2012年3月28日の記事一覧

シニア全国選抜大会2回戦結果! 

シニア全国大会は本日2回戦16試合。雨や雷などで中断もありましたが、無事16試合できましたので結果を入れておきます! 

静岡裾野、3点リードされて迎えた最終回、連打連打で9得点。ありえへん展開で逆転勝ちしたそうです! 46仲間の後藤監督率いる北摂は長崎海星に惜敗です。。。 でも写真入れちゃおうっと! 

オヤジそっくりな息子がおる~笑 北摂ナイン、夏に東京で待ってるよ☆ 北摂のダル写真や、監督の超スマイル写真などは後ほど(^.^)

▽2回戦
栃木下野6ー1白山
千葉市9ー2札幌北
竜ケ崎2ー1熊本北部
吹田1ー0松本南
世田谷西4ー2摂津千里丘
金沢6ー5市川
宮崎1ー0東京神宮
静岡裾野9ー3兵庫北播

和歌山5ー2水戸
八王子4ー1尾道
東練馬7ー4中野
江戸川中央3ー0札幌豊平東
青葉緑東14-2仙台東部
愛知西1ー0小笠浜岡
長崎海星5ー4北摂
武蔵府中7ー5小諸

明日は3回戦8試合、ベスト8が決まります!

ボーイズ全国大会は、オール松原ボーイズが悲願の初優勝! in 東京・大田スタジアム 

ボーイズの全国大会決勝戦は本日、東京の大田スタジアムで行われ、オール松原ボーイズが13対6で春日部ボーイズに勝ち、初優勝を成し遂げました!

春日部Bが1,2回で6得点して、あらら…と思ったら、そこからオール松原が反撃して2回裏に3点、4回裏に一挙7得点で逆転。6回にも3点追加して逆転コールドで優勝を決めました。創部42年にして初優勝です!

正直、抜群にいい選手がいるわけではないんです。関西ではタイガースカップ優勝の大阪東淀川ボーイズが強いかなと思ってたし、枚方ボーイズにも身体能力の高い選手が揃ってる。でも、優勝はオール松原。キャプテンの廣岡タイシくんが言いました。「気持ちです。本当にそれだけ。気持ちで勝ちました!」

昨日も書いたけど、この大会が始まる直前の3月21日、チームの副代表である廣岡さんが急逝されました。キャプテン・タイシのお父さんです。スタッフの中でもとびきり元気があって、いつもグイグイ引っ張ってくれる副代表のことがみんな大好きでした。だから、お通夜、お葬式ではみんな大泣き。。。でも、そこで誓ったんです「絶対優勝旗を持ってきますから!」って。

開会式の日、タイシの姿はなかったけど、「みんな、タイシは大丈夫です!見とってください!やりますから!」と。そしてタイシは一人、新幹線に乗って後から東京にやってきた。みんなはいつもと同じ笑顔で迎えてくれたそうです。

そして、チームは、初戦となった2回戦で延岡ボーイズに12ー5、3回戦で堺ビッグボーイズに12-4、準々決勝で黄城ボーイズに12-1、準決勝で大阪東淀川ボーイズに4ー1、そして決勝戦でも13ー6、なんと、今大会5試合で56得点して優勝です!!!

試合後、廣岡副代表の遺影も胴上げされました。キャプテン・タイシも胴上げされました!(写真) 

 

 

 

 

 

そして、優勝旗は、タイシの手に渡されました。泣けました…涙が出てきて、写真がちゃんと撮れなかったかも……

試合後、タイシはとってもいい笑顔をしていました。でも、どうしても、タイシにお父さんの話しは聞けなかった。。。記者だったら聞けなきゃいけないんだと思います。でも、まだ父を亡くして一週間の14歳に、話しは聞けない。でも、聞かなくてもわかります。「お父さん、ボクはやった!」そう顔に書いてあった! 天国のお父さんも、目を細めて見ていたことでしょう!

みんなが言うように、「廣岡副代表が勝たせてくれた」 そうかもしれないけど、私は「廣岡副代表のために、みんなが頑張ったから勝てた」んだと思う。みんなよくやった! 優勝しても、廣岡さんが戻ってくるわけではないのがとても悲しいけど…… でも、オール松原ボーイズ、おめでとう! タイシキャプテン、優勝おめでとう!! 廣岡さん、安らかに……。

※ オール松原ボーイズのガンダム写真などは、また後ほど(笑)

まさかの……スコアブック紛失_(゚∀゚ )≡ ??

