2012年3月18日の記事一覧

大田スタジアムポニー開会式→千葉ジャガ→東都京葉ボーイズ!

今年は週末の雨が多いですねっ 中学硬式野球、春季大会が始まっているのですが、大会がなかなか進みませんっ(≧ε≦) 

そんな中、本日、ポニーリーグ関東連盟春季大会が開幕しました! 開会式の場所は…大田スタジアム!の、スタンド☆(゜▽゜)☆ 関東各地からチームが集まってきたので、中止にはできず、やむを得ずスタンドでの開催となりました(^_^;)

 

 

 

 

 

 

屋根があるところにギュウギュウで座って…その中でEAST東京パイレーツ(ポニー)の三瓶祐也主将と、松戸バッファローズ(ブロンコ)の佐々木一星主将が元気に選手宣誓! 

 

 

 

 

 

 

試合は中止となりましたが、二人の元気な宣誓で雨雲は吹き飛んだようなので、きっと明日こそは試合ができることでしょう!! 

私はここで羽田アンビシャスの選手を取材し、、、、

:::::::::::::::::::::::::

お次はポニーの名門であり古豪・千葉ジャガーズの取材へ! 今年で創部40周年を迎える千葉ジャガ、ポニーの日本選手権優勝9回はリーグ最多。巨人の高橋由伸選手もここの出身です!

今日は雨でしたが、屋根があるところで練習するとのこと。このグランドは3回目かな(^o^) 練習の合間に集合写真をパチリ(^^) 人数が多いので台を持ってきたりと大掛かりな作業の末、いい感じの写真となりました(^O^)/ 



 

 

 

 

 

 

あ、この写真、一番右の選手くん、切れてしまってますっ ごめんなさい(o≧ω≦)o 雑誌に載る方は大丈夫ですので(^。^;) 

で!!! 今日、そんな千葉ジャガを訪ねたら…… 部室の壁にこんなものが(*≧∇≦) 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁお~(^^)(^^)(^^) 

 

そういえば、「千葉の中学生に野球教えに行くんスよ」って言ってたっけ(^.^) 

みんなカッコいいこと書いてるなぁ~(*^。^*) 〝夢は逃げない 逃げるのは自分だ〟大地なるほど~〝超二流〟ノジ、知ってるね~ 〝不動心〟の脇のカッコイイサインは…ケンタやね~(*´艸`) 一昨年の方には、キャプテン・育ちゃんにエース・ノムさん、シンセイに駿介らのサインもあるよ~(^.^) 

千葉ジャガ選手たち、野球教えに来てくれたみんなに、とってもとっても憧れている模様。みんなみたいになれるよう、今日も雨の中、屋根があるところで練習頑張ってました! リーグ戦の応援にも行くって~(^^)

:::::::::::::::::::::::

さらにもういっちょ! 千葉ジャガグランドから車で約1時間走って、NTT東日本グランド近くで練習している東都京葉ボーイズへ(^.^) 創部2年目で千葉県支部を制し、間もなく開幕するボーイズの全国大会への出場を決めているチームです! 

ここ、稲荷幸太監督(35)を筆頭に、スタッフの野球歴がスゴイ! 稲荷監督はPL学園では福留孝介選手と三遊間を組み、中央大では阿部慎之助選手とともにプレー。関口勝己総監督は小山高校~明治大~NTT関東~NTT東日本で活躍し、かつてのジャパンメンバー。NTT東日本のヘッドコーチもされていました。岩田智信育成監督はPL学園で桑田・清原選手の1学年上という最強時代のメンバー。村田憲治ヘッドコーチは京都西~亜細亜大~JR東日本ですべて主将! 他にもすごいスタッフいらっしゃるし、それぞれにもっと経歴たくさんあるけど、書ききれないので割愛っ(^。^;) 

 そんな東都京葉ボーイズの山田キャプテンがこれまたカワイイんだ(^.^) お顔もカワイイですが、熱血・稲荷監督をコピーしたかのように熱くて気遣いのできるいい子なのですよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その山田クンが「指導者の方から言われた言葉で印象に残っていること」として、ノートを開きながらこれをあげてくれました。〝心・体・技〟です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よく〝心技体〟といいますが、まずは心ができていないと体も技も鍛えられない。だからまずは〝心〟強くすること。次に体を鍛え、技は最後。一番大きくて大事な心は丸くてグラグラしてしまうから、だから安定させられるようにいつも心を鍛えるんです」とのこと。

 ゴルフの青木功プロや巨人の原監督は〝体技心〟「まずは体を鍛える。そうすれば心と技も鍛えられる」とおっしゃっていましたが、ここは〝体技心〟でも〝心体技〟でもなく〝心体技。その言葉通り、技を修得するため、体と、心を、丹念に入念に鍛え上げていました。

訪問の最後に元気写真!

 

今日も雨の中、駆け抜けた~!! お疲れさまでした~!!

 

♪母さんは~夜なべ~をして… アゲイン!(^。^;)

先日、春季大会開幕に向け、心を込めて背番号を縫いつけたばかりですが…

先週の練習試合でそれを着てピッチングしたら、胸のボタンがはじけ飛んだそうな~σ(゜∀゜*) この前、ワンサイズ大きなユニホームに取り替えてもらったばかりなのに、もう小さくなっちゃったのか☆(゜▽゜)☆ うわぁお~!!

で、大会前日の今日、さらにワンサイズ大きなユニホームをいただいてきた(^o^) 



 

 

 

 

 

ということで、真夜中の背番号縫いつけリターンズ(^。^;) 

眠いけれど…チクチク、スタート!! 眠いけれど…魂込めます(* ^ー゚)☆