2012年8月3日の記事一覧

ボーイズズリーグ大会2日目、2、3回戦結果でーす☆

本日は舞洲ベースボールスタジアムなどでボーイズリーグ全国大会、2,3回戦が行われていまーす☆そちらの結果もいってみましょー!!

▽2回戦
岡山ドラゴンズボーイズ4ー1諏訪ドリームボーイズ
枚方ボーイズ14-2宝塚ボーイズ(5回コールド)
堺ビッグボーイズ4ー3福井中学ボーイズ(サヨナラ)
武蔵狭山ボーイズ8-4米子ビクターボーイズ
那須野ヶ原ボーイズ10-2忠岡ボーイズ(5回コールド)
清武ボーイズ3ー2新城ベアーズボーイズ
愛知瀬戸ボーイズ4-0いわきボーイズ
フレイムズ浜松ボーイズ5ー4薩摩川内ボーイズ

▽3回戦
枚方ボーイズ8-0岡山ドラゴンズボーイズ
和歌山興起ボーイズ13ー4東広島ボーイズ(6回コールド)
黄城ボーイズ4-1富岡ボーイズ
フレイムズ浜松ボーイズ8-0那須野ヶ原ボーイズ
愛知瀬戸ボーイズ7-0清武ボーイ
オール松原ボーイズ13-7神戸甲南ボーイズ
大阪東淀川ボーイズ4-3ボーイズ京都ファイターズ
堺ビッグボーイズ6-5武蔵狭山ボーイズ

写真は2回戦でサヨナラ勝ちした堺ビッグボーイズ!! 

 

 

 

 

 

 

シニア全国大会3回戦(出来る限り)速報!

今日も元気にいってみよー! シニア全国大会3回戦(できる限りの)速報です!

栃木下野8-1海老名
取手2-1横浜青葉
熊本大津6ー3武蔵府中
大宮5-4柏崎
佐倉2ー0浦和
豊田3ー2高岡
呉中央5ー4宮崎
江戸川中央2ー1広島北

::::::::::::::::::::::::::::

私は、昨晩、緊急帰京で本日は地元・府中市民球場~!! 敗れた武蔵府中の酒井キャプテン、大林、後藤の両副キャプテンから熊本大津の選手たちに千羽鶴が渡されました。



酒井主将、号泣しながら「ぼくたちは3年間、日本一になることを目標に毎日毎日みんなで練習してきました…。僕たちができなかった全国制覇、絶対成し遂げてください!」そう言って千羽鶴を渡しました。そして、熊本大津の選手達は「武蔵府中のみんなの分までこれからも絶対勝ちます!」そう応えて千羽鶴を受け取りました。

優勝への熱い思いは、こうして頂点まで登っていくんですね! 泣けました。。。

::::::::::::::::::::::::::::

 こういうシーンはたまらないです。。。

本日のリトルシニア日本選手権大会3回戦、府中市民球場第二試合で逆転負けを喫した柏崎シニア(新潟)。試合後のあいさつをした後、ベンチ前で主力選手が次々とひざまずき、地面に頭をなすりつけようにして大泣きしていました。

 

なかなか立ち上がれず、コーチが肩をたたきましたが、それでも顔をあげることができませんでした。柏崎シニアは全国大会ベスト16まではくるものの、ベスト8の壁がなかなか越えられない……。「絶対俺たちがベスト8に行く!」 彼らは、この大会に本当に賭けてました。でも、序盤の4点のリードを守りきれず逆転負け。。。

それからしばらくして、だいぶ落ち着いてからキャプテンの海津裕太くんに話を聞かせてもらいました。写真の右に写っているのが海津くんです。「春の全国大会では自分のエラーで負けてチームに迷惑をかけてしまい、絶対あんな気持ちになりたくないと思って一生懸命練習してきました。でも、また今日も自分は大事な場面でミスをして足を引っ張ってしまいました。キャプテンとして引っ張らなければいけなかったのに……。3年生は15人、けがをして出られない選手もいたり、試合に出たくても出られない選手がいる中、出てる自分がみんなに迷惑をかけるようなプレーをしてしまって本当に申し訳ないです……」そう言うと、また目には涙がわーーっとあふれてきました。