昨晩、家に戻って雑用すませ、さぁ仕事するぞとスコアブックなど資料を束ねてあるバインダーをミニトランクから出そうと思ったら……どこを見てもないんです(゜~゜;)

あれ? 一階で着替えとか出したときに一緒に出したのかなとリビングに行ってみたけどなくて…… え? なんでなんで?と、帰ってきてから歩いた導線をたどってみたけどない……まさかの、スコアブック&資料紛失??(゜~゜;) 真っ青になりましたっ

マスカット球場から荷物を全部持って出て、球場の外で倉敷ビガーズの本池監督に話しを聞いて…そのときは、私メモってたから、球場内には忘れていないはず…となると、駅まで送っていただいたビガーズの佐野さんの車の中? 早速電話してみましたが、「なかったですよ~」と。冷や汗がたらりっ

もしかしたら、手に持ったまま車に乗って、持って降りたような気がするから駅かな…と思って、マスカット球場最寄り駅の中庄駅に電話してみたけど、全然出ない! 何度電話しても出ない! 新幹線に忘れたかなと電話したけど、「今のところなくて、車庫に入ってわからないから明日夕方電話して」とのこと。。。

ポニーにボーイズにシニアにヤングに、もろもろの資料や取材メモも入ってるし、「こりゃ終わったか…」とテンション落ちまくり。。。 眠れぬ夜でした(:_;)

で、今朝5時半ごろ、もう一度、中庄駅に電話してみたら今度は出て、で、、、、拾得されていた~(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦) あった~!! よかった~!!!(涙) たぶん、ホームのベンチに座ったときにどこかに置いてしまったんだと思いますっ 神様、ありがとーございます(*゚ー゚)涙っ

着払いで送ってくれるそうで、それが届くまで…取材メモを見れないのはキツイけど…でも、あっただけで嬉しいですっ とってとっても大事なスコアブック&取材メモ&資料、早く手元に戻ってきますように~!!

写真は、中庄駅から見えるマスカット球場。

 

 

 

 

 

 

こんな写真撮ってる場合じゃなかったね(^。^;) って、これは昨朝撮ったもので~す!

ボーイズ全国大会、決勝はオール松原vs春日部ボーイの東西対決!

ボーイズ全国大会の結果も入れておきまーす☆

▽1回戦
波崎ボーイズ7-2ボーイズ京都ファイターズ
枚方ボーイズ4ー1城南ドリームボーイズ
フレイムズ浜松ボーイズ5ー1横浜南ボーイズ
大阪東淀川ボーイズ5ー1鹿児島出水ボーイズ
武蔵狭山ボーイズ10-1岐阜レッズボーイズ
小山ボーイズ8-2湖南ビッグボーイズ
府中広島ボーイズ12ー4福岡福津ボーイズ
八幡西ボーイズ5ー0白山能美ボーイズ
新居浜マリーンズボーイズ6-4龍野ボーイズ
鯖江ボーイズ10ー4世田谷ボーイズ
北谷ボーイズ13-1倉吉ノースリバーボーイズ

▽2回戦
波崎ボーイズ3-1枚方ボーイズ
藤岡ボーイズ8-2愛知知多ボーイズ
新城ベアーズボーイズ12ー9東都京葉ボーイズ
大阪東淀川ボーイズ4ー0フレイムズ浜松ボーイズ
堺ビッグボーイズ9-6山梨ニューボーイズ
オール松原ボーイズ12ー5延岡ボーイズ
黄城ボーイズ4ー1四日市トップエースボーイズ
武蔵狭山ボーイズ7-0小山ボーイズ
八幡西ボーイズ14-10広島府中ボーイズ
湘南クラブボーイズ1ー0生駒ボーイズクラブ
いわきボーイズ9-5和歌山有田ボーイズ
鯖江ボーイズ7-4新居浜マリーンズボーイズ
諏訪ドリームボーイズ6-4高石ボーイズ
中津ボーイズ3ー0東海チャレンジャーボーイズ
春日部ボーイズ8-0姫路ボーイズ
北谷ボーイズ3ー1岡山ドラゴンズボーイズ

