2013年4月27日の記事一覧

(4月26日ぶん) 筋肉痛で~す(^。^​;)笑 /カレンダーの話♡

筋肉痛です(^。^;)  ダイエット宣言した翌日の昨日、いきなり腹筋15回×4セット、人間空気イス20秒×6セット、スクワット30回×2セットやっただけで…筋肉ツー(*_*) ま、次の日に筋肉痛になったってことは“若い”ってこと(^.^) それが分かっただけでもよかったわ~笑

あ、腹筋30回×2セットが、15回×4セットになっているのは、連続して30回もできなかったからです(汗っ) 人間空気イスも1分なんてとても無理でしたー(*_*) なので、1分×2セットは、20秒×6セットに分散しました(^。^;) 高校時代は腹筋100回なんてフツーにやってたのになぁっ

食事の方は、、、昨晩は某野球人さんにお誘いいただき近所の割烹料理店にてしゃぶしゃぶをコースで…(^。^;)  野菜を中心に肉は少な目に…。生ビールを1杯飲んだ後は、芋焼酎を数杯。子連れだったこともあり、9時ちょいすぎには終了して、その後は食べずに就寝。

今日は、昼に某高校監督さんとお蕎麦屋さんへ。ランチのねぎとろ丼&ミニ蕎麦をゴチになってしまい、しっかと食べてしもた~ “遠慮”してお蕎麦だけにしとけばよかったかな(^。^;)

甘い物は食べてませ……あ(゜_゜) 昨晩のコース料理の最後にアイスがついてたんだった! それ、食べちゃったわ(^。^;)  そのぐらいはいいね~笑

という感じで、〝お付き合い〟というものがあるので、なかなか食事を減らすのは難しいですねっ 明日夜も飲み会だしな(~o~)

で、みんなに「水をたくさん飲むといい!」というアドバイスをいただき、水筒に入れて持ち歩いて飲んではいますが、トイレが近くなりますね(^。^;) この水を飲むのって、逆に水太りになっていきそうな気もするけど、大ジョブかいなっ やっぱ、有酸素運動しなきゃダメだろーなぁ。

あ、テレビショッピングでやっているレッグマジック(または、レッグマジックサークル)っていうのと、クビレボディってやつがいいという話も! ご使用経験のある方、効果のほどをお聞かせください(笑)

ということで、2日終了して、わずか0.6キロ減。ま、のらりくらりと頑張っていきまーす(^。^;)笑 写真は、昨晩のお刺身お造りと、今日のガッツリ昼ゴハン(ミニ蕎麦は後からきたので写ってないっ) ダイエット中とは思えぬ量ですかね(苦笑) メッチャお腹いっぱいになったわ(~o~)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう1本♪ 

今日、知人から“2013ジャイアンツスケジュールカレンダー”をいただきました(^^)  

プロ野球界の方に精通している方で、年末にはいろんな球団の方からカレンダーが届くとか。「ありがたいけど、カレンダーは1つか2つあれば十分だからなぁ」と、お世話になった方にあげているそう。

で、「4月ももう終わりだけど、これだけ残ってるからあげる」とくださったのがジャイアンツのもの! ジャイアンツだけが残っているとは意外だわ~(^。^;)笑 ウチにはGの背番号6を好きな娘がいるんで、「喜んで(*≧∇≦)」といただいてきた♪

その場では中は開けて見ず、家に帰って女神に「お土産!」って渡すと、「うわーぃ!!」と喜んでくれた(*≧∇≦) で、中を開けてみたら……あんりゃ~~(゜_゜) ハヤトは1月だった~(;O;) 女神、「もう…1月は終わってる…(*_*)」とこの世の終わりのような顔。。。

でも、その次の瞬間、ピッカーン(◎o◎)と何かひらめいたようで、「こっからここまで取っちゃえば、4月のカレンダーで写真はハヤトになる(*^。^*)」ってニンマリ。た、た、確かにっ!!