その後、涙しながら「でも……今大会2回勝つことができ、試合を通じて個々が成長していくことを感じました。楽しく野球をすることもできました。この悔しさは絶対に高校で晴らします。絶対に高校野球につなげていきます!」ときっぱり決意を語ってくれました。

吉野監督に、「乗り越えろよ! お前自身が乗り越えるしかないんだぞ!」そう肩を優しくたたかれまた涙。でも、涙ながらに「はい!」と答える声はたくましいと感じました。

小柄ですが、動きがよく気の利くショート。彼が今後、自分の力で山を乗り越えていくところを陰から見守っていきたいと思います。

:::::::::::::::::::::

そしてこちらは逆転勝ちの大宮シニア! 柏崎シニアの分まで、明日もガンバレ!!

 

横浜スタジアム内に救急車が入ってきて…球場騒然っ

※ これも昨晩ぶんですっ

今日のDeNAベイスターズvs広島カープ戦(横浜スタジアム) 9回表に代打で出てきた広島の會澤翼選手が、150キロの球を踏み込んでいって避けられず顔面に死球。横浜スタジアム内に救急車が入ってきて搬送されるという事態。

會澤選手、まったく動かなかったそうだし、スタジアム内に救急車が入ってくるなんて、よほどのことなんだろうと、とってもとってもとってもとっても心配してたっ 



ネットにはその後の経過は全然出てなくて、テレビで情報やるんじゃないかと8チャンのすぽるとをかじりついてみていたら、今、やってくれた! 鼻骨骨折だったそう。



 

 

 

 

 

もちろん大ケガではあるけれど、命に別状あるとか、脳の方に異常が出るとかじゃなくてよかったっ(*_*) ほんとによかったっ 早くよくなりますように……!!

ボーイズ初日結果です(^。^;) 

※ 昨晩、力尽きてボーイズ結果入れてませんでした(o≧ω≦) 昨晩ぶんですっ

ボーイズ1、2回戦の結果です!!(全試合入れました!)

▽1回戦
岡山ドラゴンズボーイズ5ー1八王子ボーイズ
諏訪ドリームボーイズ7ー2四日市トップエースボーイズ
宝塚ボーイズ9-0白山能美ボーイズ
枚方ボーイズ4ー1横浜泉中央ボーイズ
那須野ヶ原ボーイズ1ー0湖北ボーイズ
忠岡ボーイズ4ー2松戸中央ボーイズ
清武ボーイズ7-0新居浜ボーイズ
新城ベアーズボーイズ8-1豊見城ボーイズ
いわきボーイズ3ー2岐阜レッズボーイズ
愛知瀬戸ボーイズ3ー1湘南クラブボーイズ
米子ビクターボーイズ12-4土浦霞ヶ浦ボーイズ

▽2回戦
東広島ボーイズ2-1大田シャークボーイズ
和歌山興起ボーイズ10-1東松山中央ボーイズ
黄城ボーイズ10-4ウイングスボーイズ
富岡ボーイズ3ー2生駒ボーイズクラブ
オール松原ボーイズ8-5福岡中央ボーイズ
神戸甲南ボーイズ5ー0中津ボーイズ
大阪東淀川ボーイズ12-5宗像ボーイズ
ボーイズ京都ファイターズ3-1山梨ニューボーイズ

今日の早朝6時前、全国大会開会式&1回戦を前に興奮して(?)鼻血を出しちゃってた富岡ボーイズの選手くん!!(~_~;)

初戦で優勝候補の一角、生駒ボーイズに勝っちゃったとのこと。活躍できたかな(#^.^#)笑  暑いけど、明日もガンバレ〜o(≧▽≦)o !!

:::::::::::::::::::::::

こちらは写真はいわきボーイズのエンジン! 真ん中の4番はキャプテンの遠藤真くん!中学校(豊間中)も自宅も津波で流されてしまいましたが、野球をできることの喜びを感じながらはつらつとプレーしています! 真くん、かっこよかったよぉ~♪ 大切な仲間と過ごす夏が少しでも長くなりますように!!