▽3回戦
藤岡ボーイズ9-2波崎ボーイズ
大阪東淀川ボーイズ10-7新城ベアーズボーイズ
オール松原ボーイズ12ー4堺ビッグボーイズ
黄城ボーイズ1ー0武蔵狭山ボーイズ
湘南クラブボーイズ10-2八幡西ボーイズ
鯖江ボーイズ7-0いわきボーイズ
諏訪ドリームボーイズ3ー1中津ボーイズ
春日部ボーイズ12ー5北谷ボーイズ

▽準々決勝
藤岡ボーイズ9-7大阪東淀川ボーイズ
オール松原ボーイズ12ー1黄城ボーイズ
湘南クラブボーイズ10ー0鯖江ボーイズ
春日部ボーイズ12ー1諏訪ドリームボーイズ

▽準決勝
オール松原ボーイズ4ー1大阪東淀川ボーイズ
春日部ボーイズ6-5湘南クラブボーイズ

そして今日の決勝戦は
オール松原ボーイズvs春日部ボーイズ 東西対決です!!

オール松原ボーイズは大会直前に廣岡副代表が急逝されました。キャプテンの大志くんのお父さんです…。その廣岡さんにいい報告を!」と一丸となっています。(写真は、喪章を付け、遺影を持って入場行進するオール松原ボーイズナイン)

 

 

 

 

 

 


そして春日部ボーイズは、とにかく勢いに乗っています。

「奇跡が起きています」と春日部スタッフ。奇跡は今日も続くでしょうか!

両チームともガンバレ(*≧∇≦)!!!

開会式前後の写真などはまた追ってアップしまーす(^.^)

遅くなりましたが…シニア全国選抜大会1回戦結果です☆

遅くなりましたが、昨日のシニア全国大会の結果を入れておきまーす☆

▽1回戦
白山8-1大阪福島
千葉市4-1青森山田
熊本北部6-2松山
松本南2-1中本牧

摂津千里丘4-0前橋
市川8-5柏崎
宮崎5-0仙台西部
静岡裾野6-2豊田

水戸1-0取手
尾道4-3新庄
東練馬2-0大正
札幌豊平東2-1津

青葉緑東6-5天理
愛知西8-1余市
北摂5-1羽村
小諸2-1愛甲


勝ったチーム、おめでとう!! 負けちゃったチーム、夏を目指して頑張ろう!!

本日は2回戦16試合です(^O^)/

金魚元気だった~(^.^) 東京の自宅に一時帰宅!

これは昨晩書いたぶん!

夕方までは倉敷にいましたが……今は東京の自宅におります(^。^;) 得意の瞬間移動(* ^ー゚)☆ 

女神はまだ大阪でして、女神が大事に大事に面倒をみている金魚にエサをやるために帰ってきました(^。^;)笑  ホントかよ~ですね(;^_^A  さきほどエサやり完了(^-^)v

先日、あわただしく遠征に出てしまったので、洗濯物をただんだり、ゴミをまとめたりっ そんなもろもろの家事も終了! あとは、被災地へ送る荷物を送りに行って、PTA関係の会計報告書類まとめて、その後、お風呂入ってから原稿だ~!! 今日は何時間寝れるかな(≧ε≦) 

金魚も元気そうなので、明日からまた遠征に出ます(^.^) 

 

 

 

 

 

 

 

私は4月にならないと帰ってこないけれど、全国大会出場中の鬼夫は負けたら帰京するので…今度のエサやりは鬼オヤジかな(^。^;)  

では、もろもろの雑務とお仕事頑張りまーす(^O^)/

倉敷ビガーズがヤング全国優勝! → ジャイアンツカップ出場決定!

ヤングリーグ全国大会は、開催地、岡山県倉敷市の倉敷ビガーズが優勝しました!! 夏の全国では一度優勝していますが、春は初優勝です! おめでとうございまーす!!

ビガーズは、広島カープの野村祐輔(広陵~明治大)の出身チーム! 関西~明治大~日立製作所の中村将貴の出身チームでもあります! 本池監督、「中村&野村の代でもできなかった優勝ですよ!!(*´艸`)」とかなりニンマリしてました(^.^)

この優勝を予想するかのように……(笑) 今、発売中のベースボールクリニック4月号(3月17日発売)にて、倉敷ビガーズの本池監督の指導論を4ページに渡って書かせていただいております(^o^) 本池監督の周りの方々やOBからは……「よく書きすぎじゃない~笑」との声もありましたが、いえいえ、本池監督のお考えをそのまま書いたまでですっ ぜひ読んでくださ~い(*^。^*)

写真は、優勝して喜ぶビガーズナイン! 

 

12月に取材に行ったときは元気いっぱい歌を歌っていましたが…(3年生を送る会で歌う歌の練習!)今日は元気に野球してた!(*^^*)笑  今日、球場にきて一番最初に会ったのがビガーズナインだったので、秘かにビガーズが優勝するんじゃないかと思ってたんだ^m^)

ちなみに、東京行き(ジャイアンツカップ出場)を決めウハウハの選手たち、「東京といったらスカイツリーでしょー!」「スカイツリー行きたい!」「東京タワーも行ったことないから東京タワーも!」「アキバだろ!」「オタク街!」とノリノリ(^.^) 

特に最優秀選手賞に選ばれた蜂谷くんはAKB48大好き☆ 「大島優子に会いたい(*≧∇≦)」とのこと。大会中は野球に集中! 優勝のご褒美としてアキバに行けるといいっすね~(≧▽≦)♪♪

※時間があったら写真などもうちょっと入れます(^.^)

ヤングリーグ全国大会 in 岡山・倉敷マスカット球場

ようやく昨日の分まで追いついてきた(^。^;) 昨日書いてた分を一日遅れで入れますっ

:::::::::::::::::::::::::

そして27日(火)は……岡山の倉敷マスカット球場! 大阪から移動してきて、朝8時半前に球場入り~ 

今日はここでヤングリーグ全国大会準決勝決勝が行われます! 試合は9時半からで、写真は球場前にてアップをする倉敷ビガーズの選手たち☆



ベスト4には、この倉敷ビガーズのほか、府中広島2000、神戸須磨クラブ、広島ボンバーズが入っています。優勝すると、ジャイアンツカップ出場権が得られます!みんなガンバレ~(*≧∇≦)

:::::::::::::::::::::::::::

ヤングリーグ全国大会  in 倉敷マスカット球場

▽準決勝
神戸須磨クラブ3-2広島ボンバーズ(延長8回タイブレーク)
倉敷ビガーズ5ー2府中広島2000

2試合とも、最後の最後までどっちが勝つかわからない手に汗握る展開! 力入りました!! 

写真は延長8回裏の守りをゲッツーでしのいで勝利した神戸須磨クラブ。昨夏のジャイアンツカップ準優勝チームです!

 

 

 

 

 

 

ということで、決勝戦は神戸須磨クラブと倉敷ビガーズというヤングリーグを代表するチーム同士! 東京ドーム(ジャイアンツカップ)行きの切符を目指して、間もなく激突でーす!(*≧∇≦)

::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは決勝が始まったころに書いたぶんです☆

ヤングリーグ全国大会決勝、始まってます! 倉敷ビガーズ対神戸須磨クラブ、1回表に倉敷ビガーズが1点、3回にも1点を加えて2対0でリードしています!

決勝も楽しみつつ……甲子園も気になるぞぉ~(≧ε≦)  なので……今は決勝見つつ、窓越しにGORILLAおいて浦和学院vs三重の試合も観戦してます(^。^;) 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのダブル観戦っ(笑)

うわ~8回表、浦和学院がついに2点取った! 山根が打った!(*≧∇≦) 浩太郎、打たれた(≧з≦*) ん? やんぐひろしま出身の浦和学院・山根が、三重ゼッツ出身の三重・三浦浩太郎から打ったんやっ ここもヤング対決だったんやーっ☆(゜▽゜)☆

さあ、甲子園は最終回。こちらのヤング全国決勝は3回表。あっちにもこっちにも応援したい選手がいると、ほんと、困りっちゃう(^。^;)笑

そして優勝は…倉敷ビガーズ! 次のエントリーへと続く☆

 

シニア全国選抜大会前夜祭、盛大に!  in 帝国ホテル

26日は甲子園で3試合目まで観戦後、関東一宿舎にちょいとお邪魔し、その後、シニアの全国選抜大会前夜祭に出席! 帝国ホテルで盛大に行われました! なんでこげな立派なところで~って感じですが(^。^;)  

着席のフルコースでしたが、ありがたいことにいろんな方が挨拶にきてくださって、最初の二品しか食べられませんでした(笑) でも、いろんな方とお話しができたのでよかったです(^.^)

その写真なども後ほど(^^)

甲子園歴史館ってスゴイぞぉ~!! 

甲子園歴史館、今年1月にも行ったけど、再び訪問! またすごいものが増えていた!!

この話しも時間みつけて書きます(^^) 写真もいっぱいとってきた!