレビつけたら日テレのNNNドキュメント「九死に一生を得たけれど…水産工業の憂鬱」に釘付けになりました。

番組説明…「大津波の映像に、偶然、父母子3人が別々に撮影されていた。母は車ごと津波に呑まれ、子は屋上で孤立、3人皆、九死に一生を得たが、営む水産加工業の再建は前途多難だった…」

岩手県釜石市の海沿い。あの大津波の中、よく助かりましたよね…自宅も加工工場も流されてしまったけど、命があってよかった……。

でも、再建しようにも、行政の再建計画がはっきりするまではなかなか動けない…そんな中で1000万円の資金を投入してお店を見切り発車したものの、結局、そこは立ち退かなければならずお店は移転しなければならない…でも、資金はもうない……

(有)菊鶴商店の〝やみつきさんま〟は釜石名物。

 

ネットで調べてみたら、この商品の他にももいろんなものがあるみたい。「同じようなものを買うなら被災地のものを…」という震災以来の自分の方針どおり、こちらの商品も購入したいと思います。少しでも再建資金の足しになったらいいなと。骨まで食べられるので子供にもよさそう! ちっちゃな被災地支援、みなさんもぜひ!!

そういえば、私は中元・歳暮は贈らないのですが、お世話になっている方には、秋に、実家の福島県いわき市の小名浜港であがるサンマを20匹~30匹、直送していました。頼んでおくと、一番、脂がのって美味しい時に送ってくれるんです! 10数年続けてきました。

でも…昨年だけは送れなかった…(;-_-+ 原発の問題があって、送られた方も困るかなと思って…… あのお店も、多大なる被害を受けてるんだろうなぁ・・・ 

でも、、、、絶対負けない! 原発にも、津波にも、負けるもんかー!!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今、よくよくネットをみたら、上の写真にも〝在庫なし〟とあるとおり〝やみつきさんま〟は販売できていないようです。。。残念。。。

なので、(有)菊鶴商店さんの違う商品を注文しました。

さっきテレビでもやってましたが、これを加工することができないんですね…なんとか再建してほしいです。

ちなみにこちらが、(有)菊鶴水産さんのHP http://kikuturu.com/

早くやみつきさんまが食べたいです。