ということで、2月の小笠原選手、3月の内海選手、4月の阿部選手の写真は、ビリっと破られ、写真は1月分のハヤト、カレンダーは4月ということになりましたとさ~ 

これから先も、カレンダー部分だけを破き、写真はずーっと1月のハヤトのまんま…である可能性が大ですね(^。^;)  今後出てくる村田選手、長野選手、杉内投手、山口投手など、スミマセンですっ

でもですね、破かれたものも捨てるわけではなく、ハヤトの次に好きな内海投手の写真はその脇に貼るのだそうです(^^) 小笠原選手と阿部選手の写真は…「男子で好きな子がいるからあげる♪」だそうですっ もらってもらえるかはワカリマセンが。。。とりあえず、ゴミ箱にポイ!じゃなくてよかったです(^.^)  

ダルさん病♡の次にかかってしまったハヤト病♡、いつまで続くのやら~(^^)

(4月26日ぶん) 夏の甲子園に初「休養日」”を設けるそうですっ

※4月26日ぶんです!

この夏の甲子園から、準々決勝と準決勝の間の1日に休養日を設けるそうです。準々決勝はこれまで2日に分けていましたが、それを1日でやってしまうそう。春のセンバツでの済美・安楽クンの5日間4試合772球があちこちで物議となり、ようやく…という感じですね。

「ただし、準々決勝までに天候不良で3日以上の順延があった場合は休養日は設けない」そうです(^。^;) ま、なかなか3日以上順延というのはないと思うけど、前半に3日以上順延した場合は、勝ち上がった高校の投手は今まで通り…なんですね(^。^;)

同時に発表された甲子園入場料アップの話がキツイなぁ。ネット裏の中央特別自由席が1600円から2000円と400円増。一、三塁側特別自由席は1200円から1500円と300円増。アルプス席も500円から600円と100円増。これはなかなかイタイですね~

それにしても、この“中央特別自由席”“一塁側特別自由席”と、両方に“特別”という文字が入っているけど、何が特別なんだろー?といつも不思議に思う(^。^;)

“特別”という文字が入っている席があるならば、“中央自由席”“三塁側自由席”というふうに“特別”という文字が入っていない普通の席もあるのかと思いきや、そういう席はない(^_^;) “特別”という二文字を入れて、いかにも「特別な席だよー!」と売っているのが、どうもいやらしい(~_~;)笑

ま、それはいいとして、“休養日導入”というわずかな進歩には喜びたいと思います(^^)

地方予選でも準決勝や決勝前に休養日を入れている都道府県もあるならば、入れていない地区もあるので、もっと入れてあげてほしいですね! 予選を勝ち抜く間にエースピッチャーがボロボロになってしまって、甲子園に来た頃にはもう肩肘があがらない…ではかわいそう。甲子園に行けなくとも大学などで野球が続けられるように! 選手たちの夢を追う大会が、選手たちの夢をつぶす大会にならないよう、夢をつなぐ大会になっていくことを望みます(^_^)/

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★春の安楽投手の例もありますからね。まして酷暑の甲子園ではなおさらの事ですね。

★素晴らしい(*^▽^*)

★選手の身体もそうだし、同日日試合、同日日休養はフェアな気がするので大賛成です。

★ふみこさんの 書いてることに同感!です

★基本的には前進ですけど、もし3日以上順延があったら、4連戦のチームが出てくるんですよね?そうならないように好天を願いましょう。

★考慮してきたなとは思いますが、やはり裏に大人の事情をかんじますね。体力面、健康面ではサッカー等はまだ考慮してくれてると思いますが、、、、。でもサッカーではサッカーの甲子園である国立で試合できるのは僅かですしね。試合時間が決まってるスポーツだから一日4試合でも国立でやればいいのにと思いますが、これも大人の事情??。野球で全国大会に出てきて関西近郊の球場で試合して、甲子園は準決勝からとなると寂しいものですし、、、。一つだけ準々決勝の日が一日4試合で一番楽しい日だったのを思い出したくらいですかね(笑)

★特別席は、「本当は指定するべきなのに…、特別に自由席にしていますよ」という意味のようでっせ。つまり、名古屋弁で言うと、「高校野球だで、自由席にしたげるがね」ということです。そもそも、かつて(かなり大昔)は「指定席」になっていたような気がする。

★休養は大賛成デス!高校サッカー選手権の様にまだ終わってなかったの?って感じの空白をなくす為に甲子園OB戦とか軟式野球の決勝戦とかをそこに入れるってのはどうなんでしょう?

今日のトーチュウ一面は、救世主・岩田慎司!!(*≧∇≦)​

ぅわぁ~い!! トーチュウ一面だ(*≧∇≦) 「竜投の救世主・岩田 初勝利」って、嬉しいね~♪

岐阜ビクトリーボーイズ~東邦~明治大の慎司クン、ローテ入って姓のごとく“ガンガン”投げて勝ち星増やしていってほしいです(^v^)

(25日ぶん) 私テキ注目の対戦 D岩田vsT榎田(*≧∇≦)​

※4月25日の夕方ぶんですっ!

今日の、“ワタシ的”注目カード!! ドラゴンズvsタイガース!!

先発は…ドラが岩田慎司クン、タイガースが榎田大樹クンやで~(*≧∇≦) 見逃せない一戦っ 慎司くん、今季初先発~ 私がドキドキしてもしょうがないですが、ドキドキしちゃうわ~ 榎田くんは、今季絶好調でただいま防御率セ・リーグトップ!(0.39)

が、残念ながら私は小僧&女神とともに野球人さんたちとの食事会にお出かけデス(*_*) 女神曰く「ママ、太りそうなものはアタシが食べてあげるねー!」って。ダイエットを始めたママへ、優しい言葉をかけてくれる娘です(*^^)笑 食べ過ぎ飲みすぎ注意しなが楽しんできます!

写真は、2人のアマ時代のサイン色紙。榎田クンのブタのイラスト&「ブヒ」がカワイイっしょ(^.^)♪♪笑 試合は間もなくプレイボールでーす!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

★慎司さんが勝ちますよー^ ^ ☆慎司くんに勝ち星ほしいね~! 見れないから、私の分まで応援しといてー(*≧∇≦) ★結果がほしいですよねー 僕より慎司さんを応援してる人はいないと思うので、しっかり応援しまーす ☆応援効いたね(^^)  こちら、iPadの1球速報だったからよくわかるようでよくわからなくて、余計ドキドキしたかもっ 次もまた応援だー(*≧∇≦)

★サインの字がくずしてないのがアマ時代らしいですね。 ☆ですね♪ 二人とも誠実なのでそれが字にも表れてますねー(^^)

★大丈夫です! 確立的に昨日負けたから今日は岩田君で勝ってもらわないと(^^;; ☆やりましたね~(*≧∇≦) 今年1年フル回転してもらいましょー♪

★榎田君、ユーモアですね(^_^) ☆似てる動物書いて?と言ったらブタを書いてくれたような…笑

☆慎司くんの勝ち! 一緒に食事にいった人、みーんな慎司の応援で、アイパットで一球速報観ながらの食事。最後のピンチをしのでいで勝ったときは、みんなから拍手でした(^^)

★岩田くんはわが母校後輩、榎田くんはわが母校一つ下の菊池監督の教え子。 こんな対戦が1番困ります(泣) ☆國重さん 確かに!笑 気持ち的には、直接の後輩の方ですかね(^.^)

★榎田のサインの方が上に置いてあるのはなぜでしょう。。w ☆それはねぇ~ 覚えてるかわからないけど、ウチの小僧の名前を右上に書いてもらってるので(〇〇くんへ、と) なので、それを隠すためにこうして撮ったの(^。^;)  失礼しましたっ で、おめでとーーーー!!(*≧∇≦) 今日の食事会、全員「慎司、ガンバレ!」だったわっ 次も楽しみにしてるわ~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで、願いどおりの投手戦の末、1-0でドラの勝ち! 慎司が今季初先発初勝利でした(*≧∇≦)​ おめでとー